スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    ペンデュラム

    2008.11.06 11:34|未分類
    こんにちは^^

    最近占いでペンデュラムをクルクル回す機会が増えてきました。
    そしてよく考えたら、うちのショップにも置いている!しかし今まで何の説明も載せずに商品写真だけだったなあ~と気付きました。そこでペンデュラムの商品説明を書いてみました。
    で、せっかくなのでブログに~。興味ある方だけ見てくださいね。ペンデュラム

    ペンデュラムについて

    ペンデュラムとは振り子のことです。ダウンジングとも呼ばれます。
    チェーンの先についたおもりの揺れ方で答えを知るという方法ですが、心に明確な「問い」を持つことで、自分の潜在意識につながり、その答えが筋肉反応として現われ、その振動が振り子に伝わって答えが得られます。
    微妙な筋肉の動きは、私たちが意識的にコントロールできるものではなく、無意識の世界の反応が現れやすいのです。仕組みとしてはOリングや波動装置も基本的には同じです

    ひもの先におもりがついたものであれば、特別なものでなくてもかまいません。ひもの先に5円玉をぶら下げたものでも出来ます。しかしそういうものよりも、フォームにこだわり、小さな筋肉の動きがより増幅されやすいようにと作られたのが、一般的に出回っているペンデュラムです。これは同じものを使い続けることで、だんだん自分の体に馴染んできてより明確な結果を得られやすいようですので、一つのものを大事に使われることをお勧めします。
    また軽い方が回りやすいことも確かですので、初心者の方は少し小さめのものや、金属製の軽めのものが良いかと思います。

    使用方法として一番簡単なものは、YES,NOを知るやり方です。
    まず自分の中で定義をしっかり決めます。一般には縦に揺れるとYES,横に揺れるとNOで実践していらっしゃる方が多いようです。(が、時計回りならYES,反対周りならNOや、あるいは全く逆の設定の方がしっくり来るとおっしゃる方はその逆でもOKです)
    練習時は、まず答えを既に知っていることに対して問いを持ちます。
    「私の名前は○○○ですか?」「私は○県に住んでいますか?」など。
    だいたいの場合は、最初に設定したYESの方向へ回り始めます。
    しかしあまりにも反対に回る場合は設定をやり直したほうがよいかもしれません。
    ある程度確実に回るようになったら、色々自由に質問してみましょう。

    こちらのようなチャートを使うとやりやすいようです。ペンデュラム

    (作ってみました^^クリックで拡大しますのでどうぞご自由にダウンロードしてご使用下さい)

    私がよくやるのは、数ある選択の中でどれが一番本人にとって○○か?というのを知る方法です。
    紙の上に選択肢をたくさん書いておきます。
    それぞれの選択肢の上でペンデュラムをまわしてみます。
    激しくNOに揺れるのは問題外ですが、YESの向きに揺れるのは良いという結果になります。

    このようなやり方でしたら、「チャクラの活性状態」であるとか「物事の原因」などなんでも知ることができます。
    明確な問いを最初に持つことが、うまくゆくかゆかないかの分かれ道ですので、問いを考えて設定する段階を慎重に準備して、後は全て振り子に任せましょう。

    いろいろなことがわかる振り子ですが、どこと繋がって答えが出るのか、それも自分が設定することができます。
    ほとんどの場合繋がるところは潜在意識、あるいは集合無意識、あるいはハイヤーセルフ、といわれていますが、
    自分の好きな天使やマスターを呼んで、やってみても良いのです。明確な意思表示「天使○○よ、どうぞ来て私の問いに答えてください」というのさえしっかりできていれば、大丈夫です。
    特に「天使とコンタクトをとりたいけれど、サイキックな能力はないしね(*^^)v」などとおっしゃる方にはお勧めの方法です。誰でもできます^^

    天使やマスターには得意分野がありますから(例えば豊かさについての問いはアバンダンティアを呼んでみようかという感じに)いろいろ試してみられると良いかと思います。
    後、オラクルカードなどを一枚ひいて、出た天使を呼んだり、そのテーマについてたずねたりするのも楽しいですよ♪

    使い終わった後は、さっとお香にくぐらせたりクリスタルベッドの上で休ませたり、浄化をお忘れなく。

    どうぞ楽しいペンデュラムライフをお送りください^^

    ペンデュラムはこちらから


    スポンサーサイト

    コメント

    非公開コメント

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    私書箱

    池袋の私書箱の紹介です
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

