スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    自分は器が狭いと悩んでいる人へ

    2012.10.27 12:18|思うこと
    インディゴチルドレンなどエネルギーに敏感な人たちは、潜在的な相手の策略に気づき易いので、要求されることに対して嫌な気もちを抱く確立が高くなります。そのため自分のことを器が狭いとか、気難しいとか考えがちですが、そうではなくただ、敏感なだけです。
    そういう人が社会の中でありとあらゆるエネルギーにもまれながら、自尊心を保ってゆくのは並大抵の事ではないと思います。
    心が折れてリタイア、それか反逆して自爆、というのもよくあるパターンです。


    彼らは、自分が社会に不適格であると思い込んで、自身の価値観を否定している可能性が高いので、何よりも自分の直感を信じて自分を認めてあげる必要があると思います。


    もし上に書いたことに思い当たることがあるならば、こんな小さなことが気になるなんて、自分ってなんてえげつないやつなんだ、
    と思わずに、まず自分の腹の違和感を認め、もしムズムズしたら特に理由がなくてもNOをはっきり認める、少なくとも即決は避けましょう。
    (マインドコントロールされ易かったりもしますから、心がNOでも口が先にYESと言っていたりします。)

    ちょっと考えさせてね、を口癖に乗り切り、時間をかけて自分が心の底から納得する答え&上手な伝え方を探しましょう。じっくり考えれば、自分と相手にとってほどよいあんばいの答えが必ず、必ず見つかります。
    最初決断に時間がかかったとしても、だんだんパターンに慣れてきて、いろいろ賢い立ち回り方法が身についてきます。
    そのために社会で場数を踏むのも決して無駄ではないということですよね。

    気をつけることは、一般常識ではなく自分の腹の感じに答えを聞くということです。
    この感覚をつかむのは、直感と繋がり易くなることでもあり一石二鳥です。
    ここでオラクルカードなどを使う、または日常的に使う習慣をつけることも大いに助けになってくれるはずです。

    私はインディゴ世代じゃないよ、と言う人の中にも敏感な人はうじゃうじゃいます。
    周りの言うことに流されて、自分の気もちを押さえ込み、見てみぬふりをし続けていると、だんだん自分が何をどう感じているのか麻痺し、心の声や直感、ひらめきなどとのつながりを失い、しまいに目に見えることしか信じられなくなります。

    自分の気持ちを大事にしてくださいね。


    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    スポンサーサイト

    コメント

    非公開コメント

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。