スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    パソコンが壊れて???

    2014.02.01 17:16|未分類
    わたくしごとなんですが、つい最近愛用のノートパソコンが突然壊れて焦ったことがありました。
    いきなり画面真っ暗です。
    最近特にトラブルもなかったので、うっかりバックアップを取っていなかったという事もあり、大慌て!

    スイッチを入れると、「何とかというファイルがありません」とかいう表示が出て画面が闇で、
    セーフモードも無理だったので、全部消してやり直ししかないのかな~、と思っていると、裏技発見。
    ノートパソコンのハードディスクを取り出して、ハードディスクケースというものにポイっと入れて、USBで接続すると、他のパソコンから外付けHDDとして認識でき、データーが取り出せるそうなのです。
    慌ててケースを買いにいってみると、千円くらいでありました。

    ドキドキしながらさっそく古いPCを出してきてやってみると、マイドキュメントは全身無傷で取り出し成功♪
    しかし大事なメールファイルの一部がどうしても表示されません。
    これをPCショップにもって行ってデーター取り出してもらうと15000円もかかってしまいます。それだけは避けなければなりません(><)
    その後もあれこれ試してみて、何度も起動しなおして、相変わらず真っ暗、絶体絶命。


    その後、ぼんやりしていた私はなぜか意味もなくノートパソコンのハードディスクを挿したまま、古いPCをブチっと再起動してしまいました。その時やってはいけないことをやってしまった確信がありました・・・やばい!
    すると、画面に「このドライブには深刻な問題があります。このままでは大変なことになります」と出てしまいました。ああ~、共倒れかも、やばい・・・

    で、どうすることも出来ずに見ていると
    「このファイルを削除します、これも削除あれも削除、削除削除削除」というような感じの文字が、猛スピードで下から上にどわわわわわ~~~~~っと続き、あっけにとられて見ている前で20分ほど流れていきました。
    もうこうなったら止める手はずもなく、ただ見事に片っ端から削除されていくのを眺めるしかありません。

    「ああ・・・こんなに削除されたら、もう残っているデーターはないのでは?」としばし呆然。

    しかし、その後気づけばそのPCは普通に立ち上がって作動していたので、恐る恐るハードディスクをノートPCに戻し、スイッチオン!


    あれ~~~???
    何事もなく立ち上がりました・・・・
    そしてなんと全てのデーターは無傷で残っていました。
    大慌てでバックアップを取り、いろいろ保険もかけましたが、その後も全く普通に(もう10日ほど経ちますが)普通に動いています!

    嘘みたいです。直るまで2日間いろいろやってみても全然だめで、それをじっと見ていた隣の古いパソコンが直してくれたみたいです。
    こんなことってあるんですねー。

    去年あたりからなにやら世の中全体不思議なことが起こる頻度が増えているように思います。
    もちろんこのパソコンの件は不思議なことでも何でもないのかもしれませんが、私にとっては十分奇跡な一件でした。
    だって自分にはパソコンのハードに関する一切の知識はないので、直し方を検索して書いてあることを理解できるほどの能力もありません。ですから下手をすると、変なところを押してアウト♪になりかねなかったんです。
    古いパソコンには本当に感謝しています。


    今回の教訓「どんどん世の中奇跡が起こっていますが、しかしバックアップは取りましょう(汗」
    でした。ああ~神様ありがとう!

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    スポンサーサイト

    コメント

    非公開コメント

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

