スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    FC2アフィリエイトのタグ貼ってみました






    上のリンクは、FC2ショッピングモール経由のうちの商品のアフィリエイトタグです。
    ブログなどでいろいろなものの紹介をするときに、私はよく楽天のアフィリエイトタグを利用します。
    簡単ですぐに写真とリンクがゲットできるからです。
    もし誰かがそれを買ってくれたら、1パーセントもらえます♪
    FC2にもそういった機能があることに最近気付き、調べてみるとなんと4パーセントもらえます。
    誰かがわたしの商品を紹介してくれて、それを見た人がうちで買ってくれたら、わたしは自動的にお礼をすることができるのです。
    これいいなあ~♪

    とりあえず自分で実験してみましたが、タグの取得の方法がちょっとだけわかりにくい(‥;)
    でもなんとか理解できましたので、説明してみます。
    これ、もちろんうちの商品だけでなく、他のお店のも全部4パーセントもらえます。
    一度やればわかるので、大丈夫だと思います。

    ①FC2ショッピングモールの会員登録をする。
    (わたしはFC2のIDを持っているので、入力することなくすぐできました)
    FC2ショッピングモールのトップページへ(左の新規登録よりIDを取得)

    ②とりあえずうちのショップのページです。よそのショップは上段の検索窓からどうぞ♪

    ③リンクを貼る予定の商品を一つ選んでクリック。ページが開いたら、「アフィリエイトリンク作成」をクリック。

    ④次がポイントです。「新しいジャンルを作成する」にチェックマークを入れて、何か名前をつけます。(私は通し番号をおすすめします。)「ジャンルに商品を追加」をクリック。

    ⑤もし、上の写真のような感じで複数一緒に紹介したい場合は、③~④を繰り返し、新たなジャンルは作らずに同じジャンルに入れます。同じジャンルのものは一緒にタグが作成されるので。

    ⑥左側の「メニュー」→「アフィリエイト」→「売り上げ表示」をクリックして、広告設置ページ新規登録の欄に、タグを貼るページのアドレス(ご自分のブログ等)を入力して「作成」をクリック。2回目以降の人はその際、一番上に表示されている「ジャンル」が、自分がそのページに貼りたい商品のジャンルが表示されていることを確認してください。

    ⑦左側の「メニュー」→「アフィリエイト」→「デザイン設定」をクリック。登録した設置ページに対応したタグが自動的に出来上がります。設置ページが複数ある場合は一番上で変更可能です。
    後、複数の商品の場合は「表示件数」で調整していないと一つしか表示されません。

    ⑧「広告コードの表示」のタグをコピーして、普通に貼り付けます。プレビューで確認もできます。

    以上です。
    書くとめんどくさい感じですが、一度やってみるとわかります。
    まあ、4パーセントは知れていますが、ちりも積もれば何とやらかな?
    また、FC2のショッピングカートを運営している方は、管理画面からショッピングモールに登録するだけでアフィリエイト参加可能です。4パーセントは最初にポイントを購入しておいて、その中から自動的に支払われるそうですよ。

    ありがとうございます^^

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking


    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪



    スポンサーサイト

    コメント

    非公開コメント

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。