
    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    しょうが足湯

    2014.02.11 22:06|未分類
    今日もむちゃくちゃ寒かったです。
    温度が低いとどうしても体が冷えてきて、体の動きだけじゃなく心もどよーんとしがちです。

    もうここは昨日に引き続きマイブームの足湯の出番ということで、気になっていた「しょうが紅茶足湯」を。
    バケツにティーバッグ一つ入れて、チューブのしょうがを数センチ分投入。
    ティーバッグは先に煮出しておいた方がよかったな~と思いましたが、それでもほのかな紅茶の香りでリラックス。
    温度はそんなに高くしていないのに、じわじわじんじん温まります。
    そして普通は10分くらい経つとお湯が冷めてきますが、ずっとあたたかさが続きます。
    お湯が冷めにくいのか、それともあたたかさを感じやすいのか、とにかく満足感がありました。

    自分はしょうが紅茶は胃にきてしまってあまり飲めませんが、これなら無理なく体内に取り入れることができます。
    反対にお肌が敏感な方にはあまり向かないかも。

    しょうがは生だと体表を温めて、パウダーだと体の芯を温めるそうです。
    チューブにはいちおう「生しょうが」と書かれているので生なんでしょうか?
    近々にパウダーを入手してみよう♪

    朝一の熱い足湯が体を目覚めさせてくれるそうです。
    そして夜眠れない人は、寝る前に低めの温度でじっくり温めるとぐっすり♪

    おすすめですよ~

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪








    コメント

    非公開コメント

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

