スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    時間の魔法

    2013.04.09 14:30|思うこと
    週末からのつよい風で、ほとんどの桜が散ってしまいましたが、木によってはまだがんばっている花も!
    R0017250.jpg
    昨日撮った写真♪

    咲くまでは長いのに、咲いたらあっという間の短い命ですよね(>。<)ヽ

    桜の木って秋くらいからつぼみがなんとなく膨らみはじめて、「え?もう春の準備してるの?」っていうくらい、我慢強く春の訪れを待っている印象があります。
    桜に限らず、他の木に咲く花のつぼみや、幼虫がさなぎになり、羽が生える昆虫たちも、気長~に時間をかけて変容してゆきます。

    ただ時間が過ぎ去って、表面上はな~んにも変わりがないように見えても、内面では大変化が起こっているのです。この変化は、生物学的に分解、解剖して、今はこういう状態、今はこの段階といちいち研究することはできるはずですが、それよりもその間、中身ごとごっそり異次元へ移動して変化していると考える方が、自分にはしっくりくるのです。(キチガイ系発言( ̄- ̄))これ、時間と共に起きる大マジックです。

    ちょっとずいぶんと軽いタッチなことに置き換えてみると、

    同じCDを何度も何度も飽きるまで聴いてもういいや~って思っても、一年後ふと取り出して聴いてみると、とても新鮮で大発見があったり、
    ずっと同じところを勉強してもそれ以上理解できずにあきらめていた部分、しばらくたってからもう一度やってみるとすんなりわかったり、
    うまくいかない人間関係は、しばらく時間をおいて静かにしておけば、以前に増して良好な交流が復活することもあります。

    こういうのもある意味時間がもたらす「変容」の一つの体験だと思うのです。
    時間というのは実に不思議なもので、一旦対象を忘れてしまうことで、それが無意識の世界に入り、洗い清められ、何か新しくとてもよいことがプラスアルファされて再び私たちと繋がる、そんなことが起こっているような気がします。いわば、古い人間の細胞から新しい細胞だけで出来た赤ちゃんが誕生するのと同じレベルの時間の神秘が、日常でもフツーに起こっているのです。

    だから今たちまち自分に合わないものや、うまくいかないことは無理してやらなくても、少しほおっておけば自然に魔法が働き、芽が出てくることもあるのです。
    逆に時間に逆らい、今これをどうしても!という気持ちで無理をしてしまうと、余計なエネルギーを浪費し、手に入るのは中途半端な結果だけになってしまいます。

    全てのことには最高のタイミングがあります。
    きっと桜は春には間違いなく花が咲くことを知っているし、幼虫たちはさなぎから蝶になることを知っているのでしょう。
    わたしたちも、時間とともに必ず変化、変容が訪れることに確信を持ち、
    待つ楽しみを知り、一つのことにこだわらず気もちを上手に切り替えてゆくことで、時間の魔法を自分の手にすることが出来るのかなと思いました。

    春は自然の中の魔法の成果が沢山見られる素晴らしい季節です。
    ぜひとも屋外でお楽しみ下さいね^^

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    スポンサーサイト

    コメント

    Re: みっこさん

    コメントありがとうございます^^
    そうなんですか、好きな人の一言は突き刺さりますもんね(><)
    この世界では、自分にとって本当に必要なことだけは時間が経っても残るようにできているのでしょう。
    それがわかっていれば、不必要なものは思い切って手放し、必要なものはしっかり留める、
    無駄のない生き方ができるのかもしれませんよね♪
    みっこさんのポジティブな生き方に拍手です。

    魔法体験

    とっても好きな人に、とってもショックなことを言われて、
    そしたらちょうど1週間ほど逢えなくて、
    1週間ぶりに会ったら、前はキラキラしてたのに、そんなにキラキラして見えなかったり、でもやっぱり好きだなって穏やかな気持ちは感じたり。
    なによりも、あんなにショックだった自分の気持ちが全く消えてたことに気づきました。
    1週間で変わることができるんですね。
    どんどん自分が大きくなってる感じがします。
    励みになりました♪ありがとうございます!
    非公開コメント

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

