
    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    続き・・・

    2013.10.21 11:32|思うこと
    しつこく前回の続きなんですが・・・
    (まだ言いたいことがあった)
    理屈はむちゃくちゃなんですが、話半分に聞いてもらえるといいかなと思います。
    仕事について思うことです。


    この世界は、「見える部分」と「見えない部分」で成り立っています。
    当然、見える部分の方が重要視されているわけで、見えない部分を日常意識する人はあまりいません。

    見える部分は、世の中全体の保全とか、ものを生産して皆にそれが行渡るようにすることだったり、社会が崩れ去らないように支えるための力です。
    見えない部分は、植物が生み出す新鮮な酸素やエネルギーだったり、動物たちがくれる愛情だったり、思いやりや祈りの心だったり、スピリットの世界だったり。

    見える部分は実体があり、私たちが肉体を持っていることを再確認し、寄りかかれる安心感を与えてくれます。だからほとんどの人は成人すると社会の一員として、この見える部分をいろいろな形で支える仕事につきます。
    でも見えない部分は、まああって当然のもので、それに対して感謝をしたり、積極的に増やそうと思わせるような要素はありませんから、それに関する仕事と言ってもほとんどないと思います。

    しかし、見える部分を重要視するあまり、本当の意味でこの世界を支えている見えない世界をないがしろにしてしまって、それで今バランスが崩れているように思うのです。
    がっこうを卒業したらとにかく何かの企業か役所に就職して、生産的な仕事をしないといけない、ということで皆働きはじめます。

    しかし世の中は無駄なものやいらないものであふれています。
    生きるために、賃金を稼ぐために、何かを生産して資源を無駄にして私たちは生き延びてきましたが、
    きちんと計算して必要なものだけ作るようにすれば、仕事の量や必要な人員も減り、無駄に仕事をする必要もなくなってきます。

    多分、見える部分と見えない部分は半々位がバランスがとれていて良いのであって、もしかすると人もそういう割合になっているのではないかと思います。
    見える部分向きの人、見えない部分向きの人、半分半分です。

    エネルギー量が高くて、どんどん仕事をこなせて、社会の渦の中でぐるぐる回されても大丈夫な人たちは、見える世界担当で、バリバリ仕事をこなして世の中の流れをこれまで以上に効率的に変えてゆくのがいいと思います。そういう人たちは最小限のストレスで最大限の効果を産むことが出来るからです。
    そしてバランス的に後に残る半分の(草食系の)人たちは、世の中のエネルギーを良いものに変換するという見えない仕事をするといいと思います。

    この人たちが瞑想とか、芸術とか、音楽とか、子どもたちと遊ぶとか、それをすることで自分や周りが癒され、そこから産み出されるよいバイブレーションが、ネガティブを浄化しながら徐々に広まって地球に満ちるのです。
    瞑想や芸術では食べられないよ、というのが今の世の中のお決まりですが、それは物質中心の古い世界の考え方であり、古い刷り込みです。
    どんなタイプの人でも自分に合っていない仕事をすると、病気になったり欝になったり、それで産み出される暗い想念が地球に浸透し、せっかくの資質が無駄になってしまいます。
    人の想念のエネルギーは相当なものだそうです。仮に何もしていなくても、ポジティブで明るい想念を産み出すだけで、地球や周りの人にかなり貢献していることになります。


    今は徐々に時代が変わってきていて、インディゴチルドレンとかレインボーチルドレンたちが生まれてきているそうです。バランス的に言うと、見えない世界担当の人たちが増えてきているのでしょう。
    もちろん、見える世界の仕事も両方出来るよーという人も沢山いると思いますし、今後何でも出来るスーパーマン的な人種も増えてゆくでしょう。


    昔アトランティスという文明があって、そこでは素晴らしい教育システムがあったそうです。
    今の学校は広く浅く満遍なく、皆同じことを習い、終わり際にやっと専門的な知識を取り込みますが、
    そこではいろいろな方法でその子どもの性格、性質を見抜き、その子が大人になってから一番楽しく出来て、才能を生かせる仕事は何か皆で相談して決めるのだそうです。
    産まれた頃から適材適所が判別されているのですね。まさに今の社会のがお手本とするべきシステムです。

    まあ、今はスピリチュアルな概念を信じている人がまだまだ少ないので夢物語かもしれませんが、
    最近の動向を見ていると、もしかすると大きな変革が起こりつつあり、理想にだんだん近づいているのではないかな、とも思うのです。

    だからお仕事で悩んでいる人、我慢している人たち、もうちょっと、もうちょっとの辛抱だと・・・
    スイスではベーシックインカムの制度を叫んで暴動が起きたとか。
    アメリカも今までの物、物、物、の社会がパンクしそうなところまできています。

    これから来る未来、良い方向へゆくよう信じて見届けたいと思います。
    また、そうとう長くなってしまいました、最後まで読んで下さった辛抱強い方ありがとうございます。

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪






    コメント

    非公開コメント

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

