スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    くつろぎのフルート

    2014.07.25 09:22|聴くだけで・観るだけで!
    久々の更新です。
    春からやたらといろいろなことが忙しくなって、夏休み入ってやっと一段落。
    梅雨もあけてセミの声を聴くとすっごく元気になってきましたので、あれやこれや滞っているものを再開しようと思っています。
    「生きてますか?」と時々声をかけてくださった方、ありがとうございます(^^)どうも毎年このパターンのようです。

    最近ぽすれんというDVD,CDレンタル宅配サービスに登録してみました。
    一ヶ月間はお試しで8枚の旧作が借りられます。
    (注:期限までに返し終えて一旦解約しないと、一か月分の料金が発生いたします(~_~;))

    ぽすれん

    DVDはあまり見たいものもなかったのでCDを借りることにして、その中でこれいいじゃないーと思ったものを一つご紹介させてください。
    アマゾンのリンクですが・・・

    くつろぎのフルート~音楽療法ベストくつろぎのフルート~音楽療法ベスト
    (2013/08/07)
    オムニバス(クラシック)

    商品詳細を見る


    すごく気に入って台所でリピート再生していて、夜もボリュームさげてずっと流しています。
    どうしてかわからないんですが、すごく落ち着くんです。
    音楽療法ということなので、何か心理的に作用するように調整しているのかもしれませんが、曲はカフェで流れている軽いクラッシックという感じで、全て同じトーンで統一されているので安心して聴けます。
    それで何よりもこれをかけるとお部屋の気がささっと明るくなるのがわかってびっくりです!
    もしかすると、フルート=人の息なので、邪気をフーッと吹き飛ばしてくれる力があるのかもしれませんね。
    (っていうかきっとそうですよー)
    ちょっとこの部屋風水悪いなーっていう部屋でかけて、窓をあけて、好きな香りのお香でも一本焚けば浄化完了。

    おすすめです♪



    スポンサーサイト

    コメント

    パラスパレスさん

    コメントありがとうございます(^^)
    最近ブログ更新できてないな~とは思っていたのですが、気がつけばもう4ヶ月ほど経っていたのですね(^^ゞ早すぎる~
    梅雨明けましたが、気温に加えて湿気もすごくないですか?
    なかなかカラッと浄化という天気になってくれず、もどかしいところです。
    ところで人魚姫の誘惑、少し考えました・・・あ~、ス○バですね!!
    勝てる人はいないと思います(笑)

    ARAMA!さん、
    お久しぶりです~。
    blog再開楽しみにしてました。
    チューナーという音で浄化する道具があるので音楽も同じ効果ありますよね
    梅雨明けしたのかどうか?ジメジメ感が部屋に残った時には音楽を流して徹底的にお掃除ですね
    太陽がサンサンの日に試してみます
    ところで冷たいアイスコーヒーが美味しい季節になりましたが人魚姫の誘惑に負けてませんか??
    非公開コメント

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

