スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    10日で自分に幸せの魔法をかける方法

    昨日この動画を見つけました。

    ルイーズ・ヘイ~「人生をクリエイトするアファメーション」



    ルイーズ・ヘイはドリーンの師匠ともいえる人で、世界的にも有名です。

    この動画は非常にシンプルな事実を伝えています。
    「あなたが考えること、口にしたこと、それらがあなたの未来を創ってゆきます。ですから自分が思うこと、発言することをいつも気にしていてください。」
    ということです。ポジティブに考えることですよね。

    わたしはこれを見て「自己肯定」「自尊心」というのが、決め手だろうなと思いました。
    自分に対してよいイメージを抱き、自分を肯定できている状態は、そのまま自然な思考にも反映されるはずです。

    動画の中では「毎日鏡に写った自分にポジティブなメッセージを言いましょう。アイ ラブ ユーといいましょう」と言っていました。
    ポジティブなメッセージは出来るとして、アイラブユーなんて人に言う習慣がない日本人が、まして鏡の中の自分に言うなんて、照れるし、くすぐったいし、実際変な感じです(^^ゞ
    少なくとも自分は「てやんで~」と、やめてしまうのが目に見えています。
    でも、これが強力でよくきくんだそうです・・・
    出来る人は無理してでもやりましょう、出来ない人は続きを読んでください^^

    ・・・・・


    自分が自分にいうのはどうしても抵抗があります。
    では自分でなくて、それでいて自分が言うほどの、あるいは自分が言う以上に効果がある人を探してみると、「親」か「ハイヤーセルフ、ガイド」が浮かびました。自分にとって絶対的な存在です。
    でも実際親に「愛してるって言って」と頼むと、普通は「何バカなこと言ってるの」と熱を計られたりするんではないでしょうか?(笑)
    そこでやはり「ハイヤーセルフ」でいくことにしました。
    ハイヤーセルフは自分自身なので、同じことです。

    以下は「10日で自分に幸せの魔法をかける方法」です。
    実はまだ一回しかやっていないので、保障はありませんが自信はあります^^
    簡単なイメージワークです。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    目を閉じてリラックスします。
    心の中に、自分の好きなイメージの笑顔のハイヤーセルフを想って下さい。(難しければ天使、女神様、聖人、神様、何でもいいですが、自分をいつも見ている超越的な存在という設定で、想像してみてください。)

    その人に空想の中で思い切り自分をほめてもらってください。
    特に自分がコンプレックスを持っている部分、足りないと思っている部分、癒しが必要な部分に力を入れてください。言ってほしいことを言わせるのです。ものはついでに将来の幸せも約束してもらいましょう。

    「あなたは素晴らしい能力があるのよ」
    「あなたは○○の天才だわ」
    「この前した○○は凄かったわ」
    「あなたは美しい」
    「あなたは抜群の個性をもっているわ」
    「富はすぐにやってくるわ」
    「運命の人はもうすぐ現れますよ」
    「あなたを愛しています」
    「大好きよ」

    多分自分のことならもっと具体的な言葉がそれぞれ見つかると思いますが、ここはイメージ力を使って、自分が言われて心地よい言葉をガッツリ言ってもらってください。
    愚痴って返事をしてもらうという対話でもよいです。

    ex:「どうせわたしなんか」「そんなことないわよ、あなたほど素晴らしい人はいないわ」
    大げさにほめてもらうのが大事です。

    ハートとおなかのあたりで、リアルに喜びを感じてください。
    後、現代人はきつい社会でがんばって、自尊心がずたずたになり、みぞおちのチャクラがやられている人が多いですので、この架空のガイドさんにみぞおちに癒しの光を送ってもらいましょう。
    ほっとする感じ、満たされる感じを味わってみてください。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    以上です。
    これを1日2回、10日続けたら多分いろいろなことが変わってくると思います。
    わたしはこれ非常に癒されました。
    「私は癒しのワークをクリエイトする天才です」と自分でさっそく言いたくなりました(爆)

    普段謙遜している人、会社で失敗して「どうせわたしなんか」と思っている人、失恋した人、子供のころ親がほめてくれなかった人、その他トラウマがある人には特にやってほしいです。そういう人ほど効果はあると思います。
    毎日やっているうちに、イメージするガイドさんの姿がより鮮明になったり、詳細までイメージできるようになるかもしれません。あるいは妙に細かい返事が返ってくることがあるかもしれません。それは本当につながりが深くなっているということです♪

    もし試してみて効果があったら、教えてくださいね^^
    自分でもとりあえず10日続けてみることにします。


    追記:この記事を書いた後、夜寝る前にやってみましたが、ほめてもらうセリフが朝と同じだとあまり面白くなくて気合が入らないので、結局会話形式になってしまいました。もちろんよい答えしか返ってきませんが、それでもけっこう突っ込んだ会話が出来たので面白かったです。
    夜は今日の一日を振り返ってがんばったこと、それに関係することをほめてもらい、朝は未来の可能性を示唆していただくようにすると楽しいかもしれませんね。

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking


    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    スポンサーサイト

    コメント

    非公開コメント

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

