--.--.-- --:--|スポンサー広告
    メリークリスマス♪
    自分にとって「第二のノストラダムス」であった12月21日も無事に済み、
    拍子抜けな感じで平和なクリスマスがやってきました。
    このよき日に、私が受け取ったメッセージをみなさまにシェアしたいと思います。

    受け取ったメッセージと言っても、チャネリングとかそんなものではなく、
    人との会話などのなかで、自分のことに当てはめてぼんやりと感じたことであり、
    たいしたことではないんですが、わたしにはたいしたことで、
    もったいぶらずに早くお伝えすると、

    「人目を気にしていたら人生損する」ということです。
    それを今日すごく思いました。

    これをやってみようかな?と天からひらめきが降りてきたとします。
    それをやっているときの自分の楽しそうな顔が浮かびます。

    その時
    「あ、でもここでこれをやると○○さんから笑われないかしら」
    「これは△さんが前にやってたこと、まねしたって思われないかな?」
    「きっと☆☆さんなら上手にこなすわ、わたしなんかがやると馬鹿にされないかしら?」
    「会社の◇◇さんの耳に入ったらどう思われるかな?」
    「主婦の分際でこんなことやると周りになんて思われるか」
    「いい年して・・・町内の人に知れたら・・・」
    「家族が・・・友達が・・・親戚が・・・」


    未知数の人々の目線を想像して、一気にしぼみます。
    ここでよほど「なにくそ」と思わなかったらそのプランは立ち消えになるでしょう。
    そして一体どれだけのプランが消えたことか。
    せっかくの天からのアイディアが水の泡です。

    想像上の人々の目線は言い換えれば自分のエゴの視点です。
    本当は存在していないし、もし後ろ指差されても、痛くも痒くもないのです。
    いい加減人目を気にすることはやめてもっとのびのび生きたいなあ~、と、
    人のふり見てわがふり直せのクリスマスの気づきでした。

    みなさま、素敵な夜をお過ごしくださいね。

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    今日は12月22日。
    マヤ暦発祥の地は、時差の関係で今日が12月21日だから今日が本番とか言う人もいます。
    私はあまり普段と変わらずな感じですが、頭の上がムズムズするのとちょっとぼんやり気味で自分の一部がどっかに出張しているような気分です。
    すぐにボーっとするので瞑想にはうってつけですよね(笑)
    多分頭から何か入ってきてるんだろうな、ということでついでなのでそれを利用して細胞の記憶浄化瞑想をやってみたんですが、けっこう気持ちよかったんでちょっとご紹介します。

    *・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★

    頭のてっぺんからアセンションのまぶしい光が体に入ってくるところをイメージします。
    その光が、体の細胞すみずみまで行き渡って、古くからある不必要なエネルギーを洗い流し、頭のてっぺんからまた出てゆくところ、循環する様子を思い描きます。
    その際に細胞の中にあるご先祖の古い記憶の断片が癒される様子をイメージするとよいかとおもいます。
    眠っていた記憶に光をあてて呼び覚まし、ネガティブなもの、不必要なものは光にかえし、必要なものは活性化させるという思いで、後は自動的に天使にお任せです。頭から出てゆく汚れたエネルギーが澄んだ状態になったら終了です。

    *・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★

    これは普段はお日さまを見ながらサードアイからエネルギーが出入りするところをイメージしても調子いいですし、
    集中するのが苦手な人は、意外とテレビを見たり他の事をしながらイメージすると、エゴがそっちに気をとられて邪魔をしないので上手にできたりします。


    せっかくのよいチャンスです、数分でも効果ありますよ。

    今年もあと少し、がんばりましょう♪

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    昔アマゾンのレビューか何かで見つけて注文して、
    ずーーーーーーーーーーっと開封するのを忘れていた本が出てきました。
    何でこんな本注文したのか今は全く思い出せないんですが、
    今パラパラと斜め読みするに、
    「思考はエネルギーである」というのが、この本のテーマのようです。

