スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    お散歩中のこと


    ドリーンバーチュ曰く、
    「ストレスや疲れ、どんなことでもとにかく外へ出て自然の空気を吸って散歩することで、すっきりクリアになります」
    だそうです。

    春や秋、冬の陽だまりの中、とか身近に季節感が感じられ幸せになれるような時期ならともかく、
    今ちょうど蒸し暑く、じめじめして、洗濯物が一週間も乾かないような時期に一歩外へ出ると、何だか全身カビだらけの気分。
    昨日たまたま歩いて買い物にでかけ、帰り道でふと思いました。

    「ドリーンのようにハワイの美しい自然の中に住んでいる人なら、散歩すりゃあ全て解決するだろうけど、わたしたちのように蒸し暑く、いまいちの眺めと環境の中に住んでる人にはあてはまらないんじゃないの?その辺どうなのよ」
    と荷物の重さで機嫌も悪く、つい独り言でけんかを売ってしまいました。

    しばらく歩くと右側に田んぼが続く場所にさしかかり、わたしの腰くらいの位置でたくさんの稲がゆらゆらと揺れていました。

    「そのままでええんよ」
    と稲のあたりからふわっと誰かが返事をしてくれました。

    細かいことは省略しますが、私がその日あるきっかけで朝から抱えていた思いに対する答えでした。

    「人には時期とタイミングがあって、一人一人その時に出来ることとやるべきことは違うから、
    本来の時期とずれた時期に無理して人と同じことをやろうとしてもうまくはいかないものよ。」
    みたいな内容が、やさ~しく、ゆ~っくり、入ってきたんです。
    (これはもちろん稲が直接話しかけてきたわけでなく、「稲が言っているかのように」ふとやってきたひらめきです。)

    稲がみんなでうんうんとうなずいているようにこっちをみています。
    植物はそれぞれ特性が違うのだろうけれど、稲はきっと人にも特別やさしいんだなっーて思いました。
    お米も食べさせて私たちの命をつないでくれているしね。

    おおー、そうかそのままでいいんだー、って少し気持ちが楽になり、すっかり癒されました。
    しかしそのときには、ドリーンの散歩説に対して疑いを抱いて文句言ってたことなどすっかり忘れていて、
    我の喜びで有頂天。
    ・・・・・
    後になって思い出しました。


    今考えるに、もしかするとわたしが疑いの気持ちをもって「そうなのかな?本当にそうなの?」と疑問を発したから、それに対する答えがこういった形でもたらされたのかもしれません。
    天使の体験談などを見ると
    「天使って本当にいるの?」と疑いを持った後、「いる」という確信を持たざるをえない出来事に遭遇したというケースをよく目にします。

    ○○はどうなの?という形のクエスチョンを宇宙に放てば、宇宙は必ず答えを返してくれるのだそうです。
    質問があれば、それに対する答えは必ず用意されると。
    なぜなら最初から答えは私たちの心にあって、それが質問を引き寄せるから。
    それを応用して、うまく問いを放つことで人生をコントロールしている達人もいるそうです。
    (これは森田健さんなんかがよく言っています)

    疑問を放ち続けると、答えがもたらされ、私たちは前に進んでゆくことができます。
    コツは心を静めてはっきりと問いを持つことだけです。
    散歩中はアルファー波などが出て、あちこち心がぶれずに安定して問題に集中しやすいのかもしれません。
    だから散歩は効くのかも・・・
    (お願い事でもはっきりくっきり心で念じることが出来たものはかないやすいように思います。)

    まあ、そういうわけで散歩は全面的に効くという結論に達しました。
    散歩中に天使や宇宙にお願いしてみてくださいね♪
    自然の中のいろいろな風景を通じて答えがやってくるかもしれません。

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪




    スポンサーサイト

    コメント

    Re: ミラクルさんへ

    コメントありがとうございます。
    カワセミ、どんな鳥か見てみたくて漢字で入力すると、何と宝石のヒスイがたくさん出てきました。
    同じ漢字だったなんて、知らなかったです。
    (おまけにミラクルさん地の近くは原産地で有名なんですね)
    青いきれいな鳥、すっごく素敵ですよね!
    私もうちの近くの川で一回だけ見たことありますが、カワセミだったのかなあ?
    もっと実物みてみたいので、天使にお願いしてみます♪

    No title

    この記事を拝見して、昨日散歩に出ました。

    川沿いが好きなので、車で少しだけ上流の方へ。
    水の流れる音とか楽しんでると、突然翡翠(かわせみ)が、
    川面に沿って低く、さ~~っと
    飛んでいきました。青い素敵な色で、初めて見て感激しました。

    「ウォーキング」とか言うと、面倒な感じがするけど、
    「散歩」と言い換えると、なにやら楽しげです。
    やっと涼しくなってきたので、お散歩、楽しみたいものですね!
    非公開コメント

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

