スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    ヒマワリってすごいんですね!

    2011.03.24 23:16|未分類
    ヒマワリが放射能汚染された土を浄化するそうです。
    もうさっそく、さっそく、さっそく国は種を準備して、蒔いていただかないと!
    新しい知恵や知識をどんどん使っていって欲しいです。
    国が民間の知恵に真剣に耳をかせば日本はすぐ元気になりそうなのに、どうしてあんなに頭が固いのでしょうか?
    といろいろ考えると悲しくなりますが、政府は国民の代表、わたしたち社会の縮図。
    日本人そのものが、新しいものや未知のものに警戒心が強いのかもしれませんね。
    でも今回は一日も早くしないといけないし、EMとかもぜひ撒いて欲しいです。
    都知事選出馬のドクター中松に期待しようかな?(82歳なんですね!)


    ヒマワリが放射能汚染を20日で95%除去(露)
    友人に紹介RSSはてブ.最終更新:2011年03月22日 10時50分
     ヒマワリが、放射能汚染された土壌の浄化に効果があるとされている。

     植物には根っこから土壌の放射性物質を吸収するものもあるそうで、その中でもヒマワリが最も吸収の効率が良いのだという。土壌の放射性物質の除去までに30年以上はかかると言われる場所でも、わずか20日で95%以上を除去したという記録が残っている。

     1995年に米ラトガーズ大学のスラビック・デュシェンコフ博士ら旧ソ連出身の植物学者達が、チェルノブイリ原発から1キロ離れた池で20種類の植物を栽培し、ヒマワリがセシウム137を根に、ストロンチウム90を花に蓄積することをつきとめた、という研究報告がある(日本テレビ系(特命リサーチ200Xより)。

     これはファイトレメディエーションと呼ばれ、植物が持つ自然の能力を活かした環境汚染の浄化技術で、現在も研究が進められている。

     福島第一原発は、東電の説明では今後はまだ話す段階ではない、としている。


    ゆかしメディア】より転載

    ポチッと↓押せばいいことあるかナ?
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    スポンサーサイト

    コメント

    Re: モコさん

    コメントありがとうございます^^
    親戚の方が福島にいらっしゃるのですか、モコさんも気がかりでしょうね。
    ヒマワリ、今から植えたら今年の夏の開花に間に合うかな~と思います。
    うまくいけばいいですね。
    論文になっているかはわかりませんが、けっこう「常識」?みたいな感じで、チェルノブイリ周辺はひまわりだらけだそうですよ。
    その後の始末は・・・どうするのかしら????!

    でもよく考えたら、その後向日葵をどうするかですね…
    分解できないものか…

    貴重な情報ありがとうございます!
    祖母、叔母が福島なのですが、落ち着いたら庭に向日葵を植える話をしてみようと思います。
    この話、論文とかになってるんでしょうか県議やらに教えたくてたまりません。

    Re: 視子さん

    コメントありがとうございます^^
    照さん、本当に今アクセスが殺到しているようですね、少し落ち着くまでは無理なのかな?

    ひまわり、うわ~すでにご存知だったのですね。
    そんな動きが出てきているのも、知りませんでした。
    うちは庭がないので、それでも(象徴として)一鉢だけひまわりを、と思っていましたが、皆さんもう長い目でみて始めているのですね!嬉しいですね~(^^)

    笑顔、それ確か、誰か他の方もおっしゃってました!皆さん見ているのかもしれません。
    あの地震の前後、自分のエネルギー体が非常時モードになっているのは知っていました。生きるか、死ぬか、の時の特別なモードです。今は幸か不幸か、もう収まりましたが、あれは普通の状態でなかったことは確かですので、それがきっかけで能力が開花したとしてもおかしくないですよね。
    日本人の覚醒が進んでいるのですね~!

    東北は、必ず蘇りますね^^


    ひまわり

    前回は返信コメントのお返事まで戴いてありがとうございます。
    私も、うれしかったです。


    一度目のコメントでは言葉足らずになってしまったようで申し訳ございません。
    彼女のサイトに私の疑問点やら彼女の本意やらを訪ねてみたいとは思っているのですが何分、サイト内に入れないため悶々としている自分もいます。

    さて、ひまわり効果の話ですが私もつい最近知って今年は我が家の庭にひまわりを咲かせ種をいっぱい作り、来年にはその苗を福島に持って行って福島をひまわりでいっぱいにしようと密かに計画立ててます。
    そういった動きは既に出てますよ。

    「いいこと」の可能性が少しでもあるならばそれをやってみようと!

    そして、何十年後か経ったとき福島=ひまわり。
    と言う町になれば素敵じゃないですか???

    私は今、色々と困っている地域に関して「笑顔」と言うビジョンが視えてしょうがありません。特に「子供たちの笑顔」メチャクチャ笑ってる顔。
    その笑顔が常に見えます。別に私は視える人ではありません。
    でも、ここだけは譲れないくらい「笑顔」が、,見えるんです。
    でも、あの日以来、色んな人が大6感的な感情が開花されているのではないでしょうか???

    非公開コメント

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

