
    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    手抜き床掃除裏技

    2009.08.27 14:19|未分類
    夏の間は掃除も汗だくで、ついついサボりがちになってました。が、今週からな~んか涼しい風が吹いてきたので、久しぶりに床でも掃除するか~と思いつきました。

    気分は軽く雑巾がけなんですが、まずは掃除機をかけないと・・・
    でも、掃除機面倒だなあ~と思った時に、視界の隅に「おしりふき」が!

    むむっ・・・おぬしやるな・・・

    ということで、新技披露

    まずは雑巾を洗って、「軽く」絞ります。
    ここであまり水気を絞り過ぎないのがミソ。
    そしてあんまり汚れがひどいときは、水に洗剤を含ませます。

    そして次に「おしりふき」用意。
    これはもちろん床用のフローリングシートでもいいんですが、ぞうきんだったらおしりふきサイズでも使えます。安いので^^

    おしりふきを広げ、その上に手に持ちやすいサイズにたたんだ先ほどの雑巾を置いてくるみ、ずれないように手に持ったら準備完了。
    見た感じはちょうど「春巻き」風。

    え~ですよ~


    なんだかんだ言っても、雑巾は小回りきくし、ごみや髪の毛をおしりふきが全部受け止めてくれるので、あの雑巾洗いの時、雑巾に絡まった髪の毛をつまみ出す憂鬱から開放してくれます。

    雑巾の水がじわじわと染み出してくれるので、一回濡らすと長時間の水拭きが可能

    あんまりゴミが多い時は、おしりふき大量消費になるのでやっぱり先に掃除機お勧めですが、ちょっとした汚れなら気分さっぱりです。

    それでまたここで水にアロマなんかたらしておくともう・・・

    どうぞやってみてください!

    コメント

    非公開コメント

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