    集中力とカリスマ力 (フォーエバー選書)集中力とカリスマ力 (フォーエバー選書)
    (2005/03/30)
    セロン・Q.デュモン

    商品詳細を見る


    欲しい物があったら、ただ願ってそれを放置していたのでは手に入らない(ちょっと普通の引き寄せの法則論とは違いますね)思考の力を有効に使うこと、願うだけではなく、何が何でも手に入れるという強い意思が必要です。(当たり前か(‥;))

    考えてみれば、ビジネスで成功した人で何もせずにただ願い、引き寄せの法則が働いて大金持ちになったという人は聞いたことがありません。大体の方は強い意思と明確な信念、そして行動するパワーをお持ちです。
    わたしはそれでも引き寄せの法則を信じていますが、それだとてほしいものそのものを引き寄せるというよりも、そこへたどり着くためのアイディアや人脈が手に入ることを指すのだと思います。しかし手に入れるためには、何がほしいか、自分はどうありたいのか、という具体的な目標が定まらなくてはなりません。

    パラパラと一分くらいめくるだけで既に、自分の集中力のなさ、注意散漫さが人生に影を落としているんだなあ~と思い切り実感させられました。非常にキャラの濃い、パワーの強さを感じる本です。

    一部抜粋

    *・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★

    心は全ての能力をつかさどるのだから達成しようという意思があれば物事は達成できる。
    「何としても方法を見つけてみせる」という気概こそが、勝利をもたらすのだ。
    わたしの知人である大手銀行の頭取を務めている男は、はじめはただのつかいっぱしりだったそうだ。あるとき父親が「P]という文字を刻んだ特注のボタンを彼のコートに縫い付けてこういった。
    「この『P』の字を見たら、お前はいつかあの銀行の頭取(プレジデント)になるんだということを思い出しなさい。いつもそのことを頭に置いておくんだ。毎日少しでも目標に近づくことをするんだぞ」。
    父親はそれから毎晩、夕食の後に「で、今日は何をした?」と聞いてきた。そのおかげで、息子はこの目標を忘れることがなかった。この「P」がどういう意味かは、絶対に人に話してはいけないと言われていたという。当人は意味を知りたがる同僚たちに、ことあるごとにからかわれたが、決して口を割らず、頭取になるんだという目標だけにひたすら集中した。そしてついにその目標を果たしたとき、初めて秘密を明かしたのだった。

    気まぐれな願望をどれもこれも満たそうとしえも、知力を無駄にするだけだ。そんなことはやめて、本当にやる価値のあることに集中しよう。一つのことを貫き通す人は失敗を知らない。「力を発揮するものに力を」という、19世紀のアメリカの思想家ラルフ・ウォルド・エマーソンの言葉の通りである。

    成功をつかむためには、自分の内なる力を心から信じることが必要だ。信じることによって内なる力が目覚めれば、ありったけの意思の力を発揮することが出来るからだ。その力を仕事に活かせは、確実に成果につながっていく。

    *・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★

    息子よ、エライ、よく耐えたぞ!
    お父さんは息子に「P」の文字で魔法をかけたんですね。
    「誰にも言ってはいけない」というのは魔法そのものです。
    (このいばらで白鳥の上着を人数分編むんだ、出来上がるまでは一言もしゃべっちゃいけないよ、と魔女が言いました。っていう童話があったなあ)
    強い意思の力と、魔法、祈りの力、それが大事なんやー、とまだ読んでもない本を開いて、成功した妄想に浸っています(笑)

    いや、これ本当に文章見ただけで元気が出る良い本ですよ^^

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    時々ふっと昔のことを思い出すことってありませんか?
    何の脈絡もないのに、最近あの時のあの一件のことをよく思い出すな~とか、
    あの人にふられた日のことが、なぜ今頃思い出すのか不思議だわ~、
    ということが誰にでもあると思います。

    秋になって空気がひんやり落ち着いてくると、外に向かっていた心が内側に向かうのか、なぜかとりとめもなく変な記憶がわいてきます(笑)
    楽しい記憶ならいいのですが、そうでない場合、
    繰り返し同じシーンが浮かんだら、それはその記憶をどうにかする時期に来ているということです。

