
    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    運命

    2013.11.13 12:59|思うこと
    人の人生は細かい部分まで全て決まっている、と最近よく思うのです。
    どうしてそう思うかとか、何がきっかけでというのは特にないのですが、ただそう感じるのです。

    人は全て「不可抗力」の中で生きていて、何か変化があるときは必ず呼び水となる出来事が起こったり、登場人物が現れたりして、自然にそれが起こります。
    まあ、見方によればそれは自分が引き寄せたとも取れるのですが、どこの学校へ行くとかどの会社に入るとか、誰とお付き合いするとか誰と結婚するから始まって、何を食べる、どう思う、どう感じるかまで、全て天が計画しているのではないかと思います。
    だから、わたしたちは有無を言わさずそれを受け入れるしかないのです。

    一見自分が選択したように見えることでも、実は巧妙な演出がなされていて、「そう考えてそう選択するような要素が前もって用意されている」という技が使われていると思います。それは私たちが関知できないはるかかなた天の上で一ミリの狂いもなく慎重に準備されているのです。

    だから、間違った選択を後になって悔やんでしまうこともあると思うのですが、実は、違う選択肢は存在すらしておらず、今この瞬間は全てあるようにしてあると理解することで、何だか力が抜けてくるような気がします。
    そしてまた過去に傷つけた相手に対して悔いるために、自分を傷つける必要もないのです。

    親兄弟や配偶者、子どもももちろん天が定めた相手です。
    どうしてこんな人を選んでしまったのだろう?と自分をなじる必要もなく、力まずにただあるがまま受け入れ、その中で受け取れる学びを淡々と続けてゆくことが、我々に出来る最大限のことかなと思います。
    (まあもちろん配偶者などの場合は別れるという決断をすることもあるかもしれませんが、しかし少なくとも一回結婚する必要は絶対的にあったと言えるでしょう)


    自分の人生を決めているのが誰か、神様か、宇宙か、自分自身か、全くわかりませんが、それを一旦受け入れることで、みんなそれぞれが完璧にあるべき位置におさまって、自分の人生を一生懸命に生きていると思えるので、人を必要以上に悪く思ったり、逆に自分を責めたり、ないものねだりをすることもなくなるかもしれません。


    でも「運命は変えられる」という説もある意味正しいと思うのです。
    なぜなら「変えたい」と思うこと自体、天から方向変換への道筋を示唆されていて、そうなるべく仕組まれているのかもしれないからです。
    その気持ちが、動力源になっていろいろなことが変化する兆しを感じたら、きっとそのままうまく回ってゆくと思います。
    占いはまさにそういう気を先回りして、外応として読むのでしょうね。
    そしてまた、自分がどっちに向かって進んでいるのか察知することが出来る人は、その流れに乗ってうまく物事を進めてゆくことが出来るでしょう。
    (自分が向かっている方向と反対の方向へ頭が向いてしまっていると、全然ものごとがうまく運ばず不満だらけになってしまいます)

    そう考えると、この世と言うのは本当に不思議なところで、何一つ無駄なことはなく、全てが完璧なのだと思います。まあ、仮説ではありますがミステリーですね♪

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    これを読んでくださったあなたの運命が最高最善のものでありますように♪


    コメント

    Re: chiharuさん

    わざわざコメントありがとうございます☆
    そんな風に言っていただけると、とても嬉しいし励みになります。
    落ち込む経験や苦しい気持ちも、自分に非があってとか、間違った選択の結果でとかではないのだと思います。
    chiharuさんの完璧で美しい人生の一部だと・・・
    応援いたしております!ファイトです☆

    No title

    こんばんは
    セラピーでお世話になってから時々拝見させていただいています。
    実は今日、私ってダメだな~と落ち込む出来事があったんですが
    とっても為になるお話でした。ありがとうございます!
    非公開コメント

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

