スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    突き抜けている人は・・・

    2011.03.21 23:59|未分類
    今だから、こんな時だから、他の人が何を考えてどうしようとしているのか、すごく気になるのが凡人だと思います。わたしもネットをうろうろして、いろんなところを覗き見て「なるほど、フムフム」とうなずいております。出来れば右へならえしたいのです(^。^;;
    「あの人ならこういうだろうな」とか「この人はこう出るかな」とかいろいろありますが、予想のつかない人もいて、その一人が「森田健さん」でした。

    「突き抜けているあの人はいったいこれをどう考えているのかしら?」

    と思ってホームページをのぞいてみると、映画を作っておられました。
    ちょっと抜粋。

    >映画会社の社長と監督と私の初会合を終えました
     
     不思議研の部屋には、NHKのラジオが鳴り響き、被災地の情報を伝えていました。
     それを聞きながら映画会社の社長は言いました。
     
    「こんな時ですが、私たちは進めましょう」
     
     そして死後の話に入っていきました。


    不思議研究所ドットコムより

    映画会社の社長の
    「こんな時ですが、わたしたちは進めましょう」
    というセリフ、すごいな~と思いました。
    突き抜けててかっこいいですね♪


    作っている映画は「生まれ変わりの村」がテーマです。
    これは本当に中国にある村で、
    (詳しくは本を読まれることをお勧めします)
    村の住人が、なぜか同じ村にばかり生まれ変わってくるそうです。
    死ぬと、あの世に数年いてその後生まれ変わるそうですが、みんなが共通で話すことには
    「あの世でスープを配っていて、それを飲んでしまった人はあの世の記憶を忘れてしまう。でも飲まなければ、過去世の記憶を持ったままそのまま生まれてくる」のだそうです。
    森田健さんの著書には、実際にたくさんの体験者に話をきいたものの記録があります。

    その人たちの妄想の話かもしれないと誰もが疑うところですが、覚えている前世の身内がまだ生きていたりして、話のつじつまが合うのと、その村ではそれが当たり前であって、不思議な事ではないので、そういう常識の下で生きてるということなんですね。

    今回の震災で、あっという間に沢山の命が失われたりすると、「人間の命ってなんてはかないんだ」などと思ったり、ましてや、死んだらどうなるかというのは、人間にとって一番大きなテーマなのに、普段はなぜかタブーになっていることで、そこが解明すれば社会も大きく変わりそうです。

    本当に今この時期にみんなが本当の意味で知りたがっていることの答えが、この映画にあるのかもしれませんね。
    ちなみにあの世で裁かれたり、罪をつぐなったり、一切ないようです(^▽^) ホッ
    生きてるときも、死んでからも、お気楽でいいのですね。

    生まれ変わりの村1生まれ変わりの村1
    (2008/06/24)
    森田 健

    商品詳細を見る


    ちなみに、もう一人気になる突き抜けた人はホオ・ポノポノの「ヒューレン博士」でした。
    が、さすが、こんな時も「ごめんなさい、ありがとう、許してください、愛してます、自分をクリーニングする機会を与えてくれて感謝いたします」みたいなメッセージがどこかに載っていました。何があっても曲げない感じがいいですね!


    ランキング、しばらく貼るの忘れていたらすっかりいなくなってました(爆)
    占いランキング

    FC2Blog Ranking

    今日もあなたに最高最善が起こりますように♪♪

    スポンサーサイト

    コメント

    非公開コメント

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

