スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    こころの秘密

    2012.01.16 17:01|思うこと
    (昨日の続きになりますが・・・)


    昨日の本や一連のやり取りを反すうしていて浮かんだことをメモっておきます。
    私たちの「こころ」は広い世界とつながっています。
    それは潜在意識であるとか、集合無意識と呼ばれている世界です。

    「こころ」は私たちの気づかない部分で無限の情報に触れていて、何だって知っているのです。
    チャネリングや霊視が出来なくても、こころに聞けば正しい答えが出ます。
    しかし、心は言葉を話すことが出来ないので、答えを伝えるのに感覚的な方法を使います。
    直感的ないい感じ、悪い感じ、ワクワク、モヤモヤなど。


    こういうシグナルを無視して、思考や周りの意見だけで答えを決めていると、心の中にはいろいろなゴミが溜まってきます。潜在意識との繋がりが断たれ、孤独を感じたり、イライラしてきたり、物事がうまく回らなくなったり。

    だからいちいちこちらの方から心にどう感じているのか、どうしたいのか聞いてあげる必要があるのでしょう。
    でも「どうしたいの?」と聞いても、言葉で伝えられないので、答えは出ません。

    しかしイエス、ノーでなら答えられます。

    最初に感じた印象や、気持ち、そういった感情的な表現に加えて、身体的なこと(発汗、脈拍など)を通じて訴えてくることもあります。慣れている人はオーリングやペンヂュラムなどで通信している人もいます。

    それと、いろいろなシンクロを通じて私たちに答えをくれることもあります。
    (ここまで来ると、もしかするとそれは天使が起こしているのかもしれませんし、神様かもしれませんし、どこから答えがやってくるかはわかりません。
    しかし、こころが潜在的に全てとつながっているとすれば、天使とも神様ともつながっているので、結局同じことなのです。)

    だからどんどんいろいろな質問、よい質問をすることが、自分のこころとうまくコミュニケーションをとる秘訣だと思います。自分も、心も、慣れないうちはしっくり来ないかもしれませんが、練習あるのみですよね。
    1日10個、どんなことでも質問をノートに書き出してみるといった方法がいいのではないかと思います。

    こころは100パーセント自分の味方ですから、こころの意見は安全です。

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    スポンサーサイト

    コメント

    Re: ひとみさん

    いつもありがとうございます♪
    ここで書いていることは、自分が「そう思うこと」であったり「思いついたこと」が多いので、私の言っていることが正しいという確証は何もないんです。でもそれに共感していただいて、コメントいただけるのはすごく励みになります。疑惑やマイナス思考誰にでもあって、みんな苦しんでいると思います。それが楽になる観点を見つけるのは私のテーマでもありますのでがんばりますね。

    こんにちは私、何人かセラピストさんや占い師さんお会いしました。ですが、こぅいったお話を分かりやすくお話いただくことはなかったよぅに思います。(分かってる前提でのお話だったからか、単に私の理解力のなさかもしれません)心で決めると楽になりますねでも、その楽な状態を邪魔するかのよぅに疑惑やマイナスの思考が顔を出してきたりしますそしたらモヤモヤしたり、イライラしてきたり。心と反するからでしょうか?常に心の声を聞きながら、そこと直結できるよぅになりたいです。これからもブログ楽しみにしてます
    非公開コメント

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

