スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    ソルフェジオ周波数

    2009.09.13 12:50|未分類

    最近技術の発達で、次々と新しく便利なものが出てきます。
    心を癒す音楽にしても、テクノロジーを取り入れて、脳に直接刺激を与えてリラックスを促したり、脳の活動を活発にしたりするものもあります。
    けっこう有名なのが「バイノーラルビート」と呼ばれるもので、左右の耳から違った周波数の音を聴かせてやることで、脳の働きに直接刺激を与えるというものです。

    少し前に出た Insight CD Tranquil Ocean Waves (インサイトCD~波音バージョン)
    というのがよさそうで、試してみたいなあ~と思ってましたが、少し値段が高かった(私のお財布の感覚での話ですが(^^;;)のでやめて、ユーチューブをフラフラしていたらこれを発見しました。
    きれ~だなあ~

    http://www.youtube.com/v/uAubup-PjIw&hl=ja&fs=1&"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/uAubup-PjIw&hl=ja&fs=1&" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></embed></object>" target="_blank">


    なんと、バイノーラルビートのほかに、メインとして「ソルフェジオ周波数」、そして木星の「エレクトロマグネティックボイス」というNASAが録音したという本物の木星の音?をベースに使っています。
    ソルフェジオ周波数は大昔の音楽やチャントで使われていた、歴史の古い音なのですが、現代音楽には入っていない周波数だそうです。
    ソルフェジオ周波数にはとても不思議な効果があり、DNAを修復したり、変容を促したりするそうなのですが、私もこの動画を見つけてから初めて知った言葉で、あまりうまく説明できません。
    チューニングフォークなどをこの周波数に振動させてヒーリングするという使い方が一般的なようですね。

    動画の中で光った数字の周波数が聞けます。

    396Hz 罪の意識と恐怖の解放 赤
    417Hz 状況回復、変容 オレンジ
    528Hz DNAの修復、奇跡 黄色
    639Hz 関係性、つながり緑
    741Hz 表現、解決 青
    852Hz 直感の覚醒 紫

    色とも関係あるみたいで、一瞬7つのチャクラの色かなとも思いましたが、ひとつ足りず。
    昔はチャクラも6つだったのでしょうか?

    興味のある方はグーグルでどうぞソルフェジオ周波数

    ついでにバイノーラルビート


    上の動画、ステレオヘッドフォンで聴くことと、あまり長時間聴かないようにすることに気をつけてください。
    これCDなんかよりも音源悪いから効果ないかなと思ってたんですが、十分効いてる実感があります。
    私の場合は聴いてると眠くなってあとからとてもすっきりした気分になります。

    リフレッシュして元気になるし、語学の勉強などとてもはかどるように思います
    ほかにもたくさんあったのでまた貼り付けます


    スポンサーサイト

    コメント

    Re: Barenreiterさん

    コメントありがとうございます!お返事が遅くなってごめんなさい。
    高次元、宇宙意識とつながるって素晴らしい周波数ですね。
    963hzは「pineal gland 」(松果体)活性化の周波数として紹介されていることが多いようです。
    http://www.youtube.com/watch?v=3h2mJnvRbZ8&feature=related
    松果体はサードアイやクラウンチャクラと関係があるようなので、白、青、紫系かもしれませんね。
    ソルフェジオ、ずいぶん前に記事を書いてすっかり忘れていましたが、おかげでまた興味を持ちました。
    ありがとうございます^^

    周波数、もう一つ。

    こんにちは、今、ソルフェジオ周波数について興味を持っていて、
    こちらのブログにたどり着きました。

    上に挙げられている6つの周波数の他に、もう一つ、

    「963Hz・・・高次元、宇宙意識とつながる」

    というのがあるようです。
    私はチャクラ等にはあまり詳しくないのですが、
    これは何色でしょうね?白かな???
    非公開コメント

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

