スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    選択すること

    2015.01.10 03:53|思うこと
    人間って生きている限り選択の連続で、
    「昼食に何を食べるか?」なんていう小さな選択から始まって、
    買うか買わないか、行くか行かないか、挙句の果てには進路や仕事、結婚などという大きな決断を迫られることもあります。
    結局正しい答えなんてどこにもないので、全部自分で決めるしかないのですが、迷います。
    そしてどうして迷うかというと、「選ぶこと=選ばない方を捨てること」であって、
    ほとんどの場合捨てた方は二度と帰ってこないからです。


    選択を引き伸ばしている限り、全ての可能性を手に握りしめて、
    頭の中で行ったりきたり夢遊病者のようにうろうろすることになります。
    両方欲しい(あるいは全部欲しい)、捨てたくない、ので選びたくありません。
    ついでにこの状態を表すタロットカードもあります。水の7↓

    7wa.jpg
    全部欲しい!全部魅力的!


    いつまでも選択を引き伸ばし、手元に残しておいても、それらには確実に賞味期限が存在し、
    時間と共にだんだんと朽ちてゆき、やがては魅力がなくなってしまうものです。
    でも一つ選ぶことで、その選んだ世界が初めて現実となり輝きを放ち始めます。
    勇気を持って選び、残ったものに感謝して味わいつくし、どんどん手放し続けることでしか道は開けてこないようです。

    もしも何かが滞っているな、うまくいっていないな、と感じることがあったら、まだ迷い続けている選択肢を抱えていないか考えてみて、一旦決断を出してみることでいろいろな流れが出来てくるかもしれませんね。



    とどうしてこんなことを書くかというと、実はあるプランを迷いすぎて締め切りを逃してしまって両方だめにしたからです(笑)
    トホホ・・・
    今年は捨てる勇気を持って、どんどん前に進んでゆきたいです!
    まずは不用品を捨てないとね。うむ。。
    (新年の誓い)
    スポンサーサイト

    コメント

    非公開コメント

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。