スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    光の息吹

    2008.04.12 13:33|未分類
    こんにちは


    本当に最近時間の加速が進んでいて、少しバタバタしているうちにもう桜の花が散っていました。
    こうなると「本当に自分がしたいこと」を純粋に見つめてゆかなければ、もったいない~!!!

    私は物事を選択するときに、「したいこと」ともう一つ「正しいこと」というのを頭の隅に置いていました。
    やっぱり人として、正しいことを選びたいですもんね。(まあ、もちろん、いつもじゃないですが(笑))
    しかし今、もう、何が正しいかなんて、社会の観念が大きく変化してきているし、人間だってかわってきているし、わからなくなっています。

    それでこの間、あることを「正しいこと」を基準に判断して、大失敗、自分の気持ちに背いた決断であったと後でわかりました。そんなものですよね。

    こんな記事がありました。

    向こう側への鍵は?
    自分のものでない重荷や責任を手放すこと。幻の「こうでなければならない」を手放すこと。ほかの人に尽くさないこと。ほかの人々それぞれのエネルギーや人生の旅を放っておいてあげること。崩壊しつつあるものではなく、私たちが今振動しているところ、高次領域、私たちが実際にいる場所にフォーカスすること。高次領域は目の前にあるのに、多くの場合私たちはそれに気づきません。ほかの人のエネルギーをしょいこむことなく、地球全体への責任を感じることなく。地球はいつでも、あるべきところにきちんといるのですから。

    「ダメ」がたくさんありますね!ではもっと高振動のバージョンではではどうでしょう?自分の至福に従うこと。自分を第一におくことを許すこと。自分の人生の旅を抱くこと。本当の、純粋な正統な自分自身にとどまること。自分自身の空間にいること。自分自身をサポートすること・・・そうすることで全体をサポートすることになります。そして、これがとても重要なのですが、とにかく、重荷のすべてを手放すこと。

    ここでのテーマは責任です。多くの人が責任過剰を手放す必要がありますが、一方で、もっと自分自身に責任をもつようになる必要がある人々がいます。どちらにしても、バランスがとれていません。

    ほかの人々のエネルギーを手放し、そこから自分を救済したなら、私たちは新しい現実へと魔法のように進み始めます。保障します。あなたの人生は素晴らしい夢のようなものに変わるでしょう。

    光の息吹より抜粋


    私が失敗をやらかした後、この記事を読んでしばらく雷に打たれたようになっちゃいました。
    ほんと、そうなんですよね、身軽にならなければ。

    人の責任を背負うことは、ある意味それに対する依存や執着につながり、自分自身の足で歩んでゆくことへの恐れが生み出している可能性もありますよね。人のことを考えていれば、自分に向き合わなくても済むので、人間そうなる傾向があるのかもしれません。

    自分の足で立つ為には、結局「自分の好きなこと」を少しでも生活の中に増やしてゆくこと、それを地道に続けること、そうやって自分で自分を知るというシンプルな過程なのかな?って思います。

    ぐらついた時には、必ず自分の中心から外れているもの。
    だから、中心へ、中心へ、戻りましょう。

    スポンサーサイト

    コメント

    ありがとうございます

    りるさん、共感してくれてありがとう!
    そうなんです、さらに自分のことをどれだけ優先できるか(感情的に)で、願望が叶うかどうか差が出てくるそうです。v-22

    そう思うと、もっと自分を大事にして、もっと夢を叶えたくなりますよね。少し自立しなくっちゃ。e-51

    シンクロすぎて読んでて怖いくらいでした。 最近の課題が自立、楽しむ、人との境界線を知る、でした。人の心配は要らぬお世話ですね~v-12 自分を一番大事にしてあげたいと思いました。 シェアに感謝ですv-22

    良かった~

    莉華さん、喜んでくれてとっても嬉しいです。

    あのサイト、地球のエネルギーをチャネルして随時更新してくれるの。

    シンクロ多くて面白いよ。

    うれしいきもちです。

    v-28山盛りの気付きがあり、おかげさまでいっぱい勉強させてもらいました。
    全てに感謝です
    (*^-^*)ありがとうございます。

    >(タイトルには絵文字使えなかったですね)

    v-21v-63
    まねしちゃいました(笑)

    こちらこそありがとうございます

    日記見に行きますね~。v-238(タイトルには絵文字使えなかったですねv-48

    ありがとうございます。_alt_str_e_51.gif_

    ARAMA!さんありがとうございます。v-22v-25

    リンク貼らせてもらいますv-238

    もちろんです_alt_str_e_51.gif_

    莉華さん

    共感して下さってありがとうございます。
    こんなんでよければいくらでも!

    (と言っても、真ん中の内容は勝手に引用させてもらってるので、わかるようにしてリンクを貼って下さいねー。

    ありがとうございます。

    ARAMA!さんありがとうございます。
    ものすごく、今の自分に必要な内容でした。もしよろしかったら、私の日記にも載せてよろしいでしょうか。よろしくお願いします。
    非公開コメント

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    プロフィール

    エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)

    Author:エンジェルタロットリーダー杏子(あんず)
    ドリーンバーチューの著書がきっかけで、天使に興味を持つようになりました。占い師としてエンジェルタロットリーディングをしたり、不思議な世界を探索&勉強しています。自分の悩みに、普通とはちょっと違った視点での答えが欲しい人、どうぞお気軽にご相談くださいヽ(´Д`

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    リンク

    ランキング

    ブログ内検索

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

