--.--.-- --:--|スポンサー広告
    2014.03.22 11:50|聴くだけで・観るだけで!
    春分の日の昨日、朝から妙に「言葉の力」というキーワードが気になっていろいろ調べていました。
    今さらですが「言葉」=「波動」なのですよね。数字よりも音よりも色よりも、どんなものよりも詳細に的確に波動を表せるものは言葉以外にないのです。今この時に生活を見直して、言葉をより大切に扱うべきだと実感すると同時に、普段の生活で効率よく言葉の力を浸透させるためには何をすべきなんだろう?などと思っていたらふとあることを思い出しました。


    数年前に速聴のCDのついた英語の教材を買ったことがあり、それは文章を聴きながら音読をして、だんだんスピードを速めてゆくといったものだったと思います。しかし飽きっぽい自分は最初の3ページだけやってたった1週間ほどでやめてしまい、本はすぐに手放しました。
    しかし、その時に覚えた単語(けっこう難しいものが沢山ありました)はなぜか時間が経っても忘れずにきちんと頭の中に残っているのです。
    この年(どの年よ?)になってから英単語一つ覚えようとすると、かなりの回数覚えては忘れ覚えては忘れを繰り返すことによってようやく定着する感がありますが、その時一回読んだだけでけっこうあっさり覚えることができました。


    ということは、音読と速聴で明らかに言葉が浸透しやすくなっているということが考えられます。
    それならばとググると言霊ならこの方!という大御所、斉藤一人さんの「ありがとう」1000回速聴バージョンを発見。これを聴いているとぞぞぞ~っと来ます。



    斉藤一人さんは「ついてる」といつも言うことによって運が開けると断言するお金持ちのおじさんです。
    「ありがとう」のほかにももちろん「ついてる」や、その他の講話もいろいろなバージョンでこちらにまとめられています。

    ★斎藤一人さん 音声ライブラリー大全

    斉藤一人さんはこのほかにも「天国言葉」というのを推奨していて、「ついてる、うれしい、楽しい、感謝してます、幸せ、ありがとう、ゆるします、愛してます」を唱えましょうとおっしゃってます。どれも波動が高いと言われている言葉ですよね。また、一部はホオポノポノとかぶっています。

    昨夜は即聴ありがとうバージョンと、こちらの天国言葉のノーマルバージョンを聴きながら寝ました。
    すると夢の中で、もう何十年も前に大迷惑をかけた人が出てきて「あなたのことを許せずにいたけれど、許すことにしました。今まで長くかかってごめんなさい」と言ってくれました。
    多分この方は実際には私のことを許してはいないと思いますが、きっと私の潜在意識が自分自身を許したのでしょう。

    しばらくはこれ聞き続けてみます。


    心に沁みてきます♪


    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    2011.10.01 12:16|聴くだけで・観るだけで!
    ツイッターに書ききれないのでこちらに^^

    最近地球の地磁波の影響か太陽フレアの影響か、どうもぼんやりしてしまい、集中力が低下しているような気がします。すっきり感を求めて、フラワーエッセンスやヘミシンクやいろいろと試してみました。
    さっき偶然ネットでiphoneのアプリ、「マインドウエーブ2」のページにめぐり合い、レビューを見てみるとなかなかよさそう!

    マインドウエーブ2はたった170円。試してみたいのですが、わたしはiphoneを持っておりません。
    でも、え?待って?これってアイソクロニックトーン(isochronic tones)を使っているのね。

    アイソクロニックトーンについて、今まであまり解説をしてくれている人はいませんでしたが、見つけました。
    騒がしい環境で集中やくつろぎを得るためのアイソクロニック音 無音状態と有音状態の差で脳に刺激を与えて、狙った効果を生み出すという感じなので、ヘッドフォンはいりません。でもあまりうるさい環境下で効かない方が効果が高いらしいです。

    実はわたくしいつか機会があればブログで紹介しようとおいてあった、とっておきのリンクを忘れていました。
    その名も「アイソ・トーンドットコム」アイソクロニックトーンが無料でダウンロードできます。

    iso-tones.com

    もちろん寄付はいつでも歓迎のようですが、
    まずは免責事項(自動翻訳ですが、ごめんなさい)
    ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

