
    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    こころは全体のバランスを取ろうとする

    2012.01.25 00:41|思うこと
    この前からNOを言うことについて書いていて、それに関して浮かんですぐに消えてしまいそうな想いがあるので、ささっと書かせていただきます。

    1.)何か頼まれる

    2.)いやだなあ~と思う

    3.)お断りする

    この2.)と3.)の間に、深くてくら~い渓谷が存在しています。
    その渓谷は潜在意識の川で、上からのぞいても見えません。

    嫌だな、と思っても、考えてみるとそんなにたいしたことではなかったり、すぐに出来ることであったり、また状況からすると自分が一番の適任者で、作業を一番スムーズに終わらせることが出来たりするもんです。
    なんでいやなの?たいしたことではないから引き受けよう、とか、ついでじゃない?前もやってみたら楽しかったじゃない?とかいろいろ頭で考えが浮かんできて、自分を何とか納得させよう、YES!と言わせようと波がきます。

    しかし、波が来ればくるほど「嫌さ」はじんわりと増してゆきます。

    考えても何がどう具体的に気に入らないのかわからない、めんどくさい、なんで私が、とは思っても、それを言っているとこの世界では何も出来やしない、などと思い始めます。
    理由がないのに断るのは変に思われるから、と必死で都合のよい嘘の理由を探しはじめます。
    もうこうなったら頭の中はそのことで支配されてしまい、楽しいはずの一日も台無しになってしまいます。

    理由がわからないのは当たり前で、それは「バランスが崩れるから」なのです。

    こころは広い世界の過去や未来、違う次元、全ての人々とつながっています。
    世界はうまくバランスが取れていて、こころもそれらと個人のバランスを取ろうと動きます。
    そして均衡が保たれていると調和があります。

    今、この瞬間わたしたちは満たされていて、全ては調和していますが、そのお願い事に対してYESということで、どこかで何かのバランスが崩れるということをこころは知っているのです。
    それは個人レベルでは感知できない、広い宇宙全体から見た何かのバランスです。
    過去のカルマというものがあるなら(あまり好きな言葉ではありませんが)、それかもしれないし、何か現在のエネルギーバランスかもしれません。対個人レベルのバランスに留まらず、いろいろな人間、エネルギーが絡んでいるかもしれません。

    くずれたバランスを修復するのに手間がかかることがこころにはわかっているので、嫌がるのです。
    こころには言葉はありませんから、私たちは苦しみます。

    だから、嫌だなと思ったら素直に「バランスが崩れてしまうのね」と観念した方が、余計なエネルギーを使わずにすむかもしれません。相手のために良かれと思って、気が乗らぬまま善意で引き受けると、意外や意外、宇宙全体のバランスが崩れてしまうかもしれないのです。それはおおげさですが(笑)

    と、NOと言うことにもっともらしい理屈をこねてみているだけかもしれませんね(^。^;)
    ちょっと浮かんだことでした。

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪


    コメント

    Re: フゥさん

    ありがとうございます♪
    そうなんです、全部自分が「悪」のように思ってしまいますが、そうではないと思います。後、お願いごとをする時にエネルギーコードを相手に伸ばしてしまうとか、見えない問題が大きいと思います。フゥさんの年明けのご神託の言葉で、「動くことと発信すること大事」と教えてもらって、それをいつも胸に抱いています。浮かんだことは、「変かな?」と思ってもすぐ書くようにしているんですよ。これもそうです^^

    パチパチパチ☆(= =)人

    なるほど~!!
    そういう事もありえますよね(((゜Д゚ ;))))

    そうか、単なる我儘かネガティブな観念のどちらかで
    いずれにせよ『自分に非があっての事』とか思ってしまいがちだけど・・
    そういう事もあるかもですね~ (( _ _ )
    非公開コメント

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

