スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    魔法の梅醤番茶

    2012.09.11 10:12|未分類
    これ買いました♪


    梅醤番茶と書いてうめしょうばんちゃと読みます。

    秋になると毎年夏のツケが回って不調を起こすので、今年は先手必勝のつもりで対策を考えてました。
    そんな時に目にとまったのがこれで、前から「おばあちゃんの知恵袋」なんかの本でよく目にしてました。

    梅干に醤油と番茶を混ぜたものなんですが、材料は良質なものでないとダメなようなので、お湯を注ぐだけのこちらが手軽かな、どうせコーヒーも飲みすぎだし(;´▽`lllA``、毎朝コーヒー代わりにと思って気軽な気持ちで注文。

    しかしこれね、すごいんです。飲んだらびっくりですよ。


    *・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★


    <効能>
    食養手当て法の中で生姜シップと並んで、最も多く用いられるのが、梅醤番茶である。

     胃腸の調子がどうもおかしい、疲れやすい、下痢をするなどの症状がでた時、この梅醤番茶を服用するとピタリとおさまる。実に不思議なくらい速効性を発揮する手当て法である。

     冷え性で悩むAさん(35歳・女)は長年夏でもくつ下をはいて寝なければいけないくらいであったが、食餌療法と同時に梅醤番茶を朝晩二回服用すると、わずか、三週間で冷え性がおさまった。

     そして冬でも風邪をひかず、もちろん足がほかほかしてくつ下なしで眠れるようになった。


    梅醤番茶に含まれているナトリウム(陽性)は体内に吸収されると、赤血球のヘモグロビンを陽性にし、空気中の酸素(陰性)とより多く結合する。体内に酸素の供給量が多くなれば血行がさかんになり、新陳代謝を促進する。

    特に、人間の身体の中で、最も酸素を消費するといわれている大脳や肝臓を活性化するのに役立つ。

    また、梅醤番茶の材料である梅干・醤油・番茶の効用も見のがしてはならない。梅干に含まれるクエン酸は血液を浄化し、醤油に含まれている酵素は胃腸を活発化する。番茶には胃腸を整腸する作用がある。

    梅醤番茶が、速効性を発揮するのは、ちょうどお酒を飲むとアルコールが腸で吸収されずに、胃から直接吸収されるのと同じように、梅醤番茶のナトリウムが直接胃から吸収されるからである。

    これらの事を総合してみると、冬、暖房機などによる一酸化炭素中毒でたおれた患者が、梅醤番茶の服用によって奇跡的に助かるのがよくわかる。

    梅醤番茶は、肉体面においてすばらしい効果を発揮するが、精神面においてもすばらしい力を発揮する。

    A君(12歳・男)のお母さんから、A君が非常に無気力で何をやらしてもまったくやる気がないのでどうしたらよいかという相談があった。成績はクラスで中位よりすこし下であり、運動はまったくやる気なしで、かけっこはいつもビリである。

    だが、梅醤番茶を一日二回朝晩服用すると、二週間目から、がぜんやる気を出し、現在では、成績は常に上位クラスに入り、運動にしてもいつもビリであったかけっこが三番から四番の成績をのこすようになった。

    無気力児童、日夜受験勉強に精を出している受験生、毎日激務についておられるサラリーマンや管理職の方の健康管理のためにぜひともすすめたいのが、この梅醤番茶である。朝一杯のコーヒーより、この梅醤番茶の一杯に、数倍の価値がある。

    梅の利用法より
    *・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★

    飲んだらね、その後一時間くらいはお腹中心にカイロをはったようなポカポカ感が。
    でもカイロとも、温泉とも違う、芯からあたたまる感じ。
    それで目に血液が回ってる~って感じ。目の奥からあたたかくなってきてスッキリします。これはかなり持続します。
    目は肝臓と繋がっているというので、肝臓に効いてるのかな?

    後すごいのは、ずしーっ!とグラウディングできます。
    やはり昔からあるものは侮れない。全ての材料の相乗効果で魔法的な作用が生まれてしまっているのかもしれません。本当にどっしりと落ち着いた気分になれますよ。
    地面が遠い人、貧血な人、冷え性な人、不安感のある人におすすめです。

    (一つ気をつけるのは、あまり濃いのを空腹に流し込むと、ちょっと胃に来ますのでご注意ください。でも朝一とか空腹時がいいそうなんですよね。)

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    スポンサーサイト

    コメント

    Re: kirariさん

    そう、お手軽なんです。
    「おばあちゃんの知恵」の配合にしては効き目がありすぎる魔法の薬です。
    実はわたしも今朝から風邪症状でして、好転反応かしら???って思ってます。
    お互い気をつけましょう^^

    私も^^

    記事を読んだその日に注文しました^^


    3年番茶って高いなぁ面倒だなぁと思って、お手軽なこちらに軍配があがりました^^


    珍しくこの季節に風邪をひいたので
    届くのが楽しみ~~~^^

    Re: ミラクルさん

    すごい!さすがお目が高いです♪
    腹痛が治った実績があるんですね。
    そうそう、うちも本当はちゃんと作りたかったんですが、梅干からすでに中国産の怪しいやつ、醤油は安売りので、番茶はなし、しょうがはチューブのしかなかったので・・・こっちの方がかえって安いかって(T_T)
    でも簡単でいいです~。ミラクルさんもぜひ^^


    Re: あゆみさん

    お買い上げありがとうございます(笑)
    会社のクーラー、南極か、東南アジアか、選べますって感じ?
    どっちも業務に支障をきたしそう・・・。
    会社の経費でそっと落とそう、梅醤番茶♪♪♪みなさんで!

    うちの父も飲んでます

    つい先日、これいいんでない?と胃弱の父に勧めました。
    私もお腹痛い時飲んだら、すぐ治ったことがありました。

    うちの場合は、湯飲みに梅干入れて、しょうゆ大匙1入れて
    ねって、そこに番茶をそそぎ、しょうが汁も2~3滴入れて
    飲む、というやつなんですが、、。

    こういうのが出てるなんて知りませんでした。
    便利でいいね。グラウディングもできるんだー。
    私も飲んで、やる気出そうかな(笑)

    マジで??

    買うわ(笑)

    会社のクーラーが寒くて・・・v-406

    でも寒いと言って設定温度を上げると、
    今度は梅雨かと思うくらいの蒸し蒸しに・・・
    (とても古い機械なので・・・)
    だからみんな何も言わずにガマンを・・・v-239

    冷え取り絶対大事だね?
    試してみようかな!!

    ありがとうv-344

    非公開コメント

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

