スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    幸せ度を上げるには?

    朝食器を洗っていたら、なんだかスポンジの調子がイマイチで洗剤を足しても全然泡が立たなかったので、
    新しいスポンジを出してみました。

    すると泡ターボ?というくらいじゃんじゃんあわ立ち、どんどん皿がきれいになっていきます。
    このとき「よっしゃ~」という高揚感を感じる自分がいて、もし、客観的に「幸福度」を測る機械(例えば脳波とか、血圧とか、オーラとか、いろいろと総合的に)があったとしたら、この瞬間の自分の幸福度はかなり高めだったと思います(笑)

    こういった瞬間他にも沢山あるはずで、朝の一杯目のコーヒーを飲んだときとか、外で鳥の声を聴いたときとか、思い切り笑った後とか、かなり上がっていると思います。これって万人に共通することですが、注意すべきことは、不幸のどん底の時にはセンサーが鈍って幸せを感じる余裕はゼロになるということです。


    意外と人間って、人生のどうでもいい瞬間に何かのきっかけで幸せを感じるものです。
    もちろん何かを達成した瞬間とか(エベレスト登ったとか、欲しかったものを買った、恋愛が成就したとか)
    すごい幸せを感じると思いますが、その一瞬の「度合い」だけを比べてみると、多分、多分、スポンジの泡とエベレスト登頂の指数は変わらないんじゃないかと思うのです。

    で、どんなスピリチュアルマスターでも口をすっぱくしていうのが、「いつも幸せを感じ、感謝することで、宇宙はもっともっとあなたに幸せを返してくれる」ということで、これが運をよくする基本中の基本みたいです。
    どんな幸せの種類か(エベレストか?スポンジか?)にこだわるよりも、手っ取り早く質より量でちいさな幸せを頻繁に味わう方が、結果がよいということです。

    ということは自分で「私の幸せはこれ、これを手に入れるしかない!」と思っていることがあったら、それをもう一度じっと見直して、それから何回幸せを得られるかちょっと考えてみるのもいいと思います。
    これがないとだめだと思っている間は、そちらに全身神経が行ってしまいますから、ささいなことから幸せを感じるセンサーは間違いなく鈍ります。そして「ない!」という現実を実感すると喪失感から全身の力が抜け、不幸のどん底状態を経験します。そうなるとさっき書いたように、幸せを感じることが出来なくなるという仕組みがあります。

    ここでちょっと冷静になって自分がこだわっている対象物をよ~く見てみると、意外と他のもので代用可能だったり、今それがなくても死ななかったり、あるいは憧れとして外から眺めていた方がよかったりすることもあります。今、この一日だけでもそれを手放してみることで、すぐに幸せセンサーはUPします。そして宇宙からじきにプレゼントが送られてくるでしょう。

    そしてもし、もし、あなたが宇宙の仕組みに気づき、うまくこだわりを手放せたあかつきには、宇宙はあなたが欲しかった銅の斧よりもさらに素晴らしい代用品「プラチナの斧」を祝福の印に送ってくることは間違いありません。


    日常の中に無数に埋もれている幸せは無限で、裏切りません。
    こういうものを感じるために人は肉体を持ってここに生まれているのではないかなあ~。
    そのために五感があるのだしね。

    以下まとめてみました♪↓

    幸せを沢山感じて運をUPして、もっともっと宇宙からいろいろなプレゼントを受け取りましょう。
    そのためには幸せを感じるセンサーを磨いておくこと、そして不幸を感じるセンサーは鈍らせておくに限ります。
    幸せセンサーUPのためには、自分のこだわりをもう一度見直して、いらないものは手放して身軽になっておけばいい。手放せなければ時々意図的に忘れること。


    そして、多分、多分、自分が毛嫌いして「これだけはいや」とか「自分にはこれは出来ないだろう」とか思っていることの中にも、未知数の幸せの種とさらなる「ボーナスポイント」も埋まっているのではないかと思います。
    もちろん外れもあるだろうけれど、そういうチャンスが巡ってきたとき、幸せ探しにちょっと首を突っ込んでみるのもいいのかな?っておもいます^^

    ちょっとくどい文章になりました、読んでくださってありがとうございます。

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    今のあなたのラッキーアイテムはこれだ!
              ↓

    スポンサーサイト

    コメント

    Re: ミラクルさんへ

    コメントありがとうございます♪
    そう、すずめ!気づいてくれて嬉しい^^
    今年の春にどこかの公園で撮ったものです。
    かわいいし、形や色や模様や何もかも美しいよね~、大好きです。

    テレビ以外で大笑いできる日常・・・
    何だろう?やっぱり笑いは人が持ってくるよね。
    楽しい話ももちろんだけど、
    深刻な悩みが人に話すことで笑いに昇華されるなんてこともあるし、
    そういうのも不思議な魔法だよね。
    すずめも、人間も素晴らしい☆彡

    すずめになったんだ

    ARAMA!さんのすずめの写真を見て、心がほんのちょっとなごむ、、。
    そんなのもぽちっとした幸せで、、。
    実際のすずめの頭なんかを見ると、かわいすぎて胸が少しよじれる、、
    そんな自分を感じるのもおもしろい幸せで、、、。

    ぽちぽちした幸せを見つけるのは得意になってきたけど、
    テレビ以外で、大笑いできる日常を手に入れたいと
    考え始めたミラクルです(笑)
    非公開コメント

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