    記憶って自己中心的で、実はとてもあいまいなものです。
    それに強い感情が絡んでいたりすると、まず自分の偏った視点からしか見えていないので、そもそも正確なものではありません。だからそこに自分でアレンジを加えようが、何をどうしようが、今更誰にとがめられることもないんです。自由に改ざんしてしまいましょう。

    例えばあの時の辛い別れ、去ってゆく背中が冷たく感じて、その背中の映像が繰り返し浮かんでくるたびにブルーになっているとしましょう。
    それを実は去ってゆくふりをして、彼は帰って来て、思い切りあなたを抱きしめてくれた、という風にちょっとアレンジしてみてください。
    そしてその温もりや優しさ、嬉しい気持ちをじっくりと味わってみてください。

    ここで重要なのはその時点での感情で、今現在あなたに別のパートナーさんがいたり、その時の彼がもう結婚していたりしても全然かまわないんです。ストーリーを書き換える実験だと思ってくださいね。
    だから、リアルにリアルに体感してみてください。

    後、人に言われた事に傷ついたけれど言い返せなくて悔しい思いをしたのなら、イメージの中で相手に感情を込めて思い切り言い返しているところ、相手がびっくりしてひいてしまっているところ、申し訳ないと謝って、仲直りするところなどリアルにイメージするとよいかと思います。
    どんな思い出でも最後はみんな笑顔でハッピーエンドであることが決め手です。
    そしてイメージの中の登場人物たちを、天使が見守ってくれていると意識し、願うことで、イメージワークがあっというまにエンジェルワークに進化もします。

    もし今度その思い出が浮かんでももう苦しくはありません。
    あなたの過去は書き換えられたんです。
    相手との間にあったネガティブなエネルギーが昇華されました。

    これはよくヒプノセラピーなどで行われているテクニックで、潜在意識に働きかけて過去や過去世へ誘導して、記憶を書き換えて現在の生活への影響をなくすというものです。
    過去世までは普通の人には難しいかもしれませんが、過去の思い出が浮かんできたら、飛んで火に入る夏の虫、まさに書き換えてください、喜びで満たしてくださいと潜在意識から言ってきているようなものです。

    後ね、夢の中で潜在意識サイドで書き換えが勝手に行われていることもよくあるそうですよ。

    この秋、どうぞあなたの人生の色をバラ色に塗り替えてくださいね。
    潜在意識を喜びで満たして、宇宙とつながり、更にラッキー体質になりましょう。

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    自分が願うこと、「これがこうだったらいいな」とか「ああなればいいな」
    に対して、ポンとひらめくようにガイダンスが降りてくることがあります。

    「二階のゴミを捨てて、掃除をすればいいよ」
    「あの人に電話をしてみるといいよ」
    「ここに広告を出せばいいよ」

    たいがいお金もかからないたわいのないアイディアです。
    ちょっとやってみようかな?と思って実行してみるんですが、何も起こらない時があります。
    しかしそれでもやってみることに意味があります。

    というのもその行動自体が、利益を生み出すわけでもなく、何の情報に結びつくわけでもなく、よい気分になるわけでもなく、くたびれもうけということさえありますが、ガイダンスに従って正解なのです。

    その行動は、儀式として存在するようなものなのです。
    だから結果は問題ではなく、それをすることで何かの口火を切ったり、どこかのずれてるバランスを整えたり、何かまじない的な効果に近いものだと思います。

    「この人に電話をして聞いてみなさい」と言われて電話したけれど、一向に何の情報も引き出せなくてもあせる必要はないんです。一週間後に違う人から必要な言葉を聞いたりします。
    それは必ずしも見える現実の世界で直接繋がっている必要はなく、見えない世界で天使がこっそりやっているお仕事なので、何の脈絡もなくてよいのです。

    天使のガイダンスとは「風が吹けば桶屋が儲かる」的な、とんちんかんなものの場合が多いです。
    しかしピンときたり、ひらめいたりしたことで、リスクが少なく今すぐやれそうなことならば、試して見る価値は十分あります。そしてどこかで何かが変わるのをじっと待ってみましょう。必ずよいことがありますよ。


    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

