スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    直感で決めるためのヒント

    2012.01.15 12:58|未分類
    久しぶりに図書館へ行って、本を借りました。
    図書館、いいですね~。アイディアや情報の宝庫です。
    これも借りたうちの一冊

    あなたは絶対!運がいい〈2〉夢の実現力―確信すれば思いはかなうあなたは絶対!運がいい〈2〉夢の実現力―確信すれば思いはかなう
    (2008/04)
    浅見 帆帆子

    商品詳細を見る


    浅見 帆帆子さん、何冊か本を出していますがすごく売れっ子ですよね。
    この人の本はとてもわかり易い言葉で書かれているので、頭に入って来やすいです。
    ちょうど今自分が気をつけていることについてたくさんヒントが書かれていましたので、メモ代わりに書き出してみます。

    1.夢を現実化するのはやはり自分の思い。手に入れたいものがあるならば、それが手に入った時の喜び、感動などの感情も含めてありありと思い描くこと。

    2.思いはじめてから実現までにはタイムラグがある。少しずつ現実になってゆく過程で、「自分のほしい物をすでに手に入れている人」に出会い始める。普通はうらやましいと思ったり、その人と自分の現在の境遇を比べ、がっかりしたり、私には無理だと思ってしまう。けれどそれは、自分の想いが現実になっていっているという証拠であり、証明であるので、非常におめでたいことである。積極的にそういう人たちと関わってゆくのが吉。

    3.運がいい人は直感でものごとを決めている。最初にパッと浮かんだ印象で決めることが大事。一般論や常識に引きずられないで自分の感情(楽しそう、ワクワクする)という部分に注目してみる。「やっておいたほうが得かもしれない」「あの人の紹介だからやっておいたほうがいいだろう」などと頭で考えた理由で選ぶと失敗する可能性がある。

    4、直感を効果的に使うには直感だけを理由に選ぶことができるかどうかにかかっている。何かを決める時に人が納得する理屈は必要ない。

    5.迷っているときは「それが全部なしになったら」と仮定して、その状況を感じてみること。それでほっとしたり、心が軽くなったりしたら、直感はNOといっている証拠。

    6.流れよりも直感を優先させるといい。直感に従うと流れもタイミングも人間関係も良くなる。

    7.占いよりも直感を優先させる。


    他にもたくさんの情報が載っていましたが、上は私が特にひきつけられた内容のまとめです。

    「私は鈍いから」とか「私には直感がないから」という人も多いですが、直感を大事にするということは、その人の子供心のような純粋な感覚に耳をすますということであって、何も「不思議な力で未来をあてる」ことではないのです。
    しかしその感覚を常に優先してやることで、本来の人間らしい感覚がよみがえり、カンが冴えてきて、もっともっと自分を幸運へ導く方向へ人生が進んでゆくかもしれませんね。

    直感を大事にすること=自分を大事にすることなのです。
    シンプルで素敵です♪

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    今のあなたのラッキーアイテムはこれだ!
           ↓

    スポンサーサイト

    コメント

    Re: ひとみさん

    毎回コメントをありがとうございます^^
    本が人生を助けてくれることってありますよね。
    昨日ひとみさんにコメントいただいて、その後いろいろ考えたりしたことについて、今日新たにまとめてみました。ヒントをありがとうございます♪
    また面白い本読んだら紹介しますね!

    こんにちは ご返事ありがとうございます私は心の声を聞くといぅのはどぅいぅことか分かってなかったんです。(よくいわれるのに)思考と感情(心)の区別がつかなかったんです。指摘されても、????…自分を愛すると言われてもそれがどぅいぅことかも分からずいました。でも、石原加受子さんの本で理解できました。言葉の意味としては理解できても、それがどぅいぅことかが分からないと、自分を好きになって、大切にして、そぅ言われても結局分からないんですよね。できない。それがどぅいぅことかが心で分かってないのに、それができてないからとだけ指摘されても解決はしませんでした。色んな本を読み、色んな言葉を聞いて感動して取り入れても、その分、自分(心)が分からなくなってしまっていたり。心ってシンプルですよね。思考で複雑にしてしまってましたが、心は正直で、答えは外になく内側(自分の中)にしかなくて…浅見帆帆子さんの本はその大切さ重要さ、心の在り方がシンプルに書かれているのでスーッと心に入ってきました。長々とスミマセン。またARAMA!さんオススメの本などありましたら教えていただきたいですありがとうございます

    Re: ひとみさん

    いつもありがとうございます^^
    浅見帆帆子さん、いいですよね~。石原先生の本は読んだことがないので、また調べてみたいです。
    直感についてですが、最初に感じた感覚も直感だと思います。心はきっと潜在意識や集合無意識とつながっているので、自分のこと(どう選択すればよい方向へみちびかれるか)は、心に聞くのがいいんだと思います。心の発言は理屈ではなくとても原始的な形(最初の感覚や、単純な好き嫌い、高揚感や不安感)として伝わってくるのですね。わたしもそういうのに特に注意して生活してみようと思います。

    こんにちはまたまた失礼します私も浅見帆帆子さんの本好きです3冊ですが持ってます。とても読みやすいですし、分かりやすいですよね心理学の先生、石原加受子さんの、つい悩んでしまうがなくなるコツも分かりやすく、自分にピッタリの本で大切にしています今回のARAMA!さんのブログも自分の心理と当てはまる内容で読み返してます。(細かく考えると私の場合は手に入れた人の話を耳にするだけだったり、知り合いや友達で、新しく誰かと出会ったり、出会ったとかではないですが)直感って一瞬閃いたものって感じで捉えがちですが、ふと自分が思った、最初に感じた感覚とかも直感…なんでしょうか?長々スミマセン
    非公開コメント

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

