スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    今年もあと少し・・・

    2008.12.30 20:34|未分類
    こんにちは

    残すところ今年も後わずかとなってしまいました。

    えっ?まだ10月でしょう???なんていうボケたことを一瞬思ってしまいそうなほど、時間の経過が早く、特に12月に入った次の日は大晦日に感じるくらい、今月は早かったです。

    今年の最後に、さいきん注目のサイトをご紹介します。

    ヤスの備忘録

    このサイトはいわゆる「予言」検証のサイトなんですが、あらゆる予言を取り上げて、世の中の流れと照らし合わせています。

    私は子供の事から「ノストラダムス」や「ジーンディクソン」の予言をしょっちゅう読んでいました。
    そして常に思っていたことは1999年さえ乗り切れば大丈夫!ということです。

    ところが・・・

    1999年過ぎると2012年があるじゃないですか?完全にやられました(爆)

    まあ、信じる信じないは別として、今の世に産まれた私たちと予言は切っても切れない関係があるのでしょうか、トホホ。

    ところでこのサイトで紹介している「web botの予言」というのは、すごく興味をそそられました。
    何といっても、コンピューターが予言をしているんですから。さすがは21世紀。

    以下は抜粋です。

    「Web Bot」とは、インターネットのディスカッションサイトに目立たない形でしのばせてあるデータ収集用のソフトウェアのことである。このソフトは、特にネットで交わされた会話の単語に注目し、それを収集するように設計されているということだ。

    どの収集された単語データも、意味と同時にそれに込められた感情価を持っているという。意味と感情価はかならずしも一致しない。例えば、「離婚した妻が所有権を主張して車に乗って行ってしまった」という文と、「離婚した妻に車を盗まれた」という文はもしかしたら同じ事態を表しているかもしれないが、「乗って行ってしまう」と「盗む」ではその語に込められた感情の値がまったく異なるという。前者は、話者が状況を冷静に把握し感情価は小さいが、これに比べ後者は、予期しない突然の事態の発言であることを予想させ感情価も非常に高い。

    さまざまなディスカッションサイトで収集したキーワードの感情価を測定し、それを特別に開発した言語で処理して数値化し、その増減を明らかにするのがWeb Botプロジェクトだ。

    ではこの測定によって何が分かるかというと、あるレベルを越えた感情価を持つ単語があった場合、その単語に関係した出来事が将来かならずといってよいほど起るのだそうだ。たとえばスマトラ大津波の前には、「インドネシア、大量の水、破壊、多くの死者、大災害」などの言葉が感情価が高く津波が来ることを予想させた。

    プロジェクトの代表者であるクリフやジョージ・ウレは、相場の予想を目的に行っているといってはいるが、米軍のかかわりがあることを示唆している。だが詳細はいっさい明らかにされていない。

    ところでなぜこのような予想が可能になるのかというと、彼らの説明では、どの国にも、本人が自覚しているかいないかにかわらず、サイキックな能力を持つ人々がかならず一定数存在してる。そのため、そのような人々はネット上のディスカッションサイトにもかならず一定数存在している。彼らは、大きな事件の発生を直観的に予知した時、それとは気づかずに、事件とかかわりのあるキーワードに高い感情価で反応する。するとその感情的な反応は、他の参加者の感情をやはり惹起することになり、そのキーワードの感情価がさらに高まることになるのだろうという。



    見ていると当たっている予言もあるし、外れているのもあります。

    なるほどなあと思うのが、予言は一旦世に広く認知されると当たらなくなる確率があがるということです。それはその予言知った人たちが、その予言についてあれこれ想いをめぐらせ、「念」を送ってしまうことで、まだ成就していない未来が変化する、人の想念が出来事に影響を及ぼすということなのです。

    これは何となく有名人が突然転落したりすることと、仕組みは似ているのではないかと思います。
    その人個人の意志というよりも、不特定多数の想念が集まるとその人の人生に与える影響が大きいということです。

    人の想念が未来を作り、そして人の想念が予言を外す・・・
    (パラドックスというか何というか、もうよくわかりません。)

