スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    ちょっとしたビジネスのアイディア

    2011.11.01 10:35|思うこと
    これは自分がやろうと思っているわけでは全くなくて、だれかやらないかなあ~???と思うことなんです。

    私もネットでモノを売ったり、占いなんかをして、いちおうひとさまからお金をいただいたりしているわけなんですが、いつも、
    「これ、私じゃない別の誰かさんが運営してたら、同じことしててもきっと売り上げは倍よね」
    なんていうことが頭をよぎります。


    このやりかたでいいのかなあ~、
    もっと違うアプローチがあるんではないのかしら?
    要領悪いんではないかしら?

    とか、正直そういう思いが頭をよぎります。

    自分の場合かなり怠け者の気があるので、そういったことが浮かんでも、「その前に動けよ」と思って終わるのですが、世の中には一人で必死でがんばっていて、でも考えすぎて視野が狭くなってビジネスがうまく回っていない人とか沢山いると思うのです。

    特に今のご時世は、なかなか思うような仕事先にも恵まれず、では自分で何とかビジネスをと思っている方も多いはずなので特にそうですよね。せっかくよいアイディアを持って初めても、大きいところに飲み込まれたりね。

    例えば、商品の方向性を少し変えるだけで売り上げが上がるのに、
    サイトのここを改良すると、とても見やすくなる、
    ターゲットと商品がずれている、

    とかいった客観的なアドバイスをしてくれる人がいるといいよな~って思います。
    多分大手のショッピングモールと契約したり特別な売り上げUPするための組織なんかと契約すれば、営業の人がそういうアドバイスも兼ねてくれることはあると思いますし、ちゃんとした経営コンサルタントに頼めばいくらでもやってくれるでしょう。。
    でも「そういうプロの助けが借りられず、予算もない」人もいると思います。

    その人がいくらよい商品を扱っていても、いくらセンスがあっても、いくら才能があっても、要領が悪かったり、勇気がなかったりで埋もれてゆく人は沢山います。そういう人たちがひとり立ちするまでの間、ちょっと背中を押してあげる仕事です。

    「個人経営者向けのプチ経営カウンセリング」という名目で、現実的なアドバイスプラススピリチュアルな観点も兼ねて、そういう人たちをプロデュースするような仕事ができればいいなあ~と思うのですが、自分は現実的な観点の部分でアウトなので、誰かやらないかな?と(笑)

    基本料金プラス、売り上げアップした分の何パーセントかでいいんではないかな?
    いっぱいお客さん来ると思うんですが・・・
    なんて、まあ始めるといろいろシビアな問題も出てくるのでしょうね。
    でもやっぱり今の時代必要とされてるように思います。
    とりあえず一番に私が頼もうかな。


    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    今のあなたのラッキーアイテムはこれだ!
              ↓

    スポンサーサイト

    コメント

    非公開コメント

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

