
    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    過去の記憶の書き換え

    時々ふっと昔のことを思い出すことってありませんか?
    何の脈絡もないのに、最近あの時のあの一件のことをよく思い出すな~とか、
    あの人にふられた日のことが、なぜ今頃思い出すのか不思議だわ~、
    ということが誰にでもあると思います。

    秋になって空気がひんやり落ち着いてくると、外に向かっていた心が内側に向かうのか、なぜかとりとめもなく変な記憶がわいてきます(笑)
    楽しい記憶ならいいのですが、そうでない場合、
    繰り返し同じシーンが浮かんだら、それはその記憶をどうにかする時期に来ているということです。

    記憶って自己中心的で、実はとてもあいまいなものです。
    それに強い感情が絡んでいたりすると、まず自分の偏った視点からしか見えていないので、そもそも正確なものではありません。だからそこに自分でアレンジを加えようが、何をどうしようが、今更誰にとがめられることもないんです。自由に改ざんしてしまいましょう。

    例えばあの時の辛い別れ、去ってゆく背中が冷たく感じて、その背中の映像が繰り返し浮かんでくるたびにブルーになっているとしましょう。
    それを実は去ってゆくふりをして、彼は帰って来て、思い切りあなたを抱きしめてくれた、という風にちょっとアレンジしてみてください。
    そしてその温もりや優しさ、嬉しい気持ちをじっくりと味わってみてください。

    ここで重要なのはその時点での感情で、今現在あなたに別のパートナーさんがいたり、その時の彼がもう結婚していたりしても全然かまわないんです。ストーリーを書き換える実験だと思ってくださいね。
    だから、リアルにリアルに体感してみてください。

    後、人に言われた事に傷ついたけれど言い返せなくて悔しい思いをしたのなら、イメージの中で相手に感情を込めて思い切り言い返しているところ、相手がびっくりしてひいてしまっているところ、申し訳ないと謝って、仲直りするところなどリアルにイメージするとよいかと思います。
    どんな思い出でも最後はみんな笑顔でハッピーエンドであることが決め手です。
    そしてイメージの中の登場人物たちを、天使が見守ってくれていると意識し、願うことで、イメージワークがあっというまにエンジェルワークに進化もします。

    もし今度その思い出が浮かんでももう苦しくはありません。
    あなたの過去は書き換えられたんです。
    相手との間にあったネガティブなエネルギーが昇華されました。

    これはよくヒプノセラピーなどで行われているテクニックで、潜在意識に働きかけて過去や過去世へ誘導して、記憶を書き換えて現在の生活への影響をなくすというものです。
    過去世までは普通の人には難しいかもしれませんが、過去の思い出が浮かんできたら、飛んで火に入る夏の虫、まさに書き換えてください、喜びで満たしてくださいと潜在意識から言ってきているようなものです。

    後ね、夢の中で潜在意識サイドで書き換えが勝手に行われていることもよくあるそうですよ。

    この秋、どうぞあなたの人生の色をバラ色に塗り替えてくださいね。
    潜在意識を喜びで満たして、宇宙とつながり、更にラッキー体質になりましょう。

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪


    コメント

    非公開コメント

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

