スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    キチガイトーク

    2014.02.25 00:02|思うこと
    ソチオリンピック終わっちゃいましたねー。
    全部見たわけではないですが、2週間の間すごく楽しませてもらいました。
    それぞれの選手たちの鍛え上げられた体を見ていると、毎日血のにじむようなトレーニングに励み、食べたいものも我慢してこの日のためだけにがんばってきたんだなあ~、ということがよく伝わってきます。
    そしてつくづく自分の贅肉が気になったひと時でした

    その中でも特に印象的だったのが浅田真央選手です。
    あのショートプログラムのまさかの失敗続き、そして不死鳥のごとく蘇ったあの鳥肌もののフリーの演技!
    フィギュアスケートのことなんて全然わからない私ですが、感動、感動です。
    本当に素晴らしかったです。

    しかし気になったのが転倒した日の浅田選手のぼんやりした雰囲気で、ちょっと覇気がないというか、普通に調子が悪いというのではないんじゃないかなと思ってました。
    ツイッターで、「日本人スケーターは電磁波銃で狙い撃ちされたんだ~、わざと転倒させられたんだ~」と言っている人がいて、もしかするとそうなのかな?なんて信じかけていました。

    でもわたし流の解釈は少し違っていて(注:ここからは何の根拠も無いキチガイトーク)スポーツ、政治、この世の大きな事柄は「陰陽師合戦」が常に行われている、と思ったりするのです。
    だから勝ってもらうと困る人にはちょちょっと魔法をかけて、見えない石のようなものを乗っけて、集中力をそいだりぼ~っとさせたりするのかなあ~なんて考えたりして。

    でももちろんそれに対抗する勢力もあったり、そして選手自身にも守護天使や守りの存在たちが沢山ついているはずですが、慣れない土地、時差、睡眠不足、などで体力落ちた時にシールドがはがれ、風邪の菌のようにする~っと入ってきたのではないでしょうか?

    どうしても気になったので、ちょっとタロットカードで何が起こったのか覗き見です・・・ドキドキ・・
    すると、やはり「陰謀」とか「裏切り」とかそういう不穏なカードが出たのですが、やった方はあまり深く考えず、またちっぽけな範囲での利害関係という幼稚な理由でやったと出たので、大きな勢力同士の争いではないようですのでちょっとほっとしました。

    まあ、この話はもちろん私の妄想ですが、万が一魔法をかけられていたにしろ、浅田選手はこの後信じられないような集中力を発揮して、全ての邪気をきれいさっぱり取り払ってしまいました。
    そしてその時の素晴らしい演技は、きっと後世に語り継がれるでしょう。

    人の想い、特に愛に満ちた想いは、どんな邪なるものも取り払ってくれるのだということを教えてもらったような気がしました。感謝です。
    スポンサーサイト

    コメント

    Re: みっこさん

    コメントありがとうございます♪
    すごい、コーチはそういうこと常識として知っておられたんですね、ムムム・・・
    テニスって特に相手と向かい合って球を打つスポーツだから、その一球に濃い~念がこもっていたりすることもあるのかもしれません。
    スポーツの世界はいろいろな意味で厳しく、だからこそ余計に魅力的なのかも。
    がんばってくださいね!

    エネルギー

    テニスで初めて勝てたとき、コーチに、
    「ここからは、周りにいろいろ言われたり、嫉妬でエネルギーを取られたりすると思いますが、気にしないで。自分の成長だけにエネルギーをそそいでくださいね」と言われてビックリしたことがあります。

    お友達が『試合やだなぁ~』って言ってたら、雪で中止になったり、お友達のペアがケガして出れなくなったりしたので、
    こんなことも気持ちっで働くことありますか?ってコーチに聞いたら「あるよ」ですって!

    テニスでも想念のエネルギーは、いろいろあるみたいです(*^_^*)
    非公開コメント

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

