スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    人目を気にしないこと

    メリークリスマス♪
    自分にとって「第二のノストラダムス」であった12月21日も無事に済み、
    拍子抜けな感じで平和なクリスマスがやってきました。
    このよき日に、私が受け取ったメッセージをみなさまにシェアしたいと思います。

    受け取ったメッセージと言っても、チャネリングとかそんなものではなく、
    人との会話などのなかで、自分のことに当てはめてぼんやりと感じたことであり、
    たいしたことではないんですが、わたしにはたいしたことで、
    もったいぶらずに早くお伝えすると、

    「人目を気にしていたら人生損する」ということです。
    それを今日すごく思いました。

    これをやってみようかな?と天からひらめきが降りてきたとします。
    それをやっているときの自分の楽しそうな顔が浮かびます。

    その時
    「あ、でもここでこれをやると○○さんから笑われないかしら」
    「これは△さんが前にやってたこと、まねしたって思われないかな?」
    「きっと☆☆さんなら上手にこなすわ、わたしなんかがやると馬鹿にされないかしら?」
    「会社の◇◇さんの耳に入ったらどう思われるかな?」
    「主婦の分際でこんなことやると周りになんて思われるか」
    「いい年して・・・町内の人に知れたら・・・」
    「家族が・・・友達が・・・親戚が・・・」


    未知数の人々の目線を想像して、一気にしぼみます。
    ここでよほど「なにくそ」と思わなかったらそのプランは立ち消えになるでしょう。
    そして一体どれだけのプランが消えたことか。
    せっかくの天からのアイディアが水の泡です。

    想像上の人々の目線は言い換えれば自分のエゴの視点です。
    本当は存在していないし、もし後ろ指差されても、痛くも痒くもないのです。
    いい加減人目を気にすることはやめてもっとのびのび生きたいなあ~、と、
    人のふり見てわがふり直せのクリスマスの気づきでした。

    みなさま、素敵な夜をお過ごしくださいね。

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    スポンサーサイト

    コメント

    Re: みっこさん

    コメントありがとうございます。
    さすがですね、クリスマスはそうでなければ!(笑)
    わたしもちょっと「緑のセーターと赤の帽子と」と考えましたが速攻やめました(>_<)
    エゴの声は「見苦しい」とか「年を考えろ」とかやかましいですよね。
    これを無視できるようになってこそ一人前です、お互いがんばりましょう♪

    しんくろくりすます☆

    生まれたときから、人目を気にせず生きてきたばっかりに、やんやかんやと言われ続けてきた私。
    今年のクリスマスはなんだかとってもわくわくするから、
    テニスウェアを赤とー、緑とーって合わせてたら・・
    私も、想像上の聞きたくない声が聞こえてきました!
    めずらしくやめようか迷いましたが、やっぱり赤を着ました。
    やっぱり周りは、やんやかんや言いましたが、
    すべては私の受け取り方だなと穏やかでいられました。
    そう思え始めたことと、ARAMA!さんと同じタイミングだったのが嬉しいです。
    これからも少し迷ったら、やっぱり自分がしたいことをしようと思います!
    非公開コメント

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

