スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    気がつけば・・・

    2011.04.11 00:49|未分類
    今年に入って毎日更新を誓ったのもつかのま、ここ数日うっかり更新を忘れてしまいました。
    3日坊主ならぬ、3ヶ月坊主でしょうか(^^;;
    またぼちぼち行くとします。


    3月の震災以来、どうしても頭を切り替えることが出来ずに、それに関する情報をずいぶん集めました。
    今となっては情報はふんだんに手に入りますが、それが真実かどうかとなると別問題です。
    そしてもしそれが真実であっても、自分の心に響かないものであれば、あまり意味がなかったりもします。

    「理屈ではこうだから」とか「権威がある人がこういっているから、理論が合ってるから」という理由で、それに賛同していても、こころの底で何かが違うと言っていたら、それはその人の心に従った方がよい結果が得られるように思います。それはどんなカリスマが言うことでも、自分の心が肯かなければ価値のない言葉になります。
    人間は心や直感に従うことに慣れていない場合が多いですが、こういろいろな情報が入り乱れてぐちゃぐちゃになってくると、「理屈、理論」と「正しいこと」と「真実」が、それぞれの思惑も交差し、入り混じり、何が正しく何が間違っているのか、そういったこともわからなくなります。

    こんな時は、理屈は一番後回しにした方が、よいということがわかりました。
    言ってる事は確かに正しいし、合ってると思うけど、何か違うなあ~という場合は自分の思いを優先させた方がいいです。
    まあ、それでも判断を下しかねることは沢山ありますが、振り回される確立はかなり減ります。
    なんとなく~の思いを大切にしたいと思います。

    スポンサーサイト

    コメント

    Re: ゆずゆずさん

    コメントありがとうございます!
    なんだか返信が遅くなってしまいました。
    ここ2日くらいまた揺れましたね(>_<;)
    いつまで続くのか・・・

    善悪のこと、ほんと、そうですよね。
    善悪は、人間の観念が作り上げたものであって、この地球上でしか通じないものかもしれません。
    我々が創造する「宇宙」は我々の観念の限界を超えられないので、それなりですが、本当はもっともっと、いろんな意味でぶっ飛んでいるに違いありません。
    ほんと、そうなると、お任せですよね(笑)
    抵抗せずに、信じて委ねる、以外に人間が出来ることは、本当は存在しないのでしょう。
    だったら、愛を持って委ねたいですよね^^

    ありがとうございます!
    楽しみましょう♪

    そうですねぇ

    最近わかったのは
    人間の善悪とは
    かけ離れたところで
    宇宙の規則性というのがあるのかもしれない…
    ということです

    自分の内側が現実に反映する
    というのもひとつの法則ではありますが
    それは三次元の世界での視点にすぎず
    もっと大きな視野にたつと
    違った流れが見えてきます

    そこまでいくと
    三次元の私は
    もう
    おまかせします~
    という感じですなぁ

    勿論
    投げやりになってるわけではないです
    たくさんの希望と喜びにフォーカスしつつ

    悪いようにはしないからさ

    という宇宙からの声を聞きながら

    この瞬間瞬間を楽しんでゆこうと思ってます


    非公開コメント

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

