スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    がんばれがんばれ

    2012.10.17 21:35|思うこと
    昨日買い物のついでに近所の八幡さまへ行ってみました。

    小高い山の際にあって、急な石段を登りきったところにあります。

    そういえばここに来るのは本当に久しぶりで、灯台元暗しなのか?もう3年ほど来てなかったです(‥;)
    ご近所なのにね。

    午後3時くらいで、狭い境内には人気はなく枯葉がカサカサ鳴ってて、え?本当に神様おるんかな?まあいいやとお賽銭を納めて挨拶して、まったり5分ほどベンチに座って風の音など聴いてました。

    さて帰ろうかと石段を降りかけたら、てっぺんから見る景色の見晴らしのよさにため息!
    下界はごちゃごちゃと建物が入り乱れ、あまりきれいな眺めではないものの、遠くまで見渡せる。
    きっと神様はこの石段のこの位置から人々の生活を見てらっしゃるんだろうな~

    s-CA3A0550.jpg


    と思ったら、

    その時後ろから

    「がんばれ、がんばれ!」
    と誰かがニコニコ言ってる気がしたんです。

    思わず後ろを振り返ってみたけど誰もいないのは当たり前。でもそれってちょうど運動会のかけっこで、転んでビリになった子をみんなで応援するあの感じ、
    おじいちゃん、おばあちゃんが、孫にニコニコエールを送っているような、お日さまのように明るくあったか~い感じ。

    何となくですが神社の神様って、みんなを無条件に応援しているんだって思いました。
    細かいこと言わない、来てくれた人は全て出来の悪い子でも祝福するよ、って愛ですよね(;_;
    私はあまり神社仏閣行かないんですが、こりゃ行かないと損だわって思いました。

    正直がんばれって言ってもらうことって、大人になるとあんまりないんですよね。
    で、自分は人に対して言ってるだろうか、常にそういう気もちを持ってるだろうか?と思ったら出来てなくて。
    もちろん自分の妄想かもしれないけれど、「がんばれ」ってすごく嬉しかったので、
    これからは、周りの人たち、縁ある人たち全てに対して、「がんばれ」の応援の気もちを持って接することが出来たらいいなーと思いました。

    神社の張り紙に、今週末はお祭りって書いてあったので、足を運んでみようと思います。
    夜店は出てるかなあ~♪
    みなさまもよろしければご近所の神社へレッツゴーです。
    よき事がありますように!

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    スポンサーサイト

    コメント

    Re: パラスパレスさん

    お返事ありがとうございます^^
    いえいえ、あれは自分でパソコンの画面から見ても海に見えますし、他の人からも海が見えるねと言われましたから、この場合あれが雲に見える方が不自然だと思います(笑)
    自分を信頼してOK!です^^真実は人によってそれぞれ違うものだとわたしは思うのですヨ。

    (笑)

    こんにちは。お返事ありがとうございました。ああっ!空だったのですね(^-^;携帯電話から見た画面なので間違いなく海だと思い込んでいました(>_<)←いや、大きな画面からでも海だと舞い上がったに違いない。また、やっちまいました最近、思い込みが強くて後から違っていると気が付くことがよくあるんです。これは私の中の何かを見直していくための出来事なのかなあと気が付いてはいましたが…自分の全てを信頼したいけれど思い込みだったらどうしよう…のループと葛藤しないように自分自身が作ったかもしれない勝手な思い込みを上手に手放していきたいです。そういえばしばらく海に行っていないので近いうちに☆今日の海みたいな青空を見て地球って深いなあ、素敵だなぁと感激♪♪

    Re: みっこさん

    そうか、スポーツをしている人は「がんばれ」と言われる機会ありますよね。
    もしかすると神様にとって人の人生はスピリチュアルなスポーツなのでしょうか?(笑)
    やや、しかし神社っていいですねー♪
    神社には、「エネルギーが出ているスポット」と「エネルギーが吸い込まれているスポット」があって、
    出ているところは白くなってて、吸い込まれるところは黒くなっていると、昔教えてもらったことがあります。
    同じ神社でも場所をいろいろ変えて立ってみると、当たりの場所がありますヨ(^^)


    できるよ!

