スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    足湯

    2014.02.11 00:22|未分類
    以前から足湯がとても体によいと聞いていて何度か試したことがあったのですが、湯をバケツに入れて少々じっとしていたところで大して温まった感じがしませんでした。
    多少アロマオイルくらいは加えた記憶があります。それでも「ふーんこんなものか」という程度でした。


    先日温泉の水をひいている足湯に少し入らせてもらったら、その後何時間も足がポカポカしてびっくりしました。
    それほど温度も高くなくむしろぬるく感じるくらいだったのに、芯からあったまっている~!
    水質によってこんなに変わるものか!と感動。その日以来、究極の足湯を求める日々が続いております。


    とりあえず温泉と言えば「重曹」です。これを投入することでお湯が柔らかくなり、少し温まるようになりました。
    次に試したのが、「エプソムソルト(硫酸マグネシウム)」です。
    これは重曹と並んで浄化作用が強いと言われていて、温泉や海水に含まれている成分の結晶なのだそうです。
    時々お風呂に入れてたんですが、足湯でもなかなか人気が高いということがわかり「活力が高まる」「血行がよくなる」「老廃物を出してくれる」「やせる」といろいろ嬉しい効能があるみたいです。

    さっそくやってみました。これは・・・なんと、途中でおなかがグルグルいい始め、反応がありました。
    二日試して二日とも。どうも久しぶりに浸かったので、マグネシウムに反応したようです。(便秘薬でミルマグとかありますもんね)
    手足を液体につけると、全身つけるよりなぜか効率よく成分吸収してしまう気がするのですが、気のせいでしょうか?
    (昔何かのきっかけで「にんにく手浴」というのをほんの10分ほどすると、その日一日は全身からにんにく臭がして、外出できませんでした。)

    後ネットで調べたら足湯によいものとして、

    天然塩
    木酢液
    黒酢
    飲み残しのビール(アルコールと炭酸で血行促進)
    お茶の葉
    とうがらし
    しょうが

    とかいろいろありました。
    チューブのしょうがとかでもいけそうだし、しょうが紅茶など香りもよさそうです。

    あ、そうそう、バケツはなるべくふくらはぎ(第二の心臓と呼ばれている)まで浸かるような深いものがあったまりますよー。


    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    スポンサーサイト

    コメント

    非公開コメント

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。