スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    自分と折り合いをつけるということ

    2012.08.07 22:16|思うこと
    最近の空ってすごい迫力ですよね。部屋の窓からの景色なのに、まるで飛行機の中から撮ったかのよう。
    R0016881.jpg

    人間なくて七癖といいますが、
    人それぞれにいろいろな特徴があります。

    社会生活で好都合な特徴ならば大歓迎ですが、自分でも「これは・・・(~_~;)」と毎回それを自覚する度に途方にくれてしまう癖もあります。

    例えば(はずかしながら我がことですが)


    何かのタイムリミットぎりぎりになって焦り、しなければいけない作業を直前に思い出したりして、いつも間に合わなくなる。

    何でも先送り。

    これをしようと決めても気分のムラに流されてすぐに忘れてしまう。


    いわゆる「大人の発達障害」そのものかと(T_T)

    こういう癖は大人になって社会に出てから初めて自覚したり、人と比べて「かなり私は困ったちゃんである」ことに気づいたりします。

    そこで克服すべく、いろいろな本を読んだり、人に相談したり、取るべき対策を取ってみるんですが、なんせ忘れっぽく飽きっぽい性格、すぐに忘れて元のもくあみです。

    すぐ忘れるのは場合によっては都合がよいのです、気分の切り替えが早いので。
    しかし自分の本当にやりたいことを、成し遂げるためには邪魔な性質となります。

    でも最近、もしかするとわたしが本当に成し遂げたいのは、「自分が本当にやりたいことを成し遂げること」ではなく、妨げになっているこの性質を克服して上手に共存してゆくことなんではないかと思うようになりました。

    既に夢を叶えた皆さんが共通しておっしゃるのは、夢を叶えるか、否かは、その人がその夢に対してどれだけ自分の時間とエネルギーをつぎ込んだか、どれだけあきらめずにそれを継続できたかによる、ということです。。
    そう考えると私が自分の性質を克服できる=自動的に夢が叶うということになりそうです。
    夢が叶う方はあくまでもおまけとしてついてくるんですよね。

    こういう性質的なものは持って生まれたものであり、本を読もうが、スピリチュアルなセッションを受けて何かのきづきを得ようが、変わるのはその時だけであり、また元に戻ってしまいます。

    しかし人は経験と思考によって、生き方を変え、自分との折り合いのつけ方を少しずつ学んでゆきます。少しずつ、少しずつ。

    もりけん(森田健)曰く、あの世は平和で退屈なところだそうです。
    苦労しなくても何でも手に入るので。
    みんな制限のある暮らし、時間に阻まれて思うように出来ない暮らし、ドラマや悩みがある暮らしを求めてこの世に生まれ変わっているそうです。と考えるときっとわたしはこの人生でこの問題を克服することを一つのチャレンジとして、とても楽しみにしてきたのではないかと思います。


    この世の制限は自分が自分に課したギフトと言えるのではないでしょうか?
    制限がある方が克服した喜びも大きいものです。

    私は味わって克服してゆこうと思います^^

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    スポンサーサイト

    コメント

    フゥさん

    コメントありがとうございます。
    やはりそっちの空とは違うんですね。
    わたしのような雲???どんなんでしょう??(笑)
    そう、いくつになっても伸び伸びと変わってゆける柔軟性を持ちたいです♪がんばりますよ(^ー^)ノ

    綺麗~♪

    凄い雲ですね~!!
    東京の街中では、なかなか拝めませんわ。
    まるで、ARAMA!さんのよう(^m^)

    変わってゆこう!!と思ったら
    自由に伸び伸び変わってゆけるのでしょうね~

    私も見習おうっと(^ ^;)
    非公開コメント

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

