
    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    04/26のツイートまとめ

    2013.04.27 03:41|ツイート
    aramaloha

    ごはんの横に好きな野菜やなんかを乗っけたら一気におかずも完成。ちなみに蒸し器の下側(お湯の入ってるところ)には卵を置いたらゆで卵も(卵が半分隠れるくらいのお湯でも大丈夫)。何とかレンジを使わない生活を研究中♪
    04-26 12:29

    これ冷凍しているのをいきなり蒸してもなかなか熱が通らないけど、ゆるめに解凍しておくと全然違う。時間があるときは前もって冷凍庫から出しておくのが一番いいよね。
    04-26 12:28

    ラップで巻いて冷凍してあるごはんをビニール袋に入れて、50度くらいのお湯にしばらくつけておく。外側がやわらかくなってきたら、ラップを取って蒸し器で10~15分ほど蒸したら超おいしい炊きたてごはんに変身。
    04-26 12:27


    コメント

    Re: かすみ櫻子さん

    コメントありがとうございます^^
    そうなんですよ~、レンジ、出来るだけ使いたくないですよね(^^;;
    前は冷凍のお肉の解凍もレンジだったんですが、最近はビニール袋とあまり熱くないお湯でやってるので、
    ごはんもこれでいけるんではないかと思いました。
    一回蒸したご飯は冷えてもやわらかくて、炊きたてよりもなお美味しかったです♪
    電気式のスチームクッカーが楽天で3000円くらいだったので、買っちゃおうかなあ(笑)

    参考になります♪

    おはようございます♪
    私もレンジをなるべく使わない生活実践中です~。
    オーブンレンジなのでオーブントースターの方は使いますが;
    なので本当はレンジで3分の焼きいもも
    カットしてホイル、トースターで温めるなどしてますー。

    ご飯、冷凍から蒸して苦戦してたんです(T-T)
    今度試してみますね!
    非公開コメント

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