    免責事項:HEAVYの運転や機械を操作しているこれらのトーンを使用しないでください。私はこれらのトーンの利用によって生じたあらゆる副作用のために責任は持ちません。彼らは、研究のみを目的としたものであり、あなたがそれらを聞くことを選択した場合、リスクを想定しています。当ウェブサイトのトーンがあなたの脳波を、ALTER、これの短期および長期的な影響はまだ完全に解明されていない。これらのトーンは、古い/ダウンロードおよび/またはお客様が18歳以上であること、それらをあなたが同意耳を傾け、18歳未満の人に影響を与える設定で使用することはない(SHOULD NOT)。エンドユーザはTONESから経験の影響についてはFULLの責任を負いません。

    ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

    運転中や、注意を要する作業をするときに聴かないこと、子供は聴かないこと、どのような作用があるのか、科学的に完全に解明はされていないので、あくまでも自己責任でお願いしますということですね。
    後こういうものに敏感で、頭痛や不安感など起こる場合もあると思いますので、相性に注意をしてください。

    左のメニューのtonesから入ると左にメニューが表示されます。
    英語は簡単ですが、グーグルツールバーの自動翻訳とか使うと楽です。
    それぞれの題名をクリックすると、うちはメディアプレイヤーが自動的に開きますし、右クリックでMP3保存できます。
    スピリチュアルな能力開発から、癒し、頭痛までいろいろあります。
    前にこれを試したことがあるのですが、あまりにもたくさんありすぎてあれもこれも試して結局わけわからなくなったように思います。少しずつ、試しましょう(ーー;

    脳波と波動、そしてその人の人生との関わりは大きいと思うのです。
    こんな時代で物理的に身動きがとれない日本人ですが、縛られていても脳波が自由になれば鎖も解けるのではないかと、ほぼ意味不明のことを思ってみました。

    まあ、自己責任で、エンターテイメントの一環としてお楽しみください。
    リクエストも受け付けてくれるみたいですし、気に入ったら寄付をしてあげてください。

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    after the rainショップ

    この週末のあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    2011.03.18 23:56|聴くだけで・観るだけで!
    たまたま観たというか聴いたこれが当たりで、とっても楽になりました。


    The Shaman's Heart w/ Hemi-Sync® (part 9)



    やはりヘミシンクっていいのかなあ?
    強制的に張り詰めた神経を落ち着かせてくれる感じです。
    (いや、特に張り詰めてなくてぼんやりしているのですが、これを聴くと、ああ、自分は張り詰めていたのかな、と思います)
    特にこれはネイティブなリズムと土臭い音が、地震でグラグラして毛羽立ったオーラをなだめてグラウディングしてくれるようで、ありがたかったです。心は大地の安定感を求めているのでしょうか。
    そのまま聴いてもいいですが、いちおうヘッドホン推薦。
    携帯からでもヘッドフォンで仕事中に一服するときなどに聴くと、瞑想効果でリフレッシュできますよ。
    ユーチューブでも十分いい感じなので、CDもっといいのかもしれません、欲しくなりました。


    ところで、日本政府の連日の「大丈夫です」一点張りに、よその国の人たちが不快感を示しはじめているようです。
    米“放射能パニック”隠蔽政府にヒラリー激怒「信用できない」

    かなり怒ってます・・・
    わたしは世界の中でヒラリーさんの怒った顔が一番怖いです(爆)

    これは個人的に感じたことなのですが、首相も官房長官も、ご両親が厳しかったのかなと思います。なんというか、「怒られたくない」「責められたくない」「失望されたくない」「期待に応えなければいけない」という観念がベースにあるので、とっさに記者に突っ込まれたときに防御しようと必死で事実を覆い隠し、何とか平静を保とうとしている感じなんです。あのとっさの反応というのは、どんなに演技が上手な人であっても隠せるものではありません。もちろん大筋は打ち合わせにもとづいて、台本を読んでいるのでしょうけれど、とっさのときの語尾や、間の取り方って、特にテレビでは目立ちますよね。


    政治家や企業のトップだから優れていると思いたいところですが、人としてみると、わたしたちとどんぐりの背比べなのかもしれません。
    親に裁かれず、のびのび育った子は、自分の立場が悪くなりそうな時でも、素直に事実を事実と認めて「ごめんなさい」が言えます。
    でもいつも親に期待され監視され、細かくジャッジされながら育った子は、人目を過剰に恐れ、問題を抱え込もうとします。「怒られる」と思っているから、外からどう見えるかを非常に気にします。
    そして自分を守るためのちいさな嘘もだんだん膨れ上がり、収集がつかなくなり、もうトラウマまっしぐらです。

