スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    停滞感がある時は・・・

    2008.07.31 13:30|思うこと
    毎日暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?(^^)v

    私はここ最近暑さのせいか、どうも停滞感が強く、一つのことにこだわってずっと小さな事で迷っていたり、やってることが前に進まなかったりで、1歩進んで3歩下がる状態が続いていました。

    例えばネットショップのメニュー一つを考えるにしても、なかなかすっきりとまとまらない。

    6月の間は色々と忙しかったのに、7月に入ってからどうもうまくいかない、そしてこんな時はお客さんも極端に少ない。
    自分の原動力は「これをやってみよう、あれをやったらどうなるだろう?」という好奇心やワクワク感のはずなのに、その部分が心の中に感じられない!
    現実が動かない・・・

    「何か企画をしてみようか?」
    「いや、この極端な減り方は絶対何かあるはずだ」
    「外を変えても、多分内面が停滞しているのだからうまくいかないだろう」

    というわけでじたばたするのをやめてしばらく内観。

    すると・・・

    「波動のよいものを生活に取り入れるのを怠っていた!」

    という結論に達しました。

    実は、今年に入ってからずっと飲み続けていた特別なお茶(ジェイソンウインターズティー)があって、それは自分の感じではとても波動が高かったし、自分に合っていたので気に入ってたんですが、7月入ったくらいから「煮出す」のが面倒になって、ついつい飲まずにいました。

    簡単なティーパックタイプもあるんですが、原始的なハーブがどんとそのまま入ってる方の波動がすごかったんで、めんどくさいけれどそれに切り替えた、そしてそのまま放置。
    それをさっそく取り出して煮出して冷蔵庫へ入れ、麦茶代わりに飲むことに。

    食べるものも暑さのせいで作るのをなまけ、買ってそのまま食べるような栄養のないものが多かったし・・・・。

    後、音楽はもちろんリラックスのために聴くものですが、「波動のいいもの」(あくまでも私の自己判断ですが)を意識して取り入れることも忘れて、CDプレイヤーをこの一ヶ月の間に一体何回使ったのかしら?という状態でした。

    それでとりあえずスイッチをONに!


    後、自分で波動調整もやってみました。(自分でやるのはあまり効き目がないような気がして、めったにしないんですが(^^ゞ)

    気付いてから3日くらいになりますが、何だか調子が戻ってきました。
    すべきこともわかって動きが出てきたり、お客さんがポチポチ来てくれたり、
    なんだかとて単純な仕組みなんではないかしらと思ってます。


    悩みがあったり迷いがあるときは、頭の中がすっきりとまとまりません。
    それは外に原因があるんではなく、自分の心に原因があるんでもなく、全て波動が落ちて停滞しているということが原因だったりするのかも?と思います。

    そんな時には自己啓発の本を読んで、理性を納得させる、心から変えてゆくというのもありかもしれませんが、それよりも何よりも簡単なのが、波動をあげることです。

    今すぐに、いろいろな方法で出来ます。

    私のように音楽やお茶、食べ物なんかもいいですが、アロマセラピーやフラワーエッセンスなどが合う人もいるでしょう。

    言霊の力も偉大です、「ありがとう」「愛してます」
    とか、「私は最善へと導かれている」
    これらの言葉は乱れた周波数をなだめてくれるようです。

    そしてもちろん、波動ヒーリングや普通のヒーリングなんかもお勧めです。

    「どうしてうまくいかないの?」って自分に問い続けても、心の葛藤がある限りエネルギーはわいてこず現実は動かないでしょう。
    そしてその心の葛藤は波動が落ちてエネルギーが停滞していることが原因なのかもしれません。

    悩んだら、とりあえず出来ること「波動をあげる」これお勧めです。
    スポンサーサイト

    コメント

    ほんとにね~(;-;)

    莉華さん

    ありがとうございます。

    ほんとに、誰だって停滞するときはあると思いますが、そんなときの対処法をたくさん用意しておいて、いざというときさっと出せるようにしとけばいいのかなと思いました。

    今回は停滞してから慌てて用意したので(爆)

    私も莉華さんにたくさん助けられました。

    JWTと莉華さんのニコニコパワーでもう最高です!

    ありがとう

    確かにそうですね☆

    ARAMAさん今日は☆

    私も7月末から、最近まで重たかったんですが、同じような状況でした。

    無理すると風邪を引くように、オーラ?もメンテしないと、汚れたり風邪引いたり熱を持ったりするのだなと思いました。

    それから4日間くらい一切のことを休んで、癒やされることばかりしたら回復しました。塩風呂、好きな人からのセッションを受ける(←1人はARAMAさん)、よく眠るetc…… 

    でも、停滞期に、教えてもらえること、気がつけることってあるなあと思いました。

    ARAMAさんの日記に癒やされました。
    JWT私もまた飲んでみまーす(*^-^*)

    ありがとうございます

    v-238本当に毎日暑いですよね。しかしりるさんとこは涼しいに違いないと、ひそかにヤフー天気で温度をチェック。
    あっ・・・暑いんだ~(爆)
    こりゃだめだ~(~o~)

    いやしかし、本当にそろそろ抜け出してきたみたいです。
    海へ行って全身浸かったり、お香を焚いたり、言霊唱えたり、もうありとあらゆることをやりましたです、はい。
    何が効果あったか、お互いシェアしましょう。


    本当に・・・暑いと停滞しますね。
    暑いのに子供たちはギャーコギャーコ怪獣のように暴れまくるし(´A`。)ゲンナリ
    ここ数日煮詰まり気味で、ご飯も手抜きでアイスに走り~ 波動が下がるとはこのことなんですね!!
    妙に納得しました。 一年奮起で、生活を見直したいと思います。  音楽に読書に栄養タップリのご飯^^やれることやってみます。 いつもジャストタイミングの記事で助けられます。
    非公開コメント

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

