スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    商品撮影

    2008.06.13 11:55|未分類
    ず~っとやりたかったネットショップ。

    何を売るかで一年悩み、どう売るかで一年悩み、わけわからないことで一年悩み、石の上にも3年。
    (3日に凝縮できていたはずのどうでもいい内容)
    やっと重い腰を上げてスタートを切りました。
    おかげさまで「義理買い」の皆様に支えられ、がんばっております。(爆)

    商品を仕入れて、無料のカートもあるし、後は写真という段になって気付きました。

    小物の撮影はけっこう難しい・・・と。

    普通に机の上に置いてパチリと撮ったのではむちゃくちゃ変な写真になるではないですか!!!
    これはいかんと慌てて研究を重ねました。

    最初の頃はこんな感じ画像 141

    全くやる気のない感じに見えますが、ネットで仕入れた情報を元に綺麗に写るように工夫をしています。(ほんとうか?)

    カメラが悪いのかな?確かにかなりの安物だし、しかし弘法は筆を選ばないはずと抵抗。最低限の装備でどこまでやれるかやってみよう。

    豆電球でムーディーな光の演出のはずが真っ暗になったり
    a 004


    青にしたり、r 440


    カレンダーの上で撮ったりr 426


    アルミホイルで光を反射させたりr 341


    後ろから光をあてたりr 555


    もう、一万枚くらい撮りました!(笑)これ本当です。

    やっぱり他のお店を見てみると、どこも綺麗に見えてなおかつわかりやすくはっきりと写る工夫をしていて、ああこりゃまだまだだと、がんばらなくてはと闘志を燃やしています。

    それでどういうオチかというと、私の下手な写真がもっと見たい方はどうぞお越し下さい。
    after the rain

    ある人が「黒をバックにして撮るといいよ」と教えてくれて、最近は少しましになっています。
    当分これでいってみよう・・・。
    ご意見などお待ちしています。(^^ゞ

    スポンサーサイト

    コメント

    ありがとうございます

    まるみほさん、コメントありがとうございます!

    すごく参考になります。朝の光がいいのかー。
    東に窓がないのだけど大丈夫かな?早速試してみます。

    一応ダンボールに白い紙を貼り、周りを囲って撮影してるのですが、なんかねー。

    毎日がチャレンジであります!

    ARAMAさんの奮闘いいですね~。
    文がおもろくてウケました☆

    でも写真はホントに難しいですよね。。。
    レフ版をつかうといいみたいです。

    たとえば、100均のスケッチブックを広げただけでもレフ版になるみたい。
    アルミホイルを貼ってもいいみたいだし。

    あと朝の光がいいみたいです。
    知り合いに聞きました。
    朝の自然光で撮ってると。

    けどアクセサリーだと違いますよね。。。

    アップされてた写真どれも素敵ですよ!!
    いやマジで。

    そうなんですか!

    r-inkoさん

    コメントありがとうございます。
    その仕事、私もやっておけば良かったです求人出てないかしら、キョロキョロ

    デジカメはフィルム代がいらないから、気兼ねなく失敗できるのが嬉しいですが、ある程度の装備は必要なのかもしれませんね。

    そしてやっぱり加工しちゃうんですねー。

    加工ソフトありますが難しくて意味わからんので、まずは勉強です。

    いやー、がんばります!

    写真

    そうそう、写真って難しいですよね!

    昔、小物の卸会社のWeb更新してる時は、写真撮影もしていたのですが、やはり「撮影セット」みたいなのがありました。

    白バック、ライト、カメラは一眼レフみたいな感じでした(笑)

    まぁ結局はほとんど加工してしまうんですけどね!v-15

    私も携帯カメラですが、気を使いますね~。使うだけ損というv-12
    非公開コメント

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

