スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    聖別、浄化&一枚引きの方法~無料オラクルカード講座3~

    2012.10.07 01:14|無料オラクルカード講座
    カードの聖別&浄化方法をまとめてみました



    カードを手にしたら最初にそれを神聖なものとして高める、特別なものにするために聖別を行います。
    日常的に瞑想の中で行うともっとよいそうです。

    *・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★

    カードを喜びの気もちを持って笑顔で箱から出すと良いそうです。
    まず、利き手でない方の手で絵柄を下にしてカードを持ち、もう片方の手で軽くノックします。
    その時白く輝く光がカードを通過し、今までいろいろなところで吸い込んだカードの中のエネルギーを落とす様子をイメージします。
    アプリの場合は両手で包むように持ち、白く輝く光が同じように祝福、浄化しているところをイメージするだけでOKです。

    次に全部のカード一枚一枚にふれてゆくことでカードを感じ、自分のエネルギーを転写することができます。ここで自分とカードをしっかりと結びつける感じで行います。アプリの場合も同様に、全部のカードに触れます。

    全部さわり終えたら絵柄を内側にして胸の位置で扇形に開き、またアプリの場合はハートの位置にかざします。白い光が天界からハートに降りてきて、それがハートを通じてカードやアプリに入ってゆくところをイメージしてください。

    次に目を閉じてそのままの姿勢でカードを「祝福」(プログラミング)します。これはカードに自分の意図を含ませて、結果に反映させることです。何でも好きなようにプログラムすることができますが、例えば
    「このカードを使った私のリーディングが、正確で、かかわりのある全ての人に祝福をもたらすものであるように、神様のメッセージをこのリーディングを通じてクリアに聞き、見て、感じて、知ることができるように、ハイヤーセルフと一体になることを願います。」
    などという感じで。愛に基づいた願いならどのような形でもかまいません。

    *・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★

    カードは非常に繊細なものであり、エネルギーをすぐに吸ってしまうものでもあります。それゆえ日常的なクリアリングが必要になってきます。
    以下、クリアリング方法

    *・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★

    ハートの上にカードをかざして息を吸い込み集中、カードと一体になるイメージをします。
    ミカエルとハニエルを呼びます。
    ミカエルはエゴのエネルギーから私たちとカードを守ってくれ、
    ハニエルは優雅さの天使、満月の浄化のエネルギーと関係が深いです。
    この二人の大天使に、このカードやアプリが吸い込んでしまっている古いエネルギー~過去のリーディングや製造、販売過程においてのもの~をクリアリングしてくださいとお願いします。
    シンプルに呼びかけるだけで、ハニエルは青白い月の光で、ミカエルはロイヤルブルーの光で、カードとあなた自身を包み浄化してくれます。

    *・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★

    自分や人に対して一枚引きリーディングする時の方法

    *・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★

    まず、質問事項(や質問する人のこと)を思い描いてシャッフルを始めます。シャッフルする時は、どのような内容でもよいので祈りながらやると効果的です。祈ることで、リーディングはよりパワフルに、クリアに、なってゆきます。
    どのような形でもいいので、自分の好みの存在や天使たち、マスターなどに、自分のエゴが入らないように、正確で、関係する全ての人にとって有意義な結果がもたらされるように、と祈ること、後、高次の存在にプロテクションを頼むことも忘れないように、ということです。
    (リーディングをする時は、低いエネルギーの影響を受けてしまうことがあるからです。でも事前に守ってもらえるように頼んでおけば安全なリーディングができます)
    ドリーンは、神様、聖霊たち、ジーザス、ミカエル、ガイドたち、天使たちに祈っているそうです。

    シャッフルしながら「いつやめますか」と問い、今、と感じたところでストップします。

    一番上をめくって、絵柄、文字など目に飛び込んでくる情報を覚えておきます。最初に目に飛び込んでくること、最初に感じること、おもうこと、それら全部が重要な情報になります。
    「理屈に合わない」とおもったり、「わたし変なこと言っている?」とおもっても、それはエゴの声なので無視して、理屈は抜きにして結果を出しましょう。

    ※人はこころの底で本当に知りたいとおもっていることは意外と聞かずに、表面的なあたりさわりのない質問をしてきたりします。しかしカードはその人の心の底の思いに対して答えてくるので、質問と答えがちぐはぐな場合、質問者が本心を言ってなかったりすることもあるそうです。


    *・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★

    とりあえず、すぐに使えるところをまとめてみました。
    追ってまた少しずつ追加してゆきたいとおもってます。

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    スポンサーサイト

    コメント

    こんにちは。
    リーディングの中断になってしまうのでこちらにコメントを記載させていただきますね今回もありがとうございました。今の私にとって、とても大切で深い内容です。実はドルフィン&マーメイドのカード…持っているのですが何年もしまい込んだままです。今回、ARAMA!さんにカードをひかせていただいて私自身も勉強になることがたくさんありました。本当に感謝いたします。あれもこれも…とたくさんしたいことが出て来ましたが、まずは手元に迎えたカードを大事にすることから始めます(^人^)
    非公開コメント

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。