スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    今日は

    2011.03.27 23:45|未分類
    今日は昔馴染みの友人や知人にやたらと会う日で、ちょっとびっくりしました。
    交友範囲の狭い自分にとって、知人に出くわす確立は限りなく低い。
    しかし、なぜこの人がここにいるんだろう?というような不思議が続き、話すと当然共通の友人の名前も挙がってきます。実は震災の前からこういうパターンが続いていて、ここからまた新たに始まりそうなこともあるけれど、間違いなく自分にとっては一つのけじめなんだろうなと思っていました。
    この震災が、見えない部分をひっくり返したような不思議な感覚を覚えざるをえません。

    わたしの住んでいる地方はのんきなもので、人の集まる中に身を置いてみると、全く危機感というものがありません。今日はじめて駅前で募金を叫んでいる若い男の子たちを見たくらいです。
    でもさすがにスーパーで、ペットボトルの水が全くないのをみて、じわじわとこちらにも影響が押し寄せていることを知りました。後一ヶ月経つと、もっと西と東の境目が薄くなるような気がします。


    これから先どうしよう?と考えている方も多いと思います。
    もしかすると大半の方がそうなのかもしれません。
    今まで持っていたものを手放さなければいけないかもしれないという恐れはけっこうキツイです。
    みんないやおうなしに変容を求められて、でもどうすればいいのかわからない状態だと思います。
    でも逆に自分が何にこだわっていたのか気づき、必要のないものを手放し、変化に応じて自分の姿を変えてゆく、よいチャンスなのかもしれません。

    わたしも、今まで自分がやっていたことの中で、「こうでなければ」とか「これがなければ」とかいう思いがずいぶんあったことに気づきました。
    そういうのなくして、本当に今の時期に必要なことをシンプルに考えて行くと、今後の方向性も見えるのかなと思います。

    思い切って手放して、一から始めるのも悪くありません。
    がんばってみますか。

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    <今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    スポンサーサイト

    コメント

    非公開コメント

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。