スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    奇跡の地球ツアー

    2013.05.11 10:34|思うこと
    「ビッグバンが起きたのが1月1日として、今日が12月31日、宇宙の全歴史を一年だとすると、地球の誕生が9月14日、人類の誕生は12月31日13時30分、で人生80年と計算すると、私たちが生きている時間は宇宙137億年の歴史に対して、0,1秒!私たちの人生は一瞬。0,1秒の奇跡の真っ只中にいるんです。だから、朝目覚めること、それこそが人生最大の奇跡なんです。「おはよう」は「おめでとう」なんです!」

    って感じのことが、ゆほびか6月号の27ページに書いてありました。
    (マドモアゼル愛先生の音叉セラピーCD目当てで買いました!(^^)!)

    何かそれ読んで、確かにすごいよな~、と感動。一瞬、ほんの一瞬。
    でもこの一瞬にわたしたちは、たくさんのものを見て、触って、いろいろなところへ行き、いろんな人に出会い、別れ、壮大な旅をするわけです。いろいろなエッセンスが濃厚に凝縮されています。
    この人生全てのイベントの企画、登場人物の設定、もろもろの段取り、全てあわせると一対どれだけの手間と経費がかかっているんだろう?何てことを考えてしまいました。

    人が一生のうちに食べるもの着るものも半端でない金額でしょう。
    住む場所や、読む本、消費する電気。全て母なる大地からの寛大な必要経費でまかなわれています。

    100万円かけて南の島の高級リゾートで豪華な休日を楽しむ人をうらやましいと思ったとしても、よく考えれば、私たちは皆、それっぽっちのことでは比べ物にならない豪華な旅程を今ここで楽しんでいるのかもしれません。

    「このタイミングでこの人と出会うこと」とか「ここで子供が生まれる」というのはさらなるオプショナル料金がかさんでいるのでしょう。
    「人間関係のストレス」という現地ツアーにも追加料金を払ってきているかもしれません。

    う~ん、奇跡の地球ツアー。
    私たちは超豪華旅行の当選者なのです♪
    楽しみましょう!

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに奇跡が起こりますように♪♪

    スポンサーサイト

    コメント

    非公開コメント

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。