スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    コップの容量を大きくして健康を保つために

    2011.09.14 16:39|思うこと
    昨日おなすさんのブログを見ていて思ったことをツイートしようとしたんですが、140文字に全然まとまりそうになかったので、忘れないうちにここに書きとめておくことにしました。

    うちはガン家系と言われていて、子供の頃から当たり前のようにガンを恐れてきました。
    でも最近そういったことを恐れる必要はないんじゃないかと、それは呪縛であり、幻想であるんではないかと思うようになりました。以下は何となくいつも思っていたことですが、昨日ブログを読んだことがきっかけで、自分の考えがはっきり見えてきたので書いてみます。

    人間の体は、左に傾いたり右に傾いたりしながら、なんとかかんとか前へ進んでいます。
    前へ進むというのは少しずつ年をとってゆくということです。
    すなわち老衰で寿命を全うするというのが、たちまち今の時代の人間としてのゴールです。

    本来人の体はそうやってバランスを取ってゆくものですが、ストレス、過労、環境汚染等で著しくパワーダウンすると、全体の働きが弱ってしまいます。
    しかしそこで養生をして、バランスを取り直すことによって、病は治ります。
    極端に言うと出来かけていたガンも引っ込んでしまうのです。
    その人の状態によって違いますが、ある一定のポイントを超えなければ、どんな病気をしたとしても治ってしまいます。(もちろん例外もありますが)
    私たちの体には毎日たくさんのガン細胞が発生して、また消えてゆくというのはそういう働きなのでしょう。


    しかしそのポイントを超えたとたんにそれらは暴れだし、何をしてもどんな手を尽くしても、止めようがなくなってしまいます。そのバランスは極端で、最後の一滴を加えるまでは静かだった水面が、一滴加えると同時に大嵐になってしまうようなものです。

    現代医学は水面が波打って、手の施しようがなくなってから対処しようとし、また波打たない前の静かな状態のガンを見つけ出し、早期治療で切り取ってしまいます。
    そんなことをするよりも、その一線を超えないよう、最後の一滴を加えてしまわないように気をつけること、あるいは、その一点への距離を長くすること=加えた一滴が最後の一滴とならないように、コップの容量を大きくすればよいのだと思います。

    最近は不可能なことが可能になってきています。
    最後の一滴を加えた水をまた静かな水面に戻すことも不可能ではなさそうです。
    私たちは子供の頃から、「いつか自分も最後の一線を越えてしまう可能性がある」ということを社会的な権威から何度も何度もすり込まれてきています。しかし、少なくとも今未だ越えていないのならば、越えないように低く抑える努力をして、余計な心配はしないことが一番なのではないかと思います。越えないためのありとあらゆる方法があります。

    昨日たまたま見つけたこれもそのひとつかな?

    こういったものはコップの容量を大きくしてくれるかもしれません。
    善意の人の意図が消されてしまう世の中ですが、だんだんこういった情報が世の中に出回ってきているのは嬉しいですよね。
    【参考】安価なガン特効薬 8/31(水)

    さらに
    シェアが世界を進化させていく 9/2(金)

    素晴らしいです、おなすさん。わたしもそう思います。

    この方は現在「コップの容量を大きくする方法」を追い求めているかのように、執拗に健康法を紹介しています(笑)
    素晴らしいです!

    スポンサーサイト

    コメント

    非公開コメント

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

