スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    432ヘルツ

    2014.04.08 00:39|聴くだけで・観るだけで!
    A=432ヘルツの音楽がとっても体によいのだそうです♪
    (Aの音が一分間に432回振動するのを基準にして調整した周波数で演奏された音楽)
    ものは試しに聴き比べてみてください。

    最初は432ヘルツ、次に440ヘルツ。




    どう感じたでしょうか?

    わたしは最初にこの432を聴いたとき、愚鈍な感じを受けました(T_T)
    なんだろう?このもったり感・・・
    あかぬけなくて、鈍感で、スローな感じ、田舎者で土臭い感じ。出来が悪くてぼんやりしている人。

    それに対して440ヘルツは、華やかで都会的で、スタイリシュ、回転が速くて仕事がテキパキ出来る人、でもどこか冷たくて近寄りがたい。
    そして432の時はおへその下あたりに響いていた音が、少し上に上がって心臓のあたりをやんわりと締め付けるように感じます。気のせいか脈拍も少し速くなるようです。

    現在私たちが日ごろ聴いている音楽は440ヘルツに統一されているそうです。
    POPミュージックも、歌謡曲も、意図して変えていないものは全て440とか。
    しかし実は人間の細胞や自然と調和する周波数は432ヘルツの方であり、440は不調和を引き起こす周波数なのだそうです。これに関して詳しくは割愛しますがググッてみるといろいろ凄いことが書かれています。
    ちなみに、ジョンレノンの「イマジン」は432ヘルツで演奏されているそうです、らぶ&ピースですね。

    ググってみる人→440ヘルツ 432ヘルツ

    片っ端から読んでみるとビックリです。

    がとにかくなにやらよさそうなので、試しに一時間ほど432ヘルツの音楽を聴き続けてみましたところ見事にハマりました!
    最初は違和感がありますが、ものの5分で慣れてきます。
    そして徐々に音が細胞に染み渡ってゆき、安心感が生まれます。
    お腹に力が入るというのでしょうか、今ここで自然と一体化している気持ちが強まって、雑用などもすごくはかどります。

    気に入ったため、自分用に作業用の再生リストを作ってみました。
    家事やお勉強のBGMにすると効果を発揮してくれると思います。

    A=432ヘルツ クラッシックミュージック

    ユーチューブにある432ヘルツを検索し、片っ端から入れました。
    沢山あるので同じのが重複していたりするかもしれませんが、よろしければお楽しみください。

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    スポンサーサイト

    コメント

    Re:みっこさん

    コメントありがとうございます♪
    そう、クラッシックはお掃除に合いますよね。
    ところでひとりさんと合わせて・・・なんと凄い方法を開発しましたね~。
    それは思いつかなかったです\(◎o◎)/!
    効果ありそう~、試してみますね^^

    相乗効果♪

    そういえば、小学校で掃除のとき音楽はクラシックでした!
    なぜか集中すると思ったら、心地よい音楽だったんですね^m^
    ひとりさんと合わせて聞くと、すっきり言葉が入ってきます。
    ありがとうございますv-252
    非公開コメント

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。