    私も鶴岡八幡から見下ろす眺めに感動しました。
    神社って、いつも歩いてる世界を見下ろす、視点の違いがステキにできてますよね。
    なんて、私もお参りあんまり行かないほうですが、
    ひさしぶりにぷらっと地元の和やかな神社に行きたくなりました。

    テニスのコーチも『がんばってるから僕もがんばって教えるんだ』
    『がんばれ!』『できるよ!』を連呼してくれてました。
    みんなで応援したり、応援されたりすると、
    みんなが成長するんだよと言ってました。
    テニスもスピリチュアルの学びですね。
    またテニスしたくなってきましたー!!

    Re: あゆみさん

    コメントありがとうございます^^
    またまたひじょーに言いにくいのですが(笑)、遠くに青く見えるのは、山か、雲なんです(>_<)
    写真は東向きなのだけど、海があるのは北方面なのよ(~0~)
    でもそっちとこっち、神様ネットワークで繋がっていると思うので、海がなくても泳いでゆくわ。
    待っててね!(笑)




    > とってもステキな眺め・・・
    >
    > 遠くに青く見えるのが海かなぁ?
    >
    > そっちとこっち、やっぱり繋がっているんだ~・・・
    > なんて急に思ってしまった!!
    >
    > 神様から「がんばれ」って言ってもらえるなんて、
    > 凄くステキな事だね。。。
    > ちゃんと見てくれてるんだって思ったよ。
    >
    > 今度是非こちらにも連れて行ってね☆(^▽^)☆

    Re: パラスパレスさん

    コメントありがとうございます^^
    何と四国ファンだったのですね(笑)うどん好きとは!
    あの、ひじょーに言いにくいんですが、あれは瀬戸内海ではなく、雲か、山か何かなんですよ(‥;)
    カメラの性能が悪くて、肉眼でみるとはっきり海ではないとわかるんですが、確かに海に見えます(爆)
    クリアリングのご感想も、首を長くしてお待ちしております~♪♪
    わたしからもご家族の皆さんのお幸せを祈らせてくださいね☆彡
    いつもありがとうございます。

    うんうん

    とってもステキな眺め・・・

    遠くに青く見えるのが海かなぁ?

    そっちとこっち、やっぱり繋がっているんだ~・・・
    なんて急に思ってしまった!!

    神様から「がんばれ」って言ってもらえるなんて、
    凄くステキな事だね。。。
    ちゃんと見てくれてるんだって思ったよ。

    今度是非こちらにも連れて行ってね☆(^▽^)☆

    瀬戸内海

    こんばんは。写真を拝見して、「あ~瀬戸内海だぁ!」と、とてもとても懐かしく景色を眺めさせていただきました。最高の風景です。四国に向かうといつも、「あ~帰ってきた~」と身体中の血液が反応して武者震え。そして「おかえりなさい。」と気持ち良くお迎えしていただいているのが本当によくわかるのです(出身は中国地方ですが生まれたときから四国は身近な場所でした。私の身体は饂飩で出来ていると思うぐらい讃岐うどんを愛しています。1番さんも大好きです。)実は昨日、海ではないですが同じ様な景色を目に焼き付けてきました。水に関連する場所で、きっちりとクリアリングを行ってきました。先日ARAMA!さんが自宅のクリアリングを行って下さったお陰で家族全員が身体のクリアリングを行うきっかけとなる流れに乗れたのだと気が付きました。そしてこれは水と大地が関連することも気が付いています。同時に宿題が提出されました水と身体を綺麗にするには。と言うテーマです。全てのメッセージをしっかりと受け止めて前に進んで行きたいです。本当にありがとうございました。まだまだ、続きがあるはずなのでまた感想を書かせて下さいね。
    非公開コメント

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