    なんだか今回被災者側の東北の人たちのまっすぐな目線が、気高くなんとも美しかったので、同じようにテレビに出ている彼ら(政治家側)のことが、どうしても目に付きます。日本の政治家の隠蔽体質は意外と単純な理由なのかもなあ~。

    子供は、裁かずのびのび育てるのがいいですね(*_*)



    2011.03.10 23:39|聴くだけで・観るだけで!
    こんなのあるんですね~^^美しい曲です。

    Hooponoponoの歌



    こういうのは、子供らが学校の音楽や英語の時間に歌うといいですね。
    コメント欄から歌詞をコピーさせていただきました。

    I'm sorry! Please forgive me! I thank you! And I love you!

    I'm sorry! Please forgive me! I thank you! And I love you!

    These are the special words, God sent to us all.

    These are the magic words, God gave to us all.

    Ho'oponopono・

    ...I'm sorry! Please forgive me! I thank you! And I love you!

    I'm sorry! Gomen ne! Yurushite ne! Please forgive me

    I'm sorry! Please forgive me・I love you!

    Aishiteru yo! Makoo no kotoba kami-sama kara no fushigi na hibik Ho'oponopono・

    hitori hitori e no okurimono

    みんな小さな子供の時から、ホ・オ・ポノポノを習慣にするといいのかもしれません。
    学校で、おうちで、トラブルがあるたびに、先生や、家族や、子供が円になって集まってホ・オ・ポノポノを唱えるというシーンは、十分想定可能です。
    ちょっとアトランティス時代の学校のようですが、平和な世になりそうですね。
    そのためにはまずわたしたち大人をどうにかしなくっちゃ^^


    つい最近まで子供だったはずなのに、おかしいなあ~と思っている方は↓ポチっとお願いします。

    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    I thank you! And I love you!

    after the rainショップ

    天使のサンキャッチャーもよろしく
    after the rainスピリチュアルライフ店オープン

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    2011.03.07 23:15|聴くだけで・観るだけで!
    これ、これ!

    前に見つけていたんですが、お気に入りに入れるのを忘れてずっと行方不明でした。
    これを探そうとしてユーチューブをうろうろするうちに、数多くの名作にもめぐり合えたので、お時間のない方のために、わたくしが厳選してちょっとずつ紹介してゆこうと思っております。

    が、これ、内容は短く単純明快で、何か原稿を見ながら読んでるだけの地味な動画ですが、
    真髄だと思うのです。
    幸福になるために必要なのは、今にい続けること。
    いろいろ未来や過去に思いを飛ばして、迷わないこと。
    そのためにどうすればいいか、
    これなんです
    当たり前といえば当たり前ですが・・・


    ・・・を極限まで減らすと人生が好転します!


    まったく考えないというわけではなく、出来るだけ減らすということですよね。
    例えばAかBかCかで迷う(楽しい迷いならいいんですが)、何とかリスクの少ない、得な道を選択しようと迷うことで、そうしている時間は、思考はしているものの不安ベースとなり、「こうなったらどうしよう、ああなったらどうしよう」と、考えれば考えるほど逆効果に!エネルギーの無駄遣いで疲れ果て、何をやる気力もなくしてしまいます。


    それをあきらめて、とりあえず決めて前に進んでみる、行動してみることで、何か新しいものが見えてきたり、自分の置かれた状況を客観的に眺めることができたりして、余裕も出てきます。
    そして自分が決めて動くというエネルギーは、たとえそれが失敗に終わろうがどうであろうが、何か特別なよい縁を引き寄せるパワーがあるように感じるのです。その結果そのものよりも、素晴らしい何かが、ご褒美として天からやってくると。


    決断を引き伸ばさず行動するというのは、慣れるまでちょっと練習が必要だと思いますが、トライする価値はあるように思います。

    自分は迷い好きなので、当然毎日実に多くの時間を迷うことに費やしていますが(笑)是非とも練習したいです。



    考えずに↓ポチっと
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    この時期風邪対策にラブレあたたまるしょうが湯をお試しください~♪(販売しているわけではありません)

    after the rainショップ

    天使のサンキャッチャーもよろしく
    after the rainスピリチュアルライフ店オープン

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

