スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    どんな感じがしますか?

    2011.03.15 23:07|未分類
    さっきも静岡で震度6の大きな地震があったようです。
    しかし、内陸部の地震で津波はないということで良かったです。
    だんだん南へ震源が少しずつ移動している感じですよね。

    こう頻繁に地震が起こると、体がそれに対して勝手に反応するパターンが読めるようになりました。
    地震が起こる前になると、ソワソワして何も考えれらなくなり、お腹のまわりが膨らんで?緊張してきます。
    ついつい沢山食べてしまいます。
    そして他に何もできないのですが、なぜか掃除はできます(笑)
    無心になると気持ちが落ち着きます。


    そして体を取り巻いているオーラもざわざわと逆立ち、毛羽立っているような感じになります。
    頭はぼんやりしているのに、エネルギー体は敏感になっているのがわかるので、防御本能が働いているのかもしれません。きっと、そっちが優先になるので、脳に回るエネルギーが制限されるのでしょう。だから今計算問題などを解かされても、足し算すら出来ないかもしれません。

    この状態は不愉快と言えば不愉快ですが、エネルギーフィールドに敏感になっているということは、よいものにもよく反応すると言うことです。
    わたしと相性が合うのは音でした。
    クリスタルボウルとかイルカの声などのヒーリング音楽なんかを聴いてみると、体に吸い込まれるようで、逆立っているのがなだめられて心地いいので、ずっとスピーカーから流すことにしました。
    被災地の方なんかに聴かせてあげたらいいのになあ・・・


    お酒を飲んでみましたが逆効果でした。余計に逆立ちました。
    (お酒は感覚を鈍らせるので、「鈍らせてはいけない!」と余計発動するようです)

    テレビなどを見ているとどうしても不安になってしまいます。
    そういうときに、「自分は不安ではない!」「ポジティブに考えよう」などと思っても、既に不安を感じてしまっている場合、逆効果になりますので、
    「今、どう感じている?」と自分にきいてみましょう。
    そして「怖い」とか「不安」とか出てきたら、「怖いと思ってもいいんだよ」「不安になっても大丈夫、今はそう思っていいんだよ」と、感じる許可を自分に与えてあげてくださいね。
    で、しばらくそれを感じているうちに、なんとなく楽になっていたりします。

    無理せずにその時その時の感情に寄り添いましょう。
    そして、心ゆくまで感じたら、気分転換においしいものを食べたり、気もちを緩めてくれるお笑い番組を見たり、誰かとおしゃべりしたり、自分なりに緊張をほぐしましょう。

    みなさんかなり緊張が高まって神経は張り詰めているはずです。
    うまいことガス抜きをすることで、腹に力が入り、いざというときに実力が発揮できるというものです。
    必要な準備は整えて、後はできるだけリラックスしたいと思います。
    やっぱりこんな時に必要なのはユーモアのセンスなのかな?
    頑張って乗り越えましょう!
    スポンサーサイト

    コメント

    Re: かすみ櫻子さん

    コメントありがとうございます♪
    読んでくださって嬉しいです。ほとんど他の人の書いたもののコピペですが(^^;)
    物書きさんということが判明したので、さっき勝手に探してお邪魔してしまいました^^
    今、書けないですよね、こんな状態ではとても難しいと思います。

    余震が続くと、不安になったり気が張ったりして当たり前だし、何も考えられなくなります。
    それでも東京の人は気丈に振舞っていますよね、皆さん極限まで平静だし、ほんとすごいです!

    今の状態はほっておけば、自然にウツや罪悪感にさいなまされる流れなので、無理に自分で流れを変えないと持たないですよね。流されるもんか、そうは問屋がおろさないゾ、ですよね。
    笑うとお腹のチャクラも楽になるような気がします。わたしもたくさん笑うことにします。

    本当にそうですね~

    私のところはたいした被害はなかったのですが、
    やはり続く余震に敏感になり、いつも揺れてる感じ、
    それから尾籠な話題で申し訳ありませんが便秘気味に;
    座ると自分が揺れてしまうので、落ちつかないようです。
    お腹の第3チャクラのあたりがいつも何か張りつめてるよう。
    食べると確かに、エネルギーの流れが変わるからか
    楽になりますね。

    物書きなのですが、とてもとてもそちらに気持ちが向くような
    精神状態ではなく;
    今自分がやりたいこと、できることを中心にやるようにして
    被災地への祈りも体調と精神状態がいい時だけに限ってます。
    正直軽い鬱状態に落ち込みましたが、だいぶ復活してきました。
    ほんと、音楽とかドラマとか、何でもいいから気持ちをほぐして
    日常に戻すのって大事ですよね~。

    ARAMA!さんのいろいろな記事を興味深く読ませていただいてます♪
    それと、ミカエルさまに防御力入れていただいてよかったなって
    感じてますよ!
    ありがとうございます^^
    やっぱり安心感って重要ですよね。

    Re: kirariさん

    コメントありがとうございます、そしてこんな時にもお仕事ご苦労さまです!
    そちらは揺れの頻度も多いでしょうし、大変だろうと思いますe-330
    わたしも「落ち着きましょう」とかブログに書いてるくせに、実は誰よりも落ち着いてないのでえらそうなことは言えませんが(爆)ほんとこんなときこそリラックスですよね。
    わたしたち「ノストラダムス世代」は、きっとこれを乗り越えるために生まれてきてるはずなので、何が降って来ても、びびりまくっていても、驚くべき生存本能を発揮しますよ(笑)
    何かあったら体が勝手に動いてくれるはずなので、ちょっと息抜きしてエネルギーたくわえとこうじゃないですか!

    私もそう想います

    こんな時こそリラックスです。

    被災された方々に罪悪感を持ったりして、なのに不安におびえるよりも、
    自分なりに一番リラックス出来る方法を探して
    自分に戻って落ち着くのが一番です。

    私もやっと落ち着いてきたけれど、
    敏感になっているのか古い社屋と自宅なので少しの揺れや音に敏感に反応しています。

    なのに頭はボーっとしてて集中力が無いし・・・

    仕事上困るけど、でももっと大切な方へエネルギーが回っていると納得して安心しました^^

    非公開コメント

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

