スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    エンジェルタロットって?~無料オラクルカード講座5~

    2012.11.15 12:39|無料オラクルカード講座
    先日受講した(というかまだ受講中の(ーー;))エンジェルカードリーディングオンラインコース
    これ実は半分以上がエンジェルタロットカードについての講座です。

    これね
    エンジェルタロットカードエンジェルタロットカード
    (2012/06/28)
    ドリーン・バーチュー、ラドリー・バレンタイン 他

    商品詳細を見る


    エンジェルタロットは最初英語版が出たときとりあえず購入して、
    あまりのカードの大きさと、
    手に持ったときのボリュームに圧倒されて、一体どうやって使えばいいのか
    (シャッフルももさもさして大変(T_T))
    またどれも絵柄が似ていて美しすぎるから余計におなじに見えるし、
    解説もわからない単語が沢山だし、

    や~めた!ヽ( ゜ 3゜)ノ
    とすぐに放置。
    けっこうあるんですよね、このパターン・・・


    今回これについて勉強するということで、ちょっとというかかなり重い腰を上げて思い切って日本語版を買いなおし、講座を聴いてみました。すると、このカードの意味や意図が徐々に見え始め、慣れれば素晴らしいツールになるという確信を得ました♪


    とりあえず今までのタロットカードのイメージってよく言えば神秘的、悪く言えば、恐ろしく、おどろおどろしい、魔術的な、怪しい、不気味、というものですよね(‥;)
    でもそれはこれまでの時代背景に沿って一部の人たちによって徐々に作り上げられてきたのであり、本来意図するものではないのだそうです。
    なら今の時代に合うようにイメチェンして、しかも伝統的なタロットの決まりごとには忠実に、というお約束で作られています。

    詳しいことは解説書に書かれてますが、隠された、秘儀、秘密、そういう秘密結社的な部分をなくし、代わりに天使、アースエンジェル、精霊たちの光のエッセンスを注入しています。一部の限られた人間だけでなく、誰もが平等に高次の知恵の恩恵を受けることができるということです。

    特に大アルカナは大天使が象徴として使われていて、悪魔も死神ももういません。
    だから「怖いのでたらいやだなあ~」という人にも安心です。

    後、小アルカナもそれぞれ四元素に置き換えられ、ワンド→火(ドラゴン) カップ→水(人魚) ソード→風(ユニコーン) コイン→地(妖精)で構成されています。

    後、ドリーンの他のオラクルカードたちと全く同じ大きさで作られているので、でっかいんですが、それにも意味があり、数種類のカード(例えばオラクルカードとタロット)を組み合わせたり、まぜこぜにしたりしてリーディングするために、大きさを統一してあるのだそうです。
    例えば、大アルカナカードを抜いて、代わりに大天使オラクルカードを入れてみるとか、小アルカナの水を抜いて、代わりにマーメイドドルフィンオラクルカードを入れてみるとか。

    エンジェルタロットに関する講座の内容は上のような基本的なカードの情報と、数種類のスプレッドの紹介、後はひたすら質疑応答という形でした。

    他のオラクルカードもそうですが、解説見たら誰にでもリーディングできるようになっています。
    でも解説は見ずに直感で答えを受け取るというのが、このコースの目的なので、そうなってくるとやはりある程度意味を覚えるか、基本的なタロットとイメージを関連付けておく必要があります。

    今ちょっとずつカードに馴染んで意味を覚えています。「あ、これってあのカードだ」と出てくるまでにちょいと時間がかかったり、どれだったかわからなくなったり・・・と今はまだそんな感じです。
    とりあえずまあ、なれるためにいろいろな所で練習してますが、そろそろ講座自体やはりちゃんと宿題を提出してけじめをつけようと思っているので、そのお題をいただける方モニターさんになっていただけるとうれしいです。(→ありがとうございます、終了いたしました。)

    とりあえず前半分の募集で、

    オラクルカード一枚引き 2名さま

    エンジェルタロットカード3枚引き 2名さま

    前にモニターなってくれた人でもかまいません、無料デス!

    応募方法↓(よーく読んでね)

    *・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★

    最初にコメント欄にニックネームのみでご応募ください。(一応公開コメントでお願いしますね♪)

    先着4名の方は、後ほどあらためて非公開コメントまたは直接メールで

    ご本名、ご相談内容、メールアドレス
    をお知らせください。

    オラクルカードか、エンジェルタロットかはご相談内容をみて決めさせていただきます。
    出来たものはメールにて講座に提出させていただきます。(もちろん匿名で)
    どうぞよろしくお願いしますm(__)m

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪


    スポンサーサイト

    コメント

    4名さまありがとうございます♪

    加奈子さん、みっこさん、パラスパレスさん、らんでぃさん、ご協力に感謝いたします。
    お題をお待ちしております。
    どのカードになるかは内容をみて決めさせていただきます♪
    出来た順に結果を送信しますので気長にお待ちください^^

    まだ行けますか?

    先日はお世話になりました。
    またもう少ししたら 感想を送らせてもらいます!

    モニター募集まだいけますか?
    もし、よければ お願いいたします。

    私は今、オラクルカードの練習中ですが
    エンジェルタロット、いつか挑戦してみたいです

    モニター希望します。

    こんばんは。今回も是非ともお願いしますm(__)m

    No title

    いつもモニターありがとうございます。
    今日はとても眠たかったので、嬉しいプレゼントです☆
    楽しみにしてます♪

    No title

    こんばんは。
    いつもお世話になります。
    今回のモニター募集、是非お願いしたいとメールさせて頂きました。
    私も店頭で【エンジェルタロット】を目にし、大変気になり一度は購入しようと思いましたが、絶対使いこなせないと・・・断念しました。

    宜しくお願い致します。

    非公開コメント

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。