
    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    ホルモンバランスは大事です

    2014.01.12 13:50|未分類
    ご注意:この記事は紹介文ですが、私は聞きかじっただけであまり知識はありません。
    もしかしてこの情報を必要としている人がいるかもしれない、と思って書いていますので、ピンと来た方もご自分でよく調べてから実践してみてくださいね。

    ★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*


    最近20代の人にも更年期障害の前駆症状が出ることがあると聞きます。
    そして自分はすでに本物の更年期に入ろうとしています!
    確かに体のあちこち変化の兆しが・・・

    わたしと同年代の方々のお話を聞くと、皆さんそれぞれにいろいろ問題があるみたいで、中でもすごく聞くのが(更年期に限ったことではないんですが)筋腫とか、子宮内膜症などのトラブルです。
    そういうトラブルの対処法は今のところ人工のホルモン剤か手術しかなく、どちらにも抵抗があるというのはうなずけます。

    前から知ってはいたんですが、読んだことがなかった女性ホルモンについて詳しく書いた本です。
    名著との噂です。

    最新改訂増補版 医者も知らないホルモン・バランス最新改訂増補版 医者も知らないホルモン・バランス
    (2010/11/10)
    ジョン・R・リー

    商品詳細を見る


    よくスピリチュアルな世界などでも「女性らしさ」「女神性」などの欠如について語られることが多いですが、現代の女性たちは、過酷な環境下での生活でホルモンバランスも崩れまくりなので、まずはそっちでしょうー、と思います。ホルモンは気持ちの安定にもすごく大きな影響を与えるものだしね。

    そろそろ取り寄せて真剣に読んでみようかと思っています。というか、もっと早くから読んどけばよかった。
    天然の黄体ホルモンが入ったクリームを肌に塗ることで、過剰なエストロゲンの分泌を抑えて体調を整えると、いろいろ改善してくるとのこと。今の時代、いろんな食べ物や肌につけるものに人口のホルモンが多く含まれていて、不自然にホルモン過多になってるらしいです。

    トラブルの原因は人によって違うので、当然こういう療法は合う合わないがあると思うのです。
    でもその他にも少なくとも食事とか、運動とか、総合的に考えて体調を管理するというのも大事ですよね。
    そんなことについても書かれてあるようです。

    この本について詳しく載っているサイト
    -ホルモンのバランスと女性の健康-

    ちなみにクリーム買うのはiherbが安いです。安いばかりで選んでもいけないのでしょうけれど。
    (※よければクーポンコード:LOH341 で10パーセントオフです)
    検索してみると、他にもおすすめ商品を扱っているサイトなども沢山ありました。
    「天然黄体クリーム」とか「ワイルドヤムクリーム」とかで検索してみてください。
    ちなみに現在お医者様にかかっている方は、使う前にドクターに相談してくださいね。

    ポチしてみようかな?というか、その前にまず本読まないとね。
    更年期はサーフィンみたいにしてうまく乗り越えないとー。
    う~ん・・・勉強してみます。

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪



    コメント

    非公開コメント

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

