スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    集中力とカリスマ力

    昔アマゾンのレビューか何かで見つけて注文して、
    ずーーーーーーーーーーっと開封するのを忘れていた本が出てきました。
    何でこんな本注文したのか今は全く思い出せないんですが、
    今パラパラと斜め読みするに、
    「思考はエネルギーである」というのが、この本のテーマのようです。

    集中力とカリスマ力 (フォーエバー選書)集中力とカリスマ力 (フォーエバー選書)
    (2005/03/30)
    セロン・Q.デュモン

    商品詳細を見る


    欲しい物があったら、ただ願ってそれを放置していたのでは手に入らない(ちょっと普通の引き寄せの法則論とは違いますね)思考の力を有効に使うこと、願うだけではなく、何が何でも手に入れるという強い意思が必要です。(当たり前か(‥;))

    考えてみれば、ビジネスで成功した人で何もせずにただ願い、引き寄せの法則が働いて大金持ちになったという人は聞いたことがありません。大体の方は強い意思と明確な信念、そして行動するパワーをお持ちです。
    わたしはそれでも引き寄せの法則を信じていますが、それだとてほしいものそのものを引き寄せるというよりも、そこへたどり着くためのアイディアや人脈が手に入ることを指すのだと思います。しかし手に入れるためには、何がほしいか、自分はどうありたいのか、という具体的な目標が定まらなくてはなりません。

    パラパラと一分くらいめくるだけで既に、自分の集中力のなさ、注意散漫さが人生に影を落としているんだなあ~と思い切り実感させられました。非常にキャラの濃い、パワーの強さを感じる本です。

    一部抜粋

    *・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★

    心は全ての能力をつかさどるのだから達成しようという意思があれば物事は達成できる。
    「何としても方法を見つけてみせる」という気概こそが、勝利をもたらすのだ。
    わたしの知人である大手銀行の頭取を務めている男は、はじめはただのつかいっぱしりだったそうだ。あるとき父親が「P]という文字を刻んだ特注のボタンを彼のコートに縫い付けてこういった。
    「この『P』の字を見たら、お前はいつかあの銀行の頭取(プレジデント)になるんだということを思い出しなさい。いつもそのことを頭に置いておくんだ。毎日少しでも目標に近づくことをするんだぞ」。
    父親はそれから毎晩、夕食の後に「で、今日は何をした?」と聞いてきた。そのおかげで、息子はこの目標を忘れることがなかった。この「P」がどういう意味かは、絶対に人に話してはいけないと言われていたという。当人は意味を知りたがる同僚たちに、ことあるごとにからかわれたが、決して口を割らず、頭取になるんだという目標だけにひたすら集中した。そしてついにその目標を果たしたとき、初めて秘密を明かしたのだった。

    気まぐれな願望をどれもこれも満たそうとしえも、知力を無駄にするだけだ。そんなことはやめて、本当にやる価値のあることに集中しよう。一つのことを貫き通す人は失敗を知らない。「力を発揮するものに力を」という、19世紀のアメリカの思想家ラルフ・ウォルド・エマーソンの言葉の通りである。

    成功をつかむためには、自分の内なる力を心から信じることが必要だ。信じることによって内なる力が目覚めれば、ありったけの意思の力を発揮することが出来るからだ。その力を仕事に活かせは、確実に成果につながっていく。

    *・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★

    息子よ、エライ、よく耐えたぞ!
    お父さんは息子に「P」の文字で魔法をかけたんですね。
    「誰にも言ってはいけない」というのは魔法そのものです。
    (このいばらで白鳥の上着を人数分編むんだ、出来上がるまでは一言もしゃべっちゃいけないよ、と魔女が言いました。っていう童話があったなあ)
    強い意思の力と、魔法、祈りの力、それが大事なんやー、とまだ読んでもない本を開いて、成功した妄想に浸っています(笑)

    いや、これ本当に文章見ただけで元気が出る良い本ですよ^^

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    スポンサーサイト

    コメント

    Re: みっこさん

    コメントありがとうございます^^
    「人に言わない」このエピソードの場合、人に話してしまうことで人の否定的なエネルギーにさらされることを防ぐためだったのかな?「お前には無理に決まっている」とか絶対言われますもんね(^^ゞ
    でも普段の生活で、自分の思いを伝えることって大事ですよね。
    人間って相手のことをわかっているようで、実はほとんど勘違いし合っているんではないかとも思います。
    願い事は内緒に、そして自分の気持ちは必要に応じて伝えることが出来たらいいですよね。

    No title

    最近『人に言わない』というフレーズが出てきてて、今日も気になってたとこです。
    自分に素直に♪と意識してたのですが、ひとに素直に伝えるのって、
    また違うことなのかな。
    バランスってことかな?
    でも魔法や秘密って思ったら、とてもロマンチックで素敵ですね☆
    新月だったし、夢が叶いますように☆☆
    非公開コメント

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。