スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    大船に乗っている気分でいること

    人はいつもと同じ状況、パターンに生きる時、安心しています。
    しかし予測を超えたことが起こると、戸惑い、どう受け止めればいいのかわからなくなるものです。

    例えば電車に乗り遅れたり、予定と違うことやハプニング、先が見えないことに遭遇することはけっこうあるものです。

    しかしここで絶対的にこの出来事は自分をあるべき方向(バランスがとれて心地の良い方向)へ導くために起こっているということを、無条件に信じられるか信じられないかで、その後の物事の流れは変わってゆくのではないかと思います。

    もしそこで先の状況を恐れ、不安になったり、あわてて先走った行動をしてしまったとしたら、物事の順序が崩れ、混乱をまねいてしまうかもしれません。
    しかしどんな時でも大船に乗った気分で安心して落ち着いていられれば、動くタイミングを見逃さず万事おさまるべきところにおさまり、自分に必要な学びも得られるでしょう。

    その時、流れを信頼して委ねられるか、委ねられないか、というのはその時「こう思おう」と自分で決めて思えるものではなく、その人の普段からの信念や状態がその時に現れてくるようです。


    だからちょっとしたハプニングは自分の運の強さを測るチャンスとして受け止めてみてはどうかなと思うのです。
    大丈夫という感覚はおなかの底からわいてくるものですが、そういう感じがなくて、見放された感じとか、疎外感、不安感があるようでしたら、きっと少し落ち込んでいるか弱っているのだと思います。

    そういう時はとりあえずよくお日様にあたったり、仲間と楽しく笑って過ごしたり、いろいろな意味での繋がり=大地とのつながり、人とのつながり、見えない世界とのつながり、を強く意識することをおすすめします。

    後、根本的な改善はやはり日ごろの感謝の積み重ねなのだな~と最近つくづく思います。

    何か少しラッキーなことがあったとき、「自分はついているな~守られているな~、ありがとう!」と感謝してみると、自然にその時感謝するべき相手が浮かびます。
    それは人によって違うと思いますが、天使だったり、ご先祖さまだったり、ご両親だったり、宇宙だったり、何かわからないけれど大いなるものだったり、そこで浮かんでくる存在は本当に自分を守ってくれている人です。
    それをクセにして積み重ねていると、よくよく自分の人生はうまくまわっていて、おさまるところにおさまっているんだなと、細かい部分が浮かび上がってきます。

    そこが見えてくると、何かちょっとしたことがあっても、すぐにバランスを取り戻せるから大丈夫と安心して受け止めることができます。
    そして実際いろいろなことが回り始めてくると思います。

    最近どうもいまいちなあ~、と思っている方はよかったら試してみてくださいね。


    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking


    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    スポンサーサイト

    コメント

    Re: みっこさん

    わざわざコメントありがとうございます。
    リーディングのお題も了解いたしました♪
    ところで宇宙船に選ばれた夢を見たのですか?
    それはすごいです、宇宙船に乗ったつもりでど~んと、大きくかまえていれば大丈夫ですね。
    大吉!(-^〇^-)

    Re: 陸母さん

    お忙しいところわざわざコメントありがとうございます。
    思いついたことのぼやきですが、お役に立てて嬉しいです。
    陸母さんもファイトです♪

    感謝

    そうでした。
    今の不安は新しい方向へ変わっているからなんですね。
    悩みもわかんなくなってた私に、ありがたいメッセージです。
    ちょうど昨日、宇宙船に選ばれた夢を見たので、
    宇宙の大船に乗ったつもりで、大海を楽しんじゃいます☆彡

    No title

    ARAMAさんなんて意味深いメッセージありがとう~~~(^O^)
    感謝!!です
    心がけひとつで未来は変わってきますよね~~
    非公開コメント

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

