スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    自然と話そう

    2011.05.11 19:14|未分類
    これなんでしょう?


    鳥笛というそうです。
    右側の丸い取ってを回すとピ~ピ~ピ~ヒャラと音がして、鳥がその音を聞きつけて集まってくるそうです。
    上の写真は楽天通販のリンクですが、わたしは同じものを格安で買いました。ゴキゲンです。

    リンクを見てるといろんな鳥のバージョンが作られていて、カッコウとかカモとかハトとかあるみたいです。
    私の持ってるのでスズメと話せるかなあ?

    s-suzume.jpg


    窓から顔出してヒョロヒョロ鳴らしてると、なんか返事が聞こえるような聞こえないような。
    力の入れ方や角度で、出る音が変わります。

    検索で自家製の鳥笛を販売しているショップを発見。安いし楽しい!



    しかし新緑で花や緑がまぶしい時期ですよね、
    何もかもが光り輝いています(今日は雨だけど)
    s-R0013414.jpg

    「たとえ状況がどうであれ、外に出て自然に触れることで精霊や妖精、地球の偉大な力と繋がることができるのです」
    みたいなことをドリーンが年始に言ってました。
    この「たとえ状況がどうであれ」というのが何とも今のわたしたち日本人にはしっくり来る言葉です。
    カン総理も原発事故が収拾するまでは給料を受け取らずに原発廃止に向けてがんばっていると聞きました。
    ネットを見ていると、もはやカン総理再起不能かと思われるほど叩かれていますが、「自分の責任」と思って重く受け止めているように思えます。
    世の中で起こることは自分の責任と見るのって、ホオポノポノなんですよね。
    まず首相が変われば日本全体に伝播してゆくでしょう!
    (余計なお世話ですが、カンさんの奥様は恐妻らしい(ーー;))


    日本は今大変ですが、もしかすると神風がやってきているのかもしれません。
    この勢いでどどっと行ってもらいたいものです。

    わたしも鳥笛で応援いたします。


    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking


    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    s-R0013429.jpg
    鳥笛を買った森の中の素敵なカフェ
    KITOKURASU

    スポンサーサイト

    コメント

    Re:ありがとうございます

    コメントありがとうございます♪
    鳥笛を吹くと、返事があるようなないような。。。
    その程度ではありますが、自分も鳥になったような錯覚におちいります。
    鳥は賢いのですね!

    カフェ、素敵なところでした。
    私は方向音痴なので、偉そうに案内はできませんが、リンクを貼っているので住所が→(ナビ先生の力を借りればバッチリですv(*'-^*)b)
    どちらかというと金毘羅方面なので、その方向へお越しの際はぜひ!

    No title

    鳥笛か~^^
    いいな~v-10

    何か話せた~?^^

    鳥さん達って結構賢いから
    お話しするとおもしろいよ~v-290

    自然の中のCaféいいな~
    今度教えてね^m^
    非公開コメント

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

