スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    トラブルに巻き込まれた時は

    2014.11.06 21:53|思うこと
    10月は不思議な月でした。
    周りから「プチトラブルに巻き込まれた」という話をやたらと沢山聞きました。
    そして自分もその中の一人だったのですが、私の場合は10月に起こった月蝕が始まる朝に問題が起こり、月蝕が終わった時間にそれが解決したという電話があったのです。

    自分の場合は「月蝕」という象徴的なキーワードとかぶっていたために、きっとこのことは魂が抱えてきた闇が噴出してきたのだから、それが何であろうが月蝕と一緒に出てきて「ここにいるよ」ということを知らせに来たんだなとピンときました。そして周りの人たちから聞く話も、もしかするとこの天体の配置に絡んでいるのではないかしら?と思いました。

    だから表面的に起こっている問題が何であれ、「それは私のものじゃないよ」と否定せずに、「自分では自覚はないけれど私が抱えてきた何かなんですね」と存在を認めてあげること、それとやたらと「自分の何が悪かったんだろう?」と顕在的なレベルにおいてもまた見えない部分においても原因を追究すると、マインドがフル回転してしまってそれをただ感じるということが出来なくなるので、あるがままにそっと受け入れることが大事なような気がしました。(目に見えるレベルで明らかに自分が悪い場合は別です(^-^;)

    トラブルに巻き込まれた人たちも、皆わりと冷静にただ受け止めて、さらっと流すという対応をされる場合が多かったようです。
    ずっと隠れていたものがぽっかり浮かんできて、現実世界に顔を出すことで、昇華されたのかもしれませんね。
    そこで抵抗してその存在を否定すると、それはまた深いところにもぐってゆき、今度はもっと大きなトラブルとなって現われるかもしれません。
    そういう意味では、闇が浮かんでくる特殊な天体の位置というのはありがたい天の恵みなのですね。

    今回は月蝕でしたが、厄年や大殺界などあまりよくない印象を受けるタイミングもそういった浄化の節目かもしれません。
    そんな時に起こるトラブルは感情的にならずに、「自分のどこかにあるちっさな何かが浮かび上がってきただけ」と冷静に受け止め、やたらと原因を追究せずにあるがままに起こったことを傍観していると、波立つ感情や恐れがすーっと消えてゆき、幻想だったのだということを実感すると思います。

    こういう時って現実の世界がリアルなものなのか、そうでなくて本当は夢を見ているんじゃないか?なんてことを考えてしまいます。
    しかしあまりフワフワ浮きあがってしまうのもよくないですので、大地にしっかり足をつけてすごしてゆきたいです(~0~)

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    スポンサーサイト

    コメント

    非公開コメント

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