    (ここで話は飛びますが、こんなことを考えていると、やはり想念が未来を作るのなら、個人の人生を好転させるのなんて、本当はとっても簡単な話なんではないかと思うのです。やはり鍵は潜在意識なのですね。)

    だから(話は舞い戻り)、とにかく悪い予言はなるべく世の中に広めて、みんなで祈り上げるのが一番いいんではないかとおもう反面、私のように気の小さい人間が恐怖におののいて、不安感が世に蔓延するのもどうかと思い、どちらがいいのかわからないまま、とりあえず自分のブログにリンクを貼ってみるのでありました。

    他にも未来のことに触れたサイトはたくさんあり、中にはとても楽観的なところもあります。
    どの情報を信じるか、信じないかは自分自身の判断が大事ですし、またこれからの世の中はそういう意味でも、心の声を聞く力「この情報は正しい、正しくない」を人に惑わされず、自分の感覚を信じて判断してゆく力がとても大切になってくると思います。

    理屈のみで判断したり、感情に飲まれずに、自分自身の中心とつながっていれば常に平和でいられます。

    一番信じられるのは自分自身です!
    (と惑わされやすい私が言うのもおかしな話(~o~))

    みなさま今年はお世話になりました。
    来年もどうぞよろしくお願いいたします。


    ARAMA!









    スポンサーサイト

    コメント

    あ、では私も検索かけてみます~♪

    Re: タイトルなし

    ふくふくさん

    返信ありがとうございます。
    mixiいますよ~。そのままARAMA!で書いてますが、ブログと内容一緒の時も、一緒でないときもあります。
    わたしも「ふくふく」さんで検索かけてみますね^^v-238

    あら、呼ばれました?(笑)
    今年はもう少しマメにきますね(^0^;)

    もしmixiやってるなら記事の更新がわかりやすいんだけど
    やってます?
    もしやっているなら今度マイミクさんになって下さいませ♪

    ありがとうございます☆

    ふくふくさん

    なんと素敵な情報をありがとうございます。
    年明け早々良いこと教えていただいてルンルンです。
    ぜひともいろいろ試してみますね。

    不思議なんですが、実はここ5日ほど前に、以前作っていただいたふくふくさんのカードを目立つところに飾りたくなって、移動してからいつも見ています。
    そうするとコメントをいただいたので、「呼んだかな?」って(^_^)
    今年もよろしくお願いします♪

    明けましておめでとうございます(^~^)

    明けましておめでとうございます(^~^)/
    今年も宜しくお願い致します。

    今年は凄いらしいですよ~♪
    ブログでも書いたんですが、例年にない位、思ってる事が実現化する年だそうです。
    折角ですから『これやってみようかな』っていう事を色々試してみてはいかがでしょう?(^~^)b

    明けましておめでとうございます

    ゆずゆずさん

    嬉しいコメントいただきありがとうございます

    年明けのお返事となってしまいましたが、素敵な年越しをされましたか?

    あのサイトを初めて見つけた時、WEB BOTの予言の仕組みにびっくりして、とてもワクワクしました。

    コンピューターの力を借りて、世の中の謎が解き明かされているようで

    それも「心の力」が大きく絡んでいる不思議。

    わたしたちはきっと無限の力を秘めているのでしょうね

    ゆずゆずさんの今年一年が素晴らしいものとなるようお祈りしています

    ありがとうございます

    新しい年を

    迎えるにあたり

    なんと
    ピッタリな情報でしょう

    ありがとう
    ございます

    起こって欲しくないことも
    こうなって欲しいことも
    想念次第
    なんですね

    確かに
    個人の人生を好転させるのなんて
    お茶の子さいさい
    かも
    (まぁ、そうもいかんでせうが…)

    思えてきて

    よい年が
    迎えられそうです

    今年はARAMA!さんと御縁をいただき
    たくさん
    浄化させていただきました

    お世話になりました

    来年も
    ますますの
    ご活躍
    期待しております


    非公開コメント

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

