
    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    ロープウェイ

    2014.04.02 17:52|未分類
    桜の花がきれいに咲いてお花見&行楽の季節がやってきました。
    わたしは週末近畿方面をうろうろしてきました。

    事前にタロットで確認すると、
    Wands08.jpg

    「すごい勢いで風が吹いてきて、何もかも吹き飛ばしてしまうでしょう」
    朝出るときは大丈夫だったのに昼過ぎ着いたら暴風雨!吹き飛ばされました~(T_T)そのまますぎる・・・
    でもありがたいことにすぐに天気は回復に向かい、風のため停止していたお目当てのロープウェイも動き出したとのことで、夕方から行ってみました。

    ここです↓
    R0019217.jpg
    神戸の街のど真ん中、新神戸駅の裏側に乗り場があります。駅降りたらすぐです。
    そこから山の上のハーブ園にロープウェイで行けるのです。
    神戸布引ロープウェイ ハーブ園

    おおっ!何という絶景!
    R0019242.jpg

    ちょい怖いかも・・・
    R0019236.jpg

    どんどん上へ
    R0019250.jpg

    着いた!きれいだったけどピンボケた
    R0019254.jpg

    残念ながら中腹のハーブ園は夕方には閉まっていましたが、山頂はまだ営業していて散策することが出来ました。
    買い食いしたホットドックが美味しかったです。

    帰る頃にはすっかり日が暮れて美しい夜景
    yakei.jpg

    帰りはこの夜景を足下に見ながら下りますが、キラキラした光が自分に向かってせまってくるようで迫力がありました。それと暗いとあまり怖くないので、高所恐怖症の人でも夜なら大丈夫かも。
    係りの方のお話では何と常時55個ものコンテナがグルグル回っているそうです。
    都会はさすが乗り物の数が違います。

    途中の駅はこんな感じでたくさんのコンテナとすれ違います。
    R0019248.jpg

    晴れた日の日中のハーブ園も素敵でしょうね♪
    駅の近くにこんなすごい場所があるなんてビックリでした。
    おすすめです。


    オマケのクイズ
    翌日撮った写真。これは一体?
    R0019297.jpg

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪


    コメント

    Re:あまねさん

    コメントありがとうございます♪
    神戸は見るところが沢山あって一箇所にとどまるのはもったいない感じですが、ハーブ園は時間をかけてじっくり散策してみたい場所でした。売店にあったかわいい妖精のポストカードを買えばよかったなあ~と後悔してます。
    ちなみに観光地を回る乗り放題のループバスは土日は混んでいるので、地下鉄利用がスムーズでよかったです(^_^;)ぜひぜひ行ってみてくださいね。

    No title

    夜景の写真、綺麗ですね!

    神戸は、いずれ訪れてみたい街なので、
    その時はハーブ園もまわること、視野に入れたいな、と思いました!
    非公開コメント

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

