スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    感情の解放テクニック

    EFTってご存知ですか?
    エモーショナル フリーダム テクニックというそうです。
    トラウマ体験にひっついている感情を解放してあげると、トラウマに伴う苦痛が緩和されるというやつですが、日常の小さなことや自分の思い癖など、なんにでも使うことができます。
    私も以前から知っていましたが、ツボをとんとん叩きながら何かをつぶやいてセラピーするという地味な内容に魅力を感じることができず、詳しく調べることもせずずっとスルーしていました。

    最近あるきっかけからちょっと興味を持つようになり、この動画になぜか癒されて自分でもやってみることにしました。



    無料の資料とかホームページとか本当に沢山あるので、やり方は簡単に見つけることができます。

    最初に変化したいテーマについて宣言して、自分が抱えている嫌な感情についてつぶやきながら、8つのツボをトントン叩くだけ・・・
    正式な長いやり方もありますが、最近は簡略化されていてあっけないほど簡単です。

    EFTの目的は記憶にくっついた感情を出来事そのものから引き剥がして、解放してやること。強い感情と共に根付いている無意識下の思い込みを解き放つことです。そうすることではじめて自分が本当にほしい状況を引き寄せてゆくことができるのです。

    例えば表面意識でいくら「わたしはできる、やれる」と思っていても、潜在意識に「わたしには無理。だってあの時親にお前には無理だって言われたから」という思い込みがあったら(しかも本人は普段そんなこと意識していない)、できる、やれる、とポジティブなアファメーションを刷り込んでも、本人の意識はなぜか変わらないままでしょう。それを簡単にクリアリングできる強力なツールです。

    EFT公式ホームページ

    叩くツボのポイント図

    このテクニックでは原因はわからなくても現在抱えている「自分はどうしてこうなんだろう、トホホ、がっかりだわ」に集中してトントンしているうちに、過去の封印された記憶が浮かび上がって原因に気づかせてくれることもあります。

    自分の感想ですが、強い感情が絡んでいるテーマだとトントン叩いているうちに激しく感情移入してきて、奥から奥からいろいろわいてきて、思ってもみない言葉が口から飛び出してきます。エゴと絡み合ったネガティブな感情です。
    叩き終えた時に、体の毛穴から「想いの汗」のようなものがジワーっと湧き出してきて、しゅわしゅわと体から抜け出てゆくような、不思議な体感があります。
    感情の解放が大きかったときは体感が強いので、効いたか効いてないかすぐわかります。


    体のツボはわたしたちのエネルギー体(アストラル体、エーテル体など)と肉体を結ぶポイントなんだそうです。
    トラウマにフォーカスしてツボを叩くことで、エネルギー体の中にある感情の記憶を揺さぶって、肉体側に再び浮き上がらせているということなのかもしれません。

    これを昔やっていた人の話では、
    「やっていると現実がどんどん動いて忙しくなるので、EFTどころではなくなって忘れてしまった」
    ということです。

    それともうひとつこれはお宝情報です。
    聖なるもの(と自分が認識するもの)に気持ちの上でつながること、心を込めて召喚することで、血液が変わるんです。
    感情が身体に影響を与える明らかな証し―血中の劇的な変化の例

    これをみてから、とにかく天使を呼んでからEFTをするようにしています。
    またセットアップフレーズ(最初に設定する宣言文)は
    「これこれこういう気持ちでいますが、それらの感情を感じる自分を認め、天使に全て預けます」と設定して、具体的に天使が自分の周りを取り囲んでいるところをイメージするともう鬼に金棒です。
    エンジェルセラピーとEFTはとても相性がいいと思うのです。

    というわけで、最近特に発信モードでもなくおとなしく過ごしていましたが、EFTを知ってからすごく元気になってきているので、皆に知らせたくて。
    必要としている人の所へ情報が届きますように。

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    スポンサーサイト

    コメント

    Re: ☆ビクスバイト☆さん

    コメントありがとうございます。
    私も今まだ入り口で、いろいろと調べているところなんですが、
    こんな簡単なことで潜在意識に到達できるのってすごいなーと思います。
    いろいろ実験して、生活に生かしてみてくださいね^^


    へぇ~♪♪♪

    これは知りませんでしたぁ~

    スピに出会いたては、フムフムそうかそうかと、いろいろと前向きなアファーメーション唱えてみたりしてましたが、最近はいくら表面意識でブツブツ唱えても潜在意識にネガティブな刷り込みがあるから現実が変わらないのでは~??と実感していたところです☆


    潜在意識って表面意識の自分ではどうなってんだか分からないですもんね~(T_T)


    ホ・オポノポノなんかもやってみたりしましたが~☆


    いろいろ試しても実感できないと続かないもんで(^。^;)


    こちらも是非試してみたいと思います♪


    ☆ビクスバイト☆
    非公開コメント

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